smart Web

「ハリポタ体験型施設はハロウィンに行け!」スタジオツアー東京で世界観を満喫!限定メニューも実食レポ

執筆者: ライター/黒川すい

2023年6月16日(金)にとしまえん跡地にオープンした「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター(以下、スタジオツアー東京)」

この記事の画像一覧を見る(36枚)

2023年6月16日(金)にとしまえん跡地にオープンした「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター(以下、スタジオツアー東京)」。ホグワーツ魔法魔術学校の象徴的な大広間をはじめ、息を呑むような映画のセットが多数存在しており、作品の世界観に没入することができるそう。

そのほか、魔法動物に遭遇したり、豪華な衣装を目にしたり、爽やかなバタービールを飲んだり……映画「ハリー・ポッター」の屋内型施設としては世界最大規模を誇っているということで、かなり見どころ満載なんです。今回は、施設のポイントを取り上げつつ、この時期ならではのハロウィン限定グルメをご紹介していきます!

「トヨタRAV4 PHEVはただのSUVじゃない」その驚異のパフォーマンスをクルマ好きライターが試乗レビュー

ツアー予約1時間前を有効活用するのがおすすめ

2023年6月16日(金)にとしまえん跡地にオープンした「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター(以下、スタジオツアー東京)」

改めてスタジオツアー東京について、ざっくりおさらいしておきましょう。まずは場所。としまえん跡地ってどのあたりだっけ?と、行くまでイメージが漠然としていましたが、西武池袋線・豊島線・都営地下鉄大江戸線「豊島園駅」から徒歩2分ほどの立地に構えており、方向音痴でも道に迷わずたどり着けるのが特徴です。豊島園駅にも、新宿や池袋から1本かつ20分程度で行けるのが嬉しいところ。

また、世界最大規模の敷地面積にも注目ですね。なんと全てまわるには4時間程度必要だそう。じっくり資料を読み込んだり、写真を撮ったりする場合は、もっと時間に余裕があったほうがいいかもしれません。予約した入場チケットの1時間前からスタジオ自体には入館できるので、その時間を有効活用(先にお土産を購入したり、カフェを利用したり)するのも◎。

この記事を書いた人

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

08

19:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS