smart(スマート)

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube

smart 最新号

smart2022年11月号

smart2022年11月号

2022年9月24日(土)発売
特別定価¥790(税込)

smart 最新号を見る

閉じる

1日40km以上走破の元実業団所属ランナーから異例の転身! 畔柳隼弥は“コミュ力お化け”【ファッションモデルの好きなものvol.23】

普段は知らない、ファッションモデルのパーソナリティに迫りたい!と始まったこの連載、題して『ファッションモデルの好きなもの』。
注目の精鋭モデルが集まるモデル事務所、STANFORDとともにお送りします。

第二十二回のJUMOKUさんからバトンを渡された、二十三回目のモデルは、精悍な男らしさとクリーンな雰囲気から、カジュアルのみならずビジネス、モードまで着こなすモデル、畔柳隼弥さんです。

初めまして、畔柳隼弥と申します。

 

JUMOKUくん、バトン回してくれてありがとう!
早速ですが、沢山好きなものがある中で特に好きなもの3つをご紹介させていただきます!

好きなもの①:ランニング

前職は実業団で長距離選手として走っていました。
小学校の徒競走やマラソン大会で走る楽しさ、1位を取る嬉しさを知って、中学校から本格的に陸上を始めました。
嬉しいことも苦しいことも沢山ありましたが、家族の応援やサポートがあり、実業団まで走り続けることが出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。

これは現役の頃の動画なんですが、多い時は1日40km以上走ることもありました(笑)!

現役を引退してからは気分転換や体型維持のためにランニングを楽しんでいて、1回で10km〜15kmくらい走っています。たまに追い込みすぎて立てなくなることも(笑)。

走った後って達成感があって最高に気持ちいいんです!
皆さん、是非一緒にランニングしましょう!!

 

好きなもの②:ファッション

元々陸上だけをやってきた自分ですが、兄の影響で洋服に興味を持つようになりました。


特に週1回で通うほど大好きな古着屋「TUNAGI JAPAN」代表の井澤元気さんがセレクトしている古着や、元さんがデザイナーをしているGEN IZAWAの洋服をよく買います!
“服を通してその人の未来が明るくなったら嬉しい”という元さんの人柄にとても惹かれ愛を感じます。大好きです。

また最近はデザイナーさんの想いを聞いて、その方の作った洋服を着たい!という気持ちになり買うことも多いです!
想いや人柄で選ぶと着るときにとても愛着が湧きますね。

TUNAGII JAPANのInstagramはコチラ

 

好きなもの③:人と話すこと

黙っていると怖そうに見られることが多いのですが、話すことがとても大好きです!


人見知りせず誰とでも話をすることが出来るので、ご飯屋で隣になった人と友達になることもよくあり、道で出会った人とランニング仲間になったこともあります(笑)。
相手の素敵だなと思うところを探していると、勝手にハッピーな気持ちになれるんです。

たわいもない話をするのも好きですが、その人の熱い想いを聞けたときがわくわくして最高に楽しいです!
こんな想いで仕事しているんだ、この人はこんなに頑張っているんだと思うと、僕も前向きな気持ちになります。

僕は、そんな熱くるしい人間です(笑)。

街で僕を見かけたら是非声をかけてください!!

以上で畔柳隼弥の紹介を終わります。
少しでも僕のことに興味を持っていただけたら幸いです。
smartさん、素敵な企画に呼んでくださりありがとうございました!

次は、尊敬する実の兄 畔柳康佑にバトンを渡したいと思います!

康佑、宜しくです!!

TEXT_SHUNYA KUROYANAGI

この記事をシェアする

10

20:00

smart の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS