smart Web

連載昇龍先生の誕生月占い

【3月の運勢がいい人・悪い人】占い王子・昇龍が指南!今月の大吉方「北」が健康運や努力運を後押し

執筆者:

春の足音が聞こえ始める3月。吉方に出かけて春の息吹を感じながら、開運のエネルギーを体いっぱいに取り込みましょう。今月の大吉方は健康運や努力運を司る北に巡り、小吉方は家庭運が高まる西南に巡ってきます。健康に不安があるなら北に、おだやかな家庭と蓄財を望むなら西南がオススメです。

今月の吉方

大吉方=北

少吉方=西南

大殺方=東南

少殺方=西

4月生まれ(辰月4/5~5/5生まれ)☆☆

全体運
忙しい毎日になりますが、誘いにはできるだけ応じる努力をしましょう。人との交流の中で発見や気づき、癒しとなる出来事がありそうです。特に旧友と連絡を取ることが幸運のきっかけとなりそうです。

恋愛運
相手の長所と短所の両方に目を向けるようにしましょう。カップルの人は、お互いに無理のない自然体で過ごせることを重視してみましょう。

仕事・学業運
これまでの努力が芽を出してくることとなりそうです。取り組んできたことを十二分に活かすため、次のステップへの移行を意識しましょう。

開運ファッションアイテム:トレンチコート

開運アクション:ハイキング

ラッキーカラー:イエロー

ラッキーナンバー:8

5月生まれ(巳月5/6~6/5生まれ)☆☆

全体運
強引に自分の考えを通そうとしてしまいがちな時期です。物腰柔らかな姿勢を保つことが順調さを得る秘訣となるでしょう。自信があっても、強気な部分が表面に出ると裏目になってしまう可能性があるので注意しましょう。

恋愛運
不安や心配な気持ちが先行してしまいやすい時期。カップルは、独占欲が上昇してしまいやすいので自身の状態を常時チェックしましょう。

仕事・学業運
いくつもの目標の中から的を一つに絞って優れたアプローチを考えましょう。方針をしっかりと定めることが重要になります。

開運ファッションアイテム:ワイドパンツ

開運アクション:お花見

ラッキーカラー:ゴールド

ラッキーナンバー:7

6月生まれ(午月6/6~7/6生まれ)☆☆☆

全体運
声と表情を明るくして過ごすことが幸運を呼び込みます。自分のことだけでなく、周囲の人たちを元気にさせるような存在を目指しましょう。挨拶や気遣いの言葉をかけることを自分から積極的に行っていく時期としましょう。

恋愛運
恋愛面では、気をつかいすぎる、考え過ぎてしまうという状態に陥ってしまいそう。カップルは、お互いにとってプラスとなる行動を心がけて。

仕事・学業運
苦手意識のある事柄であっても挑戦する意欲を失わないようにしましょう。じっくりと向き合っていけば紐解けることとなるでしょう。

開運ファッションアイテム:マウンテンパーカ

開運アクション:和食

ラッキーカラー:グリーン

ラッキーナンバー:4

7月生まれ(未月7/7~8/7生まれ)☆☆☆☆

全体運
心も体も吸収力の高まるエネルギーがみなぎる時期です。新しい知識を得ることや人の話をよく聞くことを強く意識しましょう。情報を仕入れることにも力を注ぐことで、新たな指針を得られるようなこともありそうです。

恋愛運
迷っていても勇気を出してアクションを起こすことで前進しましょう。カップルは、相手のことを尊重して寄り添う姿勢が信頼を深めます。

仕事・学業運
目的を明確にして行動していくようにしましょう。求めた結果が得られたならば、追求するよりも新しい目的へと舵(かじ)を切りましょう。

開運ファッションアイテム:カーディガン

開運アクション:読書

ラッキーカラー:ホワイト

ラッキーナンバー:1

8月生まれ(申月8/8~9/7生まれ)☆☆☆☆

全体運
長い間、欲しいと思っていたような縁やヒントに巡り会える嬉しい時期に突入。きっかけが得られた事柄に対してはチャンスを逃さないように、勇気を出してトライしていくようにしましょう。得られるものがあるはずです。

恋愛運
相手に親しみやすさを感じさせるようなファッションを意識しましょう。カップルの人は、楽しく笑って過ごす環境を整えていきましょう。

仕事・学業運
創造力を駆使して手順や手法を組み立てていきましょう。湧き出してきたアイデアを発揮させることで、新たな発見を得ることができそうです。

開運ファッションアイテム:デニムジャケット

開運アクション:ヘアアレンジ

ラッキーカラー:ブラウン

ラッキーナンバー:2

9月生まれ(酉月9/8~10/7生まれ)☆☆

全体運
焦らずにチャンスを待つという心の余裕を持つことが肝要です。チャンスを掴んだその時をムダにしないよう、今は準備に力を注いで。いつかやってみようと思っていたことに目を向けるなど自分自身を高める行動を心がけて。

恋愛運
相手の良い部分に着目しましょう。カップルの人は、パートナーが気乗りしていないことを押し付けてしまわないように注意しましょう。

仕事・学業運
オンラインで有益な情報が得られそう。下調べや情報集めをしっかりと行い、日頃からヒントを拾えるようにアンテナを張っておきましょう。

開運ファッションアイテム:腕時計

開運アクション:ゲーム

ラッキーカラー:オレンジ

ラッキーナンバー:9

10月生まれ(戌月10/8~11/7生まれ)☆☆☆☆☆

全体運
やりたいこと、行おうと思っていたことに対してスムーズな展開が期待できそうな時期。素直に自分の気持ちを表現していくことで後押しをしてくれる協力者も現れそうです。運気に乗って自信を持って前向きに過ごしましょう。

恋愛運
相手の目を見て話を聞き、その人の考えをよく理解してあげましょう。カップルは、自然体で無邪気に過ごすことでさらなる幸せを呼び込んで。

仕事・学業運
大きな目標を掲げて、それを実行するための行動計画を練りましょう。細かな仕上がりを気にするよりも大枠での流れを大切にしましょう。

開運ファッションアイテム:帽子

開運アクション:電化製品

ラッキーカラー:シルバー

ラッキーナンバー:6

11月生まれ(亥月11/8~12/6生まれ)☆☆☆

全体運
謙虚な姿勢があなた自身を守ることになるでしょう。大きなことを口にしてしまうと、それが元となりリズムを崩してしまいかねませんので気をつけましょう。焦らずに自分のペースを維持することが重要です。

恋愛運
安心感を得られるような相手との縁に期待。カップルは、パートナーを信頼して過ごすことが安定した関係の源となるでしょう。

仕事・学業運
できることから無理をせずにコツコツと積み重ねていくスタンスで向き合いましょう。時間に追われず着実に行うことを目指しましょう。

開運ファッションアイテム:ブーツ

開運アクション:映画

ラッキーカラー:パープル

ラッキーナンバー:9

12月生まれ(子月12/7~1/5生まれ)☆☆

全体運
相手の立場や考えに寄り添うことを忘れないようにしましょう。自分の考えにとらわれ、意地を張ってしまうことなく意見をよく聞いて自身の中へと落とし込んでみましょう。案外、違和感なく受け入れることができることでしょう。

恋愛運
面倒な気持ちが先に立ってしまい動きが鈍くなりがちに。カップルの人は、パートナーとじっくりと話し合う時間を大切にしましょう。

仕事・学業運
得意分野を活かすことでいきいきと活動することができるでしょう。知識や経験のある場面では積極的に前に出るようにしていきましょう。

開運ファッションアイテム:レザージャケット

開運アクション:片付け

ラッキーカラー:ピンク

ラッキーナンバー:8

1月生まれ(丑月1/6~2/3生まれ)☆☆☆

全体運
イメージしていたような結果に届かなかったことでも簡単には諦めずに継続をしていきましょう。努力を続けることから得るものがありそうです。改善点を見つけるような作業からも学べることがあることでしょう。

恋愛運
言葉のやり取りが相手との相性を見極めるポイントに。カップルの人は、何事も二人で楽しく取り組むスタンスを重視しましょう。

仕事・学業運
地固めが後の結果を左右させる時となるでしょう。今は地道な準備を着々と進行させていくことが重要になります。

開運ファッションアイテム:ストライプシャツ

開運アクション:ドライブ

ラッキーカラー:ピンク

ラッキーナンバー:7

2月生まれ(寅月2/4~3/3生まれ)☆☆☆☆☆

全体運
尊敬できる人の意見や言葉を参考にすることが幸運を引き寄せるカギとなるでしょう。自分になかった視点やアイデアを取り入れましょう。自分には不得手(ふえて)なことに対しては適した人に任せることもポイントです。

恋愛運
有益な情報を仕入れて会話に取り入れていきましょう。カップルの人は、パートナーの良い部分に着目してそれを伝えていきましょう。

仕事・学業運
今までの手法に新たなエッセンスを取り入れていきましょう。変化を楽しみながらツボにはまるものを見つけましょう。

開運ファッションアイテム:スタジャン

開運アクション:屋外ランチ

ラッキーカラー:ベージュ

ラッキーナンバー:5

3月生まれ(卯月3/4~4/4生まれ)☆

全体運
色々なことに気が散ってしまい物事に集中しにくい時期。気になったこと全てに手を出すと、収拾がつかなくなる事態を招きやすいので注意しましょう。「やってみよう」よりも今、必要かどうかを精査することが肝要です。

恋愛運
相手の考え方や価値観が共有できるかを確かめるように。カップルの人は、相手と過ごす以外の時間を重視しやすくなりやすい面に注意を。

仕事・学業運
先延ばしにしてしまうなど、予定外の作業を増やしてしまうことを極力避けましょう。スッキリと計画通りに行うことを目指しましょう。

開運ファッションアイテム:スニーカー

開運アクション:スキンケア

ラッキーカラー:ブルー

ラッキーナンバー:3

昇龍

占い監修:昇龍プロフィール
中国皇帝4000年の歴史を持つ秘伝「奇門遁甲」「命主占法」を操れる数少ない占術者。
父は中国人医師、母は運命鑑定の第一人者、「金運」と「縁結び」の神様として有名な「箱根九頭龍神社・新宮」の発起人でもある翠真佑氏で、母の主宰する「真佑会」会員の開運指導も積極的に行っている。幼い頃より特殊な能力をもち、多くの人の支持を受けて占術界に入る。恐るべき的中率と抜群の容姿で、若い女性を中心に人気急上昇し、テレビへの出演依頼も殺到し、開運アドバイザーとして多岐に渡って活躍中。

占い監修=昇龍

この記事を書いた人

佐藤玲美

佐藤玲美

東京在住のライター・エディター。『smart』『sweet』『steady.』『InRed』など、ウィメンズ、メンズを問わず様々なファッション誌やファッション関連のwebでライター&編集者として活動中。写真集やスタイルブック、料理本、恋愛心理、インテリア関連、メンタル&ヘルスケアなどの本の編集にも携わる。独身。ネコ好き。得意ジャンルはファッション、ビューティー、インテリア、サブカル、音楽、ペット、料理、お酒、カフェ、旅、暮らし、雑貨など。

Instagram:@remisatoh

この記事をシェアする

この記事のタグ

28

18:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS