smart Web

連載昇龍先生の誕生月占い

【2月の運勢がいい人・悪い人】太陽がのぼる東が吉方。方角は東に開運のチャンスあり!

執筆者:

立春を迎える2月は、奇門遁甲(きもんとんこう)の新年の始まりです。吉方を活用して充実した一カ月にしましょう。今月は、月の大吉方はありませんが、小吉方が東と東南にめぐります。太陽がのぼる東は新年にふさわしく、物事の始まりの象徴。発展力やアイデア力が高まります。東南は人間関係によい影響を与えてくれる方角。人付き合いや恋愛関係を進めたい人はぜひ、吉方取りで運気を高めて!

今月の吉方

小吉方 東、東南

4月生まれ(辰月4/5~5/5生まれ)☆☆☆

全体運
知人や友人の話から重大なヒントを得ることがあるかもしれません。意外なポイントが核となって物事を進展させることができるかもしれませんので、ちょっとした交流であっても機会を増やしていくことが大切になります。

恋愛運
SNSなどでのやり取りよりも、直接相手の雰囲気を感じ取れる方法を重要視して。カップルは、身勝手な主張や強引さが出てしまいそうなので気をつけましょう。

仕事・学業運
目標に向かって邁進(まいしん)することで充実した日々を送ることができるでしょう。より効率的に行うためのプランニングも楽しみましょう。

開運ファッションアイテム:ダウンジャケット

開運アクション:スキンケア

ラッキーカラー:グリーン

ラッキーナンバー:4

5月生まれ(巳月5/6~6/5生まれ)☆☆☆☆☆

全体運
人との交流がとても好調な1カ月となります。また、円滑なコミュニケーションによって様々な波及効果を生み出してくれそうな嬉しい時期です。自信を持って積極的に過ごしていくことで幸運を最大限に活かしましょう。

恋愛運
共通の趣味や楽しみを持った相手との縁に期待できます。カップルの人は、一緒に過ごす時間を増やすほど幸福感の増す時期となることでしょう。

仕事・学業運
全ての事において最後まで気を抜かずにしっかりとやり抜くことが肝要です。予想の一つ上を行くような結果が得られることでしょう。

開運ファッションアイテム:スタジャン

開運アクション:筋トレ

ラッキーカラー:ベージュ

ラッキーナンバー:8

6月生まれ(午月6/6~7/6生まれ)☆☆☆☆

全体運
今、気になっている事柄に対して一意専心(いちいせんしん)の気持ちで向き合っていけば描いている以上の結果が得られそうです。粘り強さを発揮することで十二分の成果となることでしょう。この時期は目標を明確にして努力を注ぎ込みましょう。

恋愛運
意識しなくても相手を惹きつけるような行動が取れそう。カップルは、パートナーとの時間を多くするほど幸福度が高まります。

仕事・学業運
気持ちが焦ってしまうと十分に能力を活かせなくなってしまいます。心を落ち着かせてどっしりとした構えで臨むようにしましょう。

開運ファッションアイテム:ワイドパンツ

開運アクション:電化製品

ラッキーカラー:ホワイト

ラッキーナンバー:1

7月生まれ(未月7/7~8/7生まれ)☆☆☆☆☆

全体運
周りから意見や考えを聞かれるような機会が増えそうです。常に中立の立場でいるようにすると公正かつ正確な判断が行えるようになるでしょう。律儀で丁寧な姿勢でいることが喜ばれ、周囲から高い評価を得ることができるでしょう。

恋愛運
親近感を与えるようなファッションがチャンス拡大のカギに。カップルの人は、二人で過ごす時間が有意義なものとなりやすい時です。

仕事・学業運
走り続けるよりも、こまめに立ち止まりながら状況を確認していくほうが効率よく取り組めるでしょう。情報を有効活用させましょう。

開運ファッションアイテム:ハイネックトップス

開運アクション:料理

ラッキーカラー:レモン

ラッキーナンバー:5

8月生まれ(申月8/8~9/7生まれ)☆☆

全体運
余計な一言を発してしまうことで、立場が悪くなってしまわないように発言の前に注意をしましょう。自己主張は程々にすることと、たとえ自信のあることであっても口に出す前によく確かめる慎重さを大切にしましょう

恋愛運
自分本位な視点になっていないかを考えて行動しましょう。カップルの人は、嫉妬心が強まりやすくなりそうですので気をつけましょう。

仕事・学業運
自身が納得のできるやり方でどんどんと前に進んでいける時となるでしょう。ただし、人に対しては押しつけをしてしまわないように。

開運ファッションアイテム:ピーコート

開運アクション:早寝早起き

ラッキーカラー:シルバー

ラッキーナンバー:6

9月生まれ(酉月9/8~10/7生まれ)☆☆

全体運
説明や話し合いを面倒だからと疎かにしないように努めましょう。心を開いて相手と真っ直ぐに向き合うことで意識のずれを無くしていきましょう。自分の考えが伝わらなくても一度で諦めず根気よく伝えていくことが肝要です。

恋愛運
表面的なイメージにとらわれず相手を深く見ていくことが大切。カップルは、パートナーに対する優しさを失わないように気をつけて。

仕事・学業運
知識や見識をより深めていくための研究を行っていきましょう。自身にとっての新しい武器と言えるものが増やせそうです。

開運ファッションアイテム:ニットキャップ

開運アクション:動画

ラッキーカラー:紺色

ラッキーナンバー:3

10月生まれ(戌月10/8~11/7生まれ)☆☆☆☆

全体運
人からのアドバイスを活かすことでより良い成果を得ることができそうです。あなたがこれまでに行ってきたことといかに上手く組み合わせられるかがカギとなるでしょう。誰かの振る舞いを参考にすることも吉です。

恋愛運
一体感の得られるような相手との縁が生まれるかもしれません。カップルの人は、パートナーの声があなたを勇気づけてくれることとなるでしょう。

仕事・学業運
目標を立てたのならブレさせないことが重要です。途中から他の物事に意識が行ってしまうことにも気をつけましょう。

開運ファッションアイテム:MA-1

開運アクション:筋トレ

ラッキーカラー:ベージュ

ラッキーナンバー:8

11月生まれ(亥月11/8~12/6生まれ)☆☆☆☆☆

全体運
向上心を高めれば高めるほど大きくステップアップすることができるでしょう。頑張ったことに対してはそれ以上の結果が得られる嬉しい時です。このチャンスの時を逃さないように全力で前進していきましょう。

恋愛運
聞き上手になると相手は一気に心を開いてくれるでしょう。カップルは、前向きな姿勢を見せることがお互いにとってプラスになります。

仕事・学業運
物事を達成させるにあたって手順や道筋をしっかりと精査していきましょう。丁寧なプランニングが結果の質を高めてくれます。

開運ファッションアイテム:スウェット

開運アクション:音楽

ラッキーカラー:ゴールド

ラッキーナンバー:7

12月生まれ(子月12/7~1/5生まれ)☆

全体運
背伸びをして頑張らなければ達成は困難だと思われるものは、見送ることも検討しましょう。予想以上の困難や苦労に悩まされかねない時期です。慣れていることであっても準備や根回しを万端にして臨むようにしましょう。

恋愛運
自分が持っていた相手の印象とは違った面が見えて困惑してしまうかも。カップルは、相手に対する振る舞いに改めるべきところは無いか見直してみましょう。

仕事・学業運
思い違いが無いか確認をしながら前に進んでいきましょう。本来の目的とは違った方向に進んでいってしまうことのないようにしましょう。

開運ファッションアイテム:腕時計

開運アクション:映画

ラッキーカラー:パープル

ラッキーナンバー:9

1月生まれ(丑月1/6~2/3生まれ)☆☆☆

全体運 
心が行動に表れるときです。気持ちが乗らない事柄には結果を出しにくくなりますので安請け合いはしないように注意しましょう。今の自分の気持ちが噛み合ったものに対しては十分な結果や評価が得られることでしょう。

恋愛運
相手のことをもっと知りたいという好奇心をさりげなくアピールしてみましょう。カップルは、相手の長所を口に出して褒めることがポイントです。

仕事・学業運
慣れた作業でもこなすという意識ではなく、もう一歩踏み込んでより深く追求していく姿勢が成功へと通じる道となることでしょう。

ファッションアイテム:ニットベスト

開運アクション:旅行

ラッキーカラー:ピンク

ラッキーナンバー:7

2月生まれ(寅月2/4~3/3生まれ)☆☆

全体運
忙しいタイミングにさらにやるべきことが重なって目が回る状況へと陥ってしまう可能性があります。バランスの良いスケジュール管理を目指すとともに、困りそうになったら早めにサポートや助言を受けられる構えを取りましょう。

恋愛運
押すだけでなく引くことも意識した駆け引きがポイントに。カップルの人は、パートナーの得意分野を十分に活かしてもらいましょう。

仕事・学業運
急いで行ったことからミスや見落としを発生させてしまわないように注意をしましょう。確認のための時間もきちんと確保しましょう。

開運ファッションアイテム:モッズコート

開運アクション:サウナ

ラッキーカラー:ブラック

ラッキーナンバー:2

3月生まれ(卯月3/4~4/4生まれ)☆☆

全体運
他人と比べるのではなく、自分自身と向き合い、今の状態を見つめることから成長のきっかけが得られるでしょう。これまでの経験を振り返りながら今の自分に加えたいもの、伸ばしたいところを明確にすることが成長に繋がります。

恋愛運
笑顔を絶やさずに話しやすい癒しの存在となることを目指しましょう。カップルは、無理なく自然体で相手にしてあげられることを探して。

仕事・学業運
頑張れる時とそうでない時とのムラからリズムを崩してしまわないようにしましょう。まずは毎日のサイクルを整えていきましょう。

開運ファッションアイテム:マフラー

開運アクション:読書

ラッキーカラー:イエロー

ラッキーナンバー:8

気になった開運アドバイスを取り入れて、いい1カ月にしましょう!

Profile/昇龍(しょうりゅう)
占い,12月の運勢,昇龍

中国皇帝4000年の歴史を持つ秘伝「奇門遁甲」「命主占法」を操れる数少ない占術者。父は中国人医師、母は運命鑑定の第一人者、「金運」と「縁結び」の神様として有名な「箱根九頭龍神社・新宮」の発起人でもある翠真佑氏。幼い頃より特殊な能力をもち、多くの人の支持を受けて占術界に入る。恐るべき的中率で、テレビへの出演依頼も多く、開運アドバイザーとして多岐に渡って活躍中。

占い監修=昇龍

この記事を書いた人

佐藤玲美

佐藤玲美

東京在住のライター・エディター。『smart』『sweet』『steady.』『InRed』など、ウィメンズ、メンズを問わず様々なファッション誌やファッション関連のwebでライター&編集者として活動中。写真集やスタイルブック、料理本、恋愛心理、インテリア関連、メンタル&ヘルスケアなどの本の編集にも携わる。独身。ネコ好き。得意ジャンルはファッション、ビューティー、インテリア、サブカル、音楽、ペット、料理、お酒、カフェ、旅、暮らし、雑貨など。

Instagram:@remisatoh

この記事をシェアする

この記事のタグ

31

07:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

【4月後半の“運勢がいい人”トップ3!】恋愛運、仕事運、健康運が絶好調なのは何月生まれ?幸運を最大限に活かすヒントも伝授 | 昇龍先生の誕生月占い

【4月後半の“運勢が悪い人”ワースト3】あなたの恋愛運、仕事運、健康運は?運勢好転のヒントも伝授 | 昇龍先生の誕生月占い

【4月の運勢がいい人、悪い人は?】○月生まれは成果が実る時期、○月生まれは自己主張は控えめに【占い王子・昇龍が指南】

【3月後半の“運勢がいい人”トップ3!】恋愛運、仕事運、健康運が絶好調なのは何月生まれ?幸運を最大限に活かすヒントも伝授 | 昇龍先生の誕生月占い

【3月後半の“運勢が悪い人”ワースト3】あなたの恋愛運、仕事運、健康運は?運勢好転のヒントも伝授 | 昇龍先生の誕生月占い

【3月の運勢がいい人、悪い人は?】◯月生まれは、積極的に行動を。◯月生まれは、明るさや社交性が幸運の鍵【占い王子・昇龍が指南】

smart(スマート)公式SNS