smart Web

  • facebook
  • X
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube
  • LINE

smart 最新号

smart2024年8月・9月合併号

smart2024年8月・9月合併号

2024年6月25日(火)
特別価格¥1,690(税込)

smart 最新号を見る

閉じる

連載ファッションモデルの好きなもの

「朝ごはんは全力で楽しむ!」湘南ライフ。絵を描くことをこよなく愛する茉夜マドレーヌ | ファッションモデルの好きなものvol.48

執筆者:

普段は知ることができない、ファッションモデルのパーソナリティに迫りたい!との思いから始まったこの連載、題して『ファッションモデルの好きなもの』。注目の精鋭モデルが集まるモデル事務所STANFORDとともにお送りします。

前回の山田麻生さんからのバトンを受けた第48回のモデルは茉夜マドレーヌさんです。

STANFORD,スタンフォード,茉夜マドレーヌ,モデル

STANFORD,スタンフォード,茉夜マドレーヌ,モデル,連載

茉夜マドレーヌInstagram

フランスで生まれ育ち、現在は湘南でのびのびと生きています。
基本的にマイペースでくつろぐことが大好きです。
今回は私の好きな時間の過ごし方を紹介します!

茉夜マドレーヌの好きなもの
①絵を描くこと

やっぱり一番好きなのは絵を描くことです。時間があればすぐにスケッチブックとペンを取り出して、絵をずっと描いています。スケッチブックがなければ紙ナプキン、レシートの裏、名刺などに。基本的にいつでもどこでも何にでもお絵描きします(笑)。

お父さんも絵描きで、お母さんは陶芸家。家はいつもクリエイティブな環境だったので、自然と私も小さい頃から絵を描いてました。

STANFORD,スタンフォード,茉夜マドレーヌ,モデル,連載

STANFORD,スタンフォード,茉夜マドレーヌ,モデル

STANFORD,スタンフォード,茉夜マドレーヌ,モデル

様々な絵を書きますが、テーマはいつも変わらず、毎日の小さな発見や喜びをインスピレーションにしています。一瞬の面白かったこと、思わずクスッとしたことをギュッと絵に閉じ込めています。

一番最近描いたのは「summer heat」で、夢と現実の間をテーマにした作品です。絵本のような、言葉のないショートストーリーです。シリアルをずっと見ていたら、泳いでいる人を想像して面白かった一瞬の考え事をインスピレーションにしました。

STANFORD,スタンフォード,茉夜マドレーヌ,モデル,連載

(まだ公開していない作品なので、一部だけ!)

茉夜マドレーヌの好きなもの
②映画館に行くこと

2番目に好きな時間の過ごし方は映画館に行くことです。

映画はずっと好きで家でも沢山観ますが、家で観るとどうしても映画の世界に入り込めないです。周りにあるものが視線に入ったり、外の音が聞こえてきたりすると、なんだか集中力が切れてしまいます。“今の時代あるある”だと思いますが、どうしても一つのことに完全に集中することが難しいです。

でも、映画館では真っ暗の部屋で大きい画面に強制的に集中させられます(笑)。私の中では瞑想の場所です。

地元(パリ、フランス)にある大好きな映画館

STANFORD,スタンフォード,茉夜マドレーヌ,モデル,連載

STANFORD,スタンフォード,茉夜マドレーヌ,モデル,連載

映画は本当に面白いもので、主人公を通して感じた感情や思いを脳みそは経験として捉えるみたいです。実際に起きたことと区別ができないらしいので、映画を観るときは本当に経験したと勘違いするのです。

つまり映画を観ることによって、沢山な人生を生きることができます!最後におすすめな映画を何個か挙げますので、ぜひ観てみてください。

茉夜マドレーヌのおすすめ映画5選

STANFORD,スタンフォード,茉夜マドレーヌ,モデル,連載

1) マミー(グザヴィエ・ドラン監督)
2) 永遠に僕のもの(ルイス・オルテガ監督)
3) ターミナル(スティーヴン・スピルバーグ監督)
4) リトル・ダンサー(スティーブン・ダルドリー監督)
5) ムーンライズ・キングダム(ウェス・アンダーソン監督)

茉夜マドレーヌの好きなもの
③朝ごはんを楽しむこと

朝は一日の始まり、新たな冒険をする前の準備の時間です。一日の中で最も重要な時間で、特に朝ごはんは全力で楽しむことを大事にしてます。気持ちの良い朝を過ごしたら、その日も間違いなく楽しい日になると思っています!

楽しむことはかっこつけることとは違って、あるもの・ある時間でどれだけ面白くできるかだと思います。

STANFORD,スタンフォード,茉夜マドレーヌ,モデル,連載

朝ごはんを作る時間がなくても、スーパーで買ったヨーグルトをどれだけ楽しく食べられるかだと思います。

STANFORD,スタンフォード,茉夜マドレーヌ,モデル

私は朝ごはんを食べるときに音楽をかけたり、時間があればお香を焚いちゃったりもして、窓を開けて外の空気を吸ったり。決まったルールはないですが、大袈裟(おおげさ)なくらいがちょうど良いです。世界一余裕のある人の気持ちになれます!

茉夜マドレーヌの好きなもの
④自然に行くこと

私はどの形の自然も愛してます。海も山も、風も太陽も、隙間から生えている小さなお花も。自然の中にいると、自分が今悩んでいることや不安に感じていることは全部小さくなって、それよりももっと大きいことや嬉しいことを思い出します。

STANFORD,スタンフォード,茉夜マドレーヌ,モデル

こんな風景を見ていたら、ストレスなんか1秒で吹っ飛んでいきます!
時間があれば山や海に出かけたりしますが、どうしても忙しいときは公園のベンチに座って、常にポカポカにしてくれる太陽と、普段急ぎすぎて気づかなかったお花を見て、感じて、深呼吸をして、そして「自分は常に自然に囲まれてるんだ!最高だ!」とテンションを上げています
(笑)。

日本は島国なので、美しい自然に囲まれています。世界でとっても恵まれている場所だと思うので、忘れないようにしています。これからもずっと日本の自然を大切にして、沢山触れ合って、もっともっと愛したいと思います!

 

少し長くなってしまいましたが、私の4つの好きな時間の過ごし方でした。最後まで読んでいただきありがとうございました。

次はとっても素敵な方、 HASANA(中村葉沙那)ちゃんにバトンを渡したいと思います。よろしくお願いします!

写真・文=茉夜マドレーヌ

この記事を書いた人

モデル事務所 STANFORD

モデル事務所 STANFORD

2018年設立。 立ち上げ当初より個性の際立ったモデルたちが次々と加入。 カルチャー色の強いモデルが多く在籍しており、ファッション、音楽、アート、食など、モデル業のみならず、そのライフスタイルも注目の的に。 日本のみならずアジア、ヨーロッパなど海外で活躍するモデルも多く、現在飛ぶ鳥を落とす勢いでファッションシーンを席巻中!

Instagram:@stanford.group.jp

この記事をシェアする

この記事のタグ

17

22:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS