パリコレモデルでありファッションオタクの畔柳康佑(KULO)が洋服以上に『溺愛』するものとは?【ファッションモデルの好きなものvol.24】
普段は知らない、ファッションモデルのパーソナリティに迫りたい!と始まったこの連載、題して『ファッションモデルの好きなもの』。
注目の精鋭モデルが集まるモデル事務所、STANFORDとともにお送りします。
「DJ和食ホームパーティーを主催!?」モデル&DJをこなす男が抱く野望
第二十三回の畔柳隼弥さんからバトンを渡された、二十四回目のモデルは、パリ・コレクションのランウェイを歩いた過去を持ちながら、現在はモデルだけではなく、ディレクターやプロデューサーとして多岐にわたり活躍する畔柳康佑(KULO)さんです。
はじめまして、KULOです。
今はキャスティングディレクターとクリエイティブ制作のプロデューサーとして活動しております。
smartにはモデルとして過去にも何度も出演の機会を頂き、今回は素敵な企画にお誘い頂きとても嬉しいです!
実の弟である隼弥からバトンを受け取りましたので、僕の好きなもの3つをご紹介出来ればと思います。
(こういう機会も少ないので、恥ずかしいですが是非見てもらえると嬉しいです!)
好きなもの①:服
上京してもう直ぐで10年立ちますが、とにかく昔から「服」が大好きです!
これまで古着、ヴィンテージ、ブランドものと幅広く買ってきました。とにかく欲しい服は何がなんでも買う派だったので、昔はカードを使い24回払いで買いまくったりしていた事もありました(笑)。
今も気に入ったものはもちろん買いはするのですが、だいぶ欲求も落ち着いて、購入する服の数も少なくなりました。が、周りからは「そんなこともない!」と言われたりしますが(笑)。
その中で22SSシーズンに購入したお気に入りの服たちをご紹介出来ればと思います。
①doublet MA-1
リサイクルナイロンの生地で実際に玉ねぎの外皮から抽出した天然成分を加えた染料で染めたMA-1です。
バックプリントにそのまんま、「Onion」と記載されています。このユーモア溢れるデザインがとても好きで購入しました!
doubletのデザイナー・井野将之さんとは公私ともにお世話になっており、いつも斬新なアイデアと服作りに対する想いに感動しています。
今シーズンはこのMA-1とカーゴパンツ、パーカを買いましたね。
②DISCOVERED デザインカーディガン
ボディ全体がメッシュで構築されたデザインになっており、中に合わせるものとレイヤードして楽しむことができるので、最近凄く着ています!
DISCOVEREDでは、他にも20ssのものではデニムパンツやシャツなどを購入しました。
③LITTLEBIG デニムジャケット
今年はデニムに注目しており、その中でもこのJKTは凄く気に入っています!
スタッズが施されたデザインが特徴的ですが、元々テーラーがベースとなっているブランドのため、形もとても綺麗です。合わせやすく、どんなスタイルにもハマります!
LITTLEBIGが初めてショーを行ったシーズンの物で、キャスティングの担当としてご一緒したことも思い出深い1着です。
④MIKAGE SHIN ロングコート
伸縮性ある生地で、ブランドの特徴である構築的なデザインバランスがとても素敵な1枚です。
MIKAGE SHINの22SSのシーズンテーマは「BUNRIHA」。新しい時代と新しい芸術を切り開いた分離派建築会からインスパイアを受け制作したコレクション、というテーマに僕自身とても感動して、購入しました!
こちらもファッションショーでもご一緒した、とても思い入れのある1着です。
好きなもの②:漫画/アニメ
昔から大好きで、時間があれば漫画を読んだり、アニメ観たりしています。
生きていく中で大切なことは、漫画やアニメで学ぶことが多かったかもしれません(笑)。
オススメしたいものは正直たくさんありすぎて、どうしようか迷ったのですが、1つだけご紹介するとしたら、「金色のガッシュ!!」です。
千年に一度行われる魔界の王を決める戦いに参加することになった、主人公のガッシュ・ベルと清麿。二人が「やさしい王様」を目指していくバトルアクション漫画です。
物語は完結しており、現在は「金色のガッシュ!!2」が公開開始になり、また注目を集めてます!
僕はこの漫画から、とても大切なことを学べました。
大人になるにつれて忘れがちなことや、人と人の繋がりでも大切なことを教えてもらえて、今でも大好きな漫画です!
過去にアニメも放送されており、OPの「カサブタ」は歌詞が最高で、カラオケでもよく歌います!(めちゃくちゃ音痴ですが(笑)。)
好きなもの③:息子と家族
好きというより、”愛している”が正しい表現です!下の 写真は僕と息子です。
お仕事もとても大切ですが、家族との時間も凄く大切です。
日々成長する息子を見て、その速さになんだか寂しくなることも多いですね。すぐに大きくなるので、一緒に過ごせる時間をなるべく多く作ろうと思っていますし、家族全員で楽しい思い出をこれからも作っていきたいなと思います。
以上になります!
ここまで読んで頂き、ありがとうございました! これからも頑張ります。
smart様、改めまして素敵な機会をありがとうござました。
次のバトンは今ヨーロッパでモデル活動をしている小池翔也に渡します!
翔也、よろしく!
TEXT_KOUSUKE KUROYANAGI
この記事をシェアする
この記事のタグ