ベンチプレス115kgを上げるマッチョモデル河村圭将はゴルフにドハマり中 | ファッションモデルの好きなものvol.51
執筆者: モデル事務所 /STANFORD(スタンフォード)
普段は知ることができない、ファッションモデルのパーソナリティに迫りたい!との思いから始まったこの連載、題して『ファッションモデルの好きなもの』。注目の精鋭モデルが集まるモデル事務所STANFORDとともにお送りします。
「DJ和食ホームパーティーを主催!?」モデル&DJをこなす男が抱く野望
前回のamunaさんからのバトンを受けた第51回のモデルは河村圭将さんです。
河村圭将の好きなもの
① 音楽
小さい頃から両親の影響でMichael Jackson(マイケル・ジャクソン)のMVをよく見ていて、そこから音楽の自由さや美しさを感じ、今では音楽を聴いていないと体調が悪くなってしまうほどになりました。
高校生のときにはDJを始め、様々な音楽のリズム研究に没頭していました。
主にBLACK MUSIC(ブラックミュージック)を聴きますが、最近はJAZZ(ジャズ)やClassic(クラシック)の素晴らしさも感じています。
こちらは僕の部屋の一角ですが、こんな感じで音楽を楽しむスペースがあります。
レコードは新品、中古のどちらもありますが、それぞれの良さがあるので、ジャンルに合わせて選んでいます。今年中に棚を増やして壁をレコードで埋め尽くしたいと思っています。
こちらは最近購入したトランペットです(笑)。
おそらく僕は音楽を見たり聴いたりして楽しむのも好きですが、やはり自分がやってみたいと思ってしまう性格なのですね。他にもウクレレ、ギター、エレキギター、カホンも所有しております(笑)。
目標はアメリカのニューオーリンズの路上で自由に演奏することです。
河村圭将の好きなもの
②靴
履く物というよりは、表現する物として大切に扱っているアイテムです。
地元の友人とのスケボーがキッカケで、ストリートファッションとスニーカーにハマり、現在では正反対であるフォーマルなファッションや革靴にハマっています(笑)。
スニーカーと言ったらこれ!
今では展示用として保管している方も多いと思いますが、僕は逆にがしがし履いてしまっています。
シンプルにストリートに履いても良いですし、コーディネイトの外しで履いても良いですよね。
こちらは革靴の登竜門であるU.S.NAVY(ユー・エス・ネイビー)のService Shoesです!ミリタリーなのに革靴?と思う方も居ると思います。もちろん最初は僕もそうでした。
当たり前ですが、革靴は磨くと綺麗になります(笑)。
Service Shoesから始まり、今ではAlden(オールデン)など様々な革靴を履きつつ磨く日々です。
河村圭将の好きなもの
③筋トレ
高校生のときに自分の肩幅の狭さがイヤで、見栄(みば)えを良くしようと始めたのが筋肉トレーニングです。
高校1年生のときに幼少期から続けていたサッカーを辞めましたが、顧問の先生から隠れて部活のトレーニング室を利用していました(笑)。
最近だと、筋肉の部位ごとなど、トレーニングのやり方がYouTubeでもわかりやすくまとめられているので、自宅でも誰でも始められると思います。
ジムのおじさんに教えてもらっていたあの頃が懐かしい……。
今では月額制のジムに通い、日々自分自身と闘っています(ベンチプレスは115kg)。
河村圭将の好きなもの
④ゴルフ
3年ほど前に地元の友人と、遊びの延長でトライしてみたスポーツですが「なんでもやってみるものなのですね」と言わんばかりの楽しさ、奥深さを感じ、気づけば打ちっぱなしのゴルフ練習場で2年ほどアルバイトをしていました(笑)。
ゴルフと聞くと“紳士のスポーツ”、“お金のかかるスポーツ”という印象がありますが、僕はクラブなどは中古で揃えてしまったので、意外と入口のハードルは低いと感じました。
なんと言ってもコースを回るときの自然の開放感が、これまたたまらないです。
ナイスショット!!!
まだ経験は浅いですが、僕の中で今一番真剣に取り組みたいスポーツの1つです。
次はイケてるのを待ってます!本とか石鹸とかはなしで(笑)。よろしく! ということでRAY(レイ)につなぎます。
写真&文=河村圭将
この記事を書いた人
2018年設立。立ち上げ当初より個性の際立ったモデルたちが次々と加入。カルチャー色の強いモデルが多く在籍しており、ファッション、音楽、アート、食など、モデル業のみならず、そのライフスタイルも注目の的に。日本のみならずアジア、ヨーロッパなど海外で活躍するモデルも多く、現在飛ぶ鳥を落とす勢いでファッションシーンを席巻中!
Instagram:@stanford.group.jp
Website:https://www.stanford-group.com/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ