smart Web

連載山本彩の今日、何してる?

山本彩が自身の“セルフポートレート”を撮影!2023年の抱負は「音楽にあふれた一年に」

執筆者:

アーティスト・山本彩さんの“今”がわかる本連載が約1年ぶりに再開!今回は「セルフポートレート」をテーマに、山本さんが自らシャッターを切った写真をお届けします。

この記事の画像一覧を見る(6枚)

この記事は2023年smart2月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

山本彩が自身の“セルフポートレート”を撮影!2023年の抱負は「音楽にあふれた一年に」

山本 彩の今日、何してる?
vol.35 『セルフポートレート』

久しぶりのライブは体力が心配だけど(笑)、2022年を明るく締めくくれそうです

「皆さん、お久しぶりです! 今回はセルフポートレートに挑戦したのですが……とまどいと恥ずかしさがすごかったです(笑)。雑誌の撮影も久しぶりだったので、メイクをしていただきながらちょっと緊張もありましたね。撮っている間はどんな写真になっているかわからなかったけど、最後に確認したら素敵な写真が多かったので、多分大丈夫だと思います(笑)。

山本彩が自身の“セルフポートレート”を撮影!2023年の抱負は「音楽にあふれた一年に」 山本彩が自身の“セルフポートレート”を撮影!2023年の抱負は「音楽にあふれた一年に」

 最近は改めて音楽を勉強しているというか、初心に返って楽しむことを意識してみようと思っていて。今までは基本的にギターで曲を作っていたけど、パソコンでDTMのソフトを触ってみたり、ブラックフライデーで機材を買ったりして、仕事として作業するというよりも音で遊んでいる、みたいな感じですね。パソコンひとつでたくさんの可能性があって、けど知らないことがまだ多いので、いろんな発見をしながら進めていけるのは楽しいし、新鮮です。

山本彩が自身の“セルフポートレート”を撮影!2023年の抱負は「音楽にあふれた一年に」

 そして年末には久しぶりにライブを開催します! ツアーだとショーとしてカッコいいものだったり、理想像的なものを客観的に考えて演出やセットリストを組んできたんですけど、今回は単発の2公演なので、ただただやりたいことを楽しめるライブにしたいなと思っていて。年末だし、お祭り感があるというか、今だからこそ羽目を外すようなライブにしたくて、序盤から飛ばしていこうと思うので、皆さんもそのつもりで来ていただけたら。ちょっと体力面が心配なところではあるんですけど(笑)、2022年は明るく締めくくれそうです。

 2023年は今までやってこなかったジャンルのお仕事もやってみたいし、その中でもやっぱり音楽にあふれた一年にしたいです。自分の感覚を取り戻して、生の現場を増やせたらいいなぁと思っていますね」

山本彩が自身の“セルフポートレート”を撮影!2023年の抱負は「音楽にあふれた一年に」

山本彩が自身の“セルフポートレート”を撮影!2023年の抱負は「音楽にあふれた一年に」

トップス¥18,882/ダイアゴナル、ジャケット¥16,065、パンツ¥12,049/ターゲット(ムシンサ グローバル ストアhttps://global.musinsa.com/ )、ピアス¥9,900、リング右手¥13,200、左手¥18,700 / イー・エム(イー・エム アオヤマ ☎︎ 03-6712-6797)、その他/スタイリスト私物

Profile/山本 彩(やまもと・さやか)
1993年7月14日生まれ、大阪府出身。2010年にNMB48に加入、2016年よりシンガーソングライターとして活動を開始。昨年12月に東京、大阪で約1年ぶりとなるワンマンライブを開催し、大盛況のうちに幕を閉じた。

starring_SAYAKA YAMAMOTO
photography_SAYAKA YAMAMOTO,DAISHI SAITO
styling_TAKASHI TOKUNAGA
hair & make-up_AKIHIRO MOTOOKA
text_SONOKO TOKAIRIN

この記事の画像一覧

この記事の画像一覧を見る(6枚)

この記事を書いた人

東海林その子

東海林その子

出版社を経てフリーライターに。ファッション誌、エンタメ誌、web媒体などでインタビュー・執筆。smart本誌では田中みな実さん、山本彩さんの連載などを担当。アイドル、アニメ、食、ドラマなど幅広く興味あり。最近は韓国語を勉強中。

Twitter:@sonokotokairin

この記事をシェアする

この記事のタグ

11

08:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

山本彩の誕生石はルビーって知ってた?その心は“燃え上がるような情熱と深い愛”【雑誌smart連載「山本彩の今日、何してる?」人気10選】

山本彩、初挑戦の陶芸で副菜用の「小鉢」を創作も「全然うまくいかない!」【雑誌smart連載「山本彩の今日、何してる?」人気10選】

山本彩はサイクリング好き♪「20~30分圏内なら自転車で移動することが多いです」【雑誌smart連載「山本彩の今日、何してる?」人気10選】

山本彩のホテルステイは漫画、漫画、漫画づくし♡【雑誌smart連載「山本彩の今日、何してる?」人気10選】

山本彩、“もうアイドルとは呼ばせない”超絶クールなGOODコラボ【雑誌smart連載「山本彩の今日、何してる?」人気10選】

“ひとり行動好き”な山本彩がおしゃれソロキャンプに挑戦【雑誌smart連載「山本彩の今日、何してる?」人気10選】

smart(スマート)公式SNS