「江ノ島に行くならJRじゃなくて小田急線で行くべき理由」湘南人がすすめる藤沢で始まり藤沢で終わる“江ノ島の遊び方”
執筆者: ライター/石井亮仁
神奈川県の端っこにある江ノ島をはじめとした海岸沿いを「湘南」と言い、日本でも有数の知名度を誇る場所になります。湘南の中でも特に、江ノ島や由比ヶ浜などの観光地は夏に大きな盛り上がりを見せ、全国各地から人が集まります。湘南生まれ湘南育ちの私にとっては、誇り高き地元です。
私が生まれてからの25年間を湘南で過ごしてきて思うことがあります。
「みんな、江ノ島に何で来ているんだ?」
湘南の玄関口といってもいい「藤沢」駅は、JR東海道線、小田急線、江ノ電(江ノ島電鉄)と3路線通っているターミナル駅。東京にお住まいの方が車以外で来るとしたら、JRか小田急線の2択になるかと思います。
“湘南っ子”の私は思うのです。江ノ島に来るんだったら、圧倒的に小田急線でしょ!と。なぜそこまで小田急線をゴリ押しするのか。今回は、そんな私が藤沢駅から始まる「シン・小田急江ノ島線」の1日楽しめるコースをご紹介します。
目次
「“飲まないコーヒー”が話題」初回生産分が5日で完売!?約1年ぶりに復活したUCC『YOINED』ってどんな味?
午前中に藤沢駅で集合!波のマークがトレードマークのカフェでドリンク調達
湘南をがっつり楽しむなら、藤沢駅には午前中のうちに着くのがおすすめ。到着したら、まずは藤沢駅南口から徒歩5分にある「Soundwave Coffee」で飲み物を調達しましょう!
ここにあるコーヒーは豆から選ぶことができて、注文前に試飲することができます。テイクアウトもできるので、自分に合ったコーヒーを選んで、コーヒー片手に江ノ島に向かいましょう!ちなみにレモネードもおすすめです……。
Soundwave Coffee
住所:神奈川県藤沢市南藤沢9-2
TEL: 0466-90-4030
この記事を書いた人
神奈川県藤沢市出身。不動産売買仲介業に従事した後、中途でアンティルに入社。toBからtoCまで幅広くPRを担当。趣味はバスケとバドミントン、映画鑑賞など。湘南生まれながら、サーフィンなどは全くの未経験。最近はK-POP、アニメ、マンガなどのエンタメにドはまり中。推しはTWICEのジヒョとBTSのジョングク。
Instagram:@chrisjohn_248
Website:https://vectorinc.co.jp/business/pr/antil
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ