smart Web

連載昇龍先生の誕生月占い

【10月の運勢】3月生まれは“読書の秋”で絶好調。11月生まれはストライプシャツでさらに運気UP! /昇龍先生の誕生月占い

秋風が気持ちのいいこの時期、澄(す)んだ青空や紅葉といった季節の彩(いろどり)を感じながら大地のパワーを体に取り入れましょう。今月の月盤には大吉方や小吉方はありませんが日の大吉方が複数めぐるので、目的に合わせて運気アップに役立てましょう。

今月の吉方

■強運の象徴である青竜を司る「青竜返首(せいりゅうへんしゅ)」。気力、仕事運、金運アップに力を貸してくれます。この2日にめぐります。
10月10日 南
10月20日 東北

■恋愛を一歩先にすすめたい人におすすめなのは「乾柴烈火(かんさいれっか)」が巡ってくるこの2日が狙い目。告白やプロポーズなどの節目に幸運をもたらしてくれます。
10月11日 南
10月21日 東北

■文書関連の幸運をもたらしてくる「喜事遂心(きじすいしん)」が巡ってくるのはこの2日。仕事の企画書やプレゼン資料作成の後押しをしてくれます。この方位から手紙を出せば気持ちがストレートに伝わるのでラブレターを出すのもオススメ。
10月25日 東
10月28日 北

4月生まれ(辰月4/5~5/5生まれ)☆

全体運
今すぐやらなくてもいい未解決の事柄が気になるからといって手を付け始めると、どんどんと深みにはまっていってしまう可能性が。今はむやみに手を付けず、確実に実行できるものから順番に手を付けていくようにしましょう。

恋愛運
相手の立場に立って話しかけるきっかけを作ることがカギ。カップルは、些細(ささい)なことで言い争いにならないように注意しましょう。

仕事・学業運
すべての事柄で表面的な部分だけでなく、その本質までしっかりと理解しようとすることで新しい発見や興味の深まりを感じられそう。

開運ファッションアイテム:ミニバッグ

開運アクション:入浴

ラッキーカラー:ブラック

ラッキーナンバー:2

5月生まれ(巳月5/6~6/5生まれ)☆☆☆

全体運
周囲の期待に応えられるようにと頑張っていくと道が開けていくことでしょう。多少のプレッシャーはやる気の後押しに。力不足を感じて落ち込んだときには、気のおけない友人と過ごす時間を作ることで前向きな気持ちを取り戻して。

恋愛運
この時期は、第一印象が全ての勝敗の分かれ目に。カップルの人は、パートナーが望んでいることをくみ取って叶えてあげましょう。

仕事・学業運
日々の振り返りや確認作業を増やしていくことで、ミスを防ぐとともにやるべきことと道筋を明確に自分に刻み込んでいきましょう。

開運ファッションアイテム:ブラックデニム

開運アクション:音楽

ラッキーカラー:レッド

ラッキーナンバー:9

6月生まれ(午月6/6~7/6生まれ)☆☆☆☆

全体運
新しい経験をしたことがきっかけとなり、興味とやる気が湧きあがってくる時期。そのためにも何事にも果敢(かかん)にチャレンジしていきましょう。まずは考えるよりやってみること、知ることを大切にして行動していきましょう。

恋愛運
友人知人からの縁で新しい出会いに期待ができるとき。カップルは、お互いに支え合う意識を大切にすると、より二人の絆が深まる時期です。

仕事・学業運
新しいアイデアを試してみると嬉しい成果が得られそう。同じことをするより、変化を楽しみながら行動することで成長できる時期です。

開運ファッションアイテム:スウェット

開運アクション:ランニング

ラッキーカラー:ブラウン

ラッキーナンバー:8

7月生まれ(未月7/7~8/7生まれ)☆☆

全体運
どんな場面でも不用意な発言は避けるように注意しましょう。特に、大切なイベント前の事前の打ち合わせは丁寧に行い情報の共有や意思の疎通を心がけて。準備や下調べにも力を注ぐようにしていきましょう。

恋愛運
表面的な言葉にとらわれて相手の本心を見誤りやすい時期。カップルは、タイミングが合わないときほど焦らずにスローペースをキープして。

仕事・学業運
情報を上手にキャッチすることが得意分野を活かすことや実力を発揮することに繋がるでしょう。状況の変化にも敏感になりましょう。

開運ファッションアイテム:ボーダーカットソー

開運アクション:ヘアアレンジ

ラッキーカラー:シルバー

ラッキーナンバー:6

8月生まれ(申月8/8~9/7生まれ)☆☆☆

全体運
決めたことに対しては、集中力を発揮して迅速に取り組むようにしていきましょう。やるべきことを溜めてしまわないように注意。余裕のあるスケジュールを綿密に立てて、常に先手を取っていくような意識で過ごしましょう。

恋愛運
まずは信頼関係を築くことが大切な時期。カップルは、お互いの意見を出し合い、相手の考えをしっかりと受け止めるようにしましょう。

仕事・学業運
間違いに気づいたときに、すぐに修正をできるかどうかが運命の分かれ目。要所ごとにこまめに方向性の確認を行うようにしていきましょう。

開運ファッションアイテム:スニーカー

開運アクション:スポーツ観戦

ラッキーカラー:オレンジ

ラッキーナンバー:5

9月生まれ(酉月9/8~10/7生まれ)☆☆

全体運
自分が予想していた以上に時間や手間を取られてしまうことが増えそう。スケジュールはゆとりを持って組むようにして、急な出来事にも対処できるような構えにしましょう。待ち合わせの時間や期日にも気をつけましょう。

恋愛運
視野や交際の輪を広げることがプラスとなる時期。カップルは、相手に対しての感謝の気持ちや愛情表現が疎(おろそ)かになってしまわないように。

仕事・学業運
別の分野のことからヒントとなるような考え方が得られるかもしれません。見方を変えるなど柔軟な取り組みを目指してみましょう。

開運ファッションアイテム:レザージャケット

開運アクション:映画

ラッキーカラー:ゴールド

ラッキーナンバー:7

10月生まれ(戌月10/8~11/7生まれ)☆☆☆

全体運
モチベーションを上手にコントロールすることが運気上昇のカギとなるでしょう。何となくやる気が出ない、つまらないと感じていたら捉え方を変えてやり方に変化をつけて。前向きに取り組める環境と気持ちを整えましょう。

恋愛運
マメにメッセージを送って存在をアピールしていきましょう。カップルの人は、一緒に行動する時間をとにかく増やしていきましょう。

仕事・学業運
良い流れが来ていたら迷わず流れに乗って。テンポやタイミングを大切にすることで調子が上がっていくことを実感できるでしょう。

開運ファッションアイテム:帽子

開運アクション:スキンケア

ラッキーカラー:イエロー

ラッキーナンバー:5

11月生まれ(亥月11/8~12/6生まれ)☆☆☆☆☆

全体運
特技や長所が認められて思いがけない高評価を得られることがありそうです。積極的に行(おこな)ったことが良い方向へと動きやすいときですので、多少の失敗は気にせず自信を持ってどんどんと思ったことを実行していきましょう。

恋愛運
一つ先のことを予想しながら動いていくと順調に進めます。カップルは、相手の話に耳を傾けることがさらに良い関係を構築していく秘訣(ひけつ)。

仕事・学業運
今日できることは今日のうちに済ませることを重視しましょう。手元にやるべきことを抱えない状態が次のチャンスを呼び込みます。

開運ファッションアイテム:ストライプシャツ

開運アクション:ゲーム

ラッキーカラー:グリーン

ラッキーナンバー:4

12月生まれ(子月12/7~1/5生まれ)☆☆☆

全体運
自分の感覚を活かしながら行動していくことが吉となります。疑問を感じたことは周囲の空気に臆(おく)せず、しっかりと自分の判断を信じて声に出して行動していきましょう。独自のアイデアが功を奏すようなこともありそうです。

恋愛運
相手との共通点を意識してみて。カップルは、パートナーのいい部分をどんどん言葉に出して褒めることでよりよい関係を築けそうです。

仕事・学業運
レベルアップを意識して、地道な努力を積み重ねましょう。コツコツ積み上げることで成果を感じられる結果を出すことができるでしょう。

開運ファッションアイテム:カーゴパンツ

開運アクション:アウトドア

ラッキーカラー:黄緑

ラッキーナンバー:3

1月生まれ(丑月1/6~2/3生まれ)☆☆

全体運 
綿密な見通しを立てて、目標を定めたら他のことは脇において、一つのことに専念することで高い評価を得られる時期です。前向きな気持ちと掛け合わさると運気が上向いてきますので、気分を高めていくご褒美も用意して。

恋愛運
相手の価値観や考え方を受け入れられるかどうかしっかり見極めて。カップルは、違和感を感じてもすぐに指摘せず、まずは観察してみて。

仕事・学業運
一つの方法に固執(こしつ)せず、柔軟な視点を持つことがカギとなります。手法を変えることで新しい発想を活かすこともできるでしょう。

開運ファッションアイテム:チェックシャツ

開運アクション:動画

ラッキーカラー:ベージュ

ラッキーナンバー:8

2月生まれ(寅月2/4~3/3生まれ)☆☆☆☆

全体運
やってみたいと思ったことには、臆せず果敢にチャレンジしていきましょう。新たな挑戦をスタートさせることでやる気がみなぎり、大きな成果に繋がる時期。運気絶好調の今は、迷うよりも実行へ移していくことを意識して。

恋愛運
あなたに関心を示す相手が出現の予感。見落とし注意です。カップルは、信頼しあいながら自由にのびのびと過ごしていくことが吉です。

仕事・学業運
自分がすべきことに集中すれば、順調に結果を出すことができる時です。人の世話をすることにかける時間はほどほどを意識しましょう。

開運ファッションアイテム:カーディガン

開運アクション:筋トレ

ラッキーカラー:ホワイト

ラッキーナンバー:1

3月生まれ(卯月3/4~4/4生まれ)☆☆☆☆☆

全体運
徐々に右肩上がりに調子が上がっていく時期。公私ともに好調な状態で過ごせる嬉しい日々を実感できそう。自身の才能を伸ばすチャンスにもなりますので。新たな目標を立てて何事にも自信を持って積極的に行っていきましょう。

恋愛運
同じ趣味や考えを持っている相手と交流が深まりそう。カップルは、二人がより良く過ごせるための環境やルール作りを行ってみましょう。

仕事・学業運
油断からつまらないミスを招き、リカバーに時間を取られてしまいそうな時期。こまめな確認を行うようにしてミスを防ぐ努力をして。

開運ファッションアイテム:トラックジャケット

開運アクション:読書

ラッキーカラー:ピンク

ラッキーナンバー:7

運勢がいい人も悪い人も、気になった開運アドバイスから気軽に取り入れてみてくださいね。皆さんの秋が“実りの秋”になりますように。

監修=昇龍
文=佐藤玲美

この記事をシェアする

この記事のタグ

03

07:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS