smart Web

連載熊谷隆志連載 Tokyo Fashion Tribe

「村重杏奈が“バストケア”ブランドを始めた理由」コンプレックスをポジティブに変換♪

執筆者:

フォトグラファー・スタイリスト・アパレルブランドのディレクション・ガーデナーなど、様々な分野で活躍する熊谷隆志氏の連載「Tokyo Fashion Tribe」。smart創刊当初から続くこの連載は、ファッション誌の中で最長記録を更新中。今回は本誌10月号にゲストとして登場した村重杏奈さん×熊谷隆志氏の撮影の「合間TALK」をお届け。今をときめくイットガールな彼女の元気の秘密とは?

「FRUITS ZIPPERはゲーセンのクレーンゲームに5,000円使う?」グループで一番の名人は〇〇…!?

この記事の画像一覧を見る(3枚)

「村重杏奈が“バストケア”ブランドを始めた理由」コンプレックスをポジティブに変換♪

ブランドの歴史を知ることでますます服が好きになりました!

熊谷隆志(以下、熊谷)「今回はWIND AND SEA(ウィンダンシー)の服を着ていただきました。このブランドは知っていますか?」

村重杏奈(以下、村重)「はい! 知っています。以前、SNSでタレントさんが着ているのを見て『可愛い♡』って思って、そのままブランドのページに行ってポチらせていただきました!」

熊谷「今回のTシャツはどうでしたか?」

村重「メンズライクな服が好きなので、ストリートな雰囲気がいいなと思いました。あとは、淡い色とかを使っている感じなんかもすごく良かった」

熊谷「今日の私服も芸能人らしいハイブランドをストリートっぽく着こなしていて素敵です。普段もハイブランドが多いですか?」

村重「芸能人なので(笑)。最初は芸能人ぽいかなって買い始めたんですけど、着ているうちにだんだん魅力にハマっていきました。デザインやシルエットはもちろんなのですが、ブランドやデザイナーさんの歴史なんかも気になってきて、いろいろ調べるようになったんです。私のマネージャーさんがお洋服が好きでとても詳しいので、いろいろ教えてくれるんですけど、ブランドのたどった歴史を知ることでより深く好きになったし、他のブランドのことも調べるようになりました。それからは、意味のあるものが好きになって、その部分にお金をかけるようにしています」

熊谷「印象に残っているブランドは?」

村重「グッチの一族のエピソードとか、グッチとフェンディの関わりとかですかね。知れば知るほど面白いんです」

熊谷「グッチは映画にもなっているのでぜひ、映画も見ていただきたいです。他のブランドも結構映画作品になっているのでおすすめです。ブランドの歴史はもちろんですが、作品中に俳優さんたちが着こなしている服もとてもオシャレなので、ファッションの参考にもなると思いますよ」

村重「映画もあるんですね! ぜひチェックしてみます」

熊谷「マネージャーさんもオシャレですよね。村重さんの着こなしにダメ出しされることもあるんですか?」

村重「会った瞬間『今日の服、何?』みたいに言われることもありますね。マネージャーさんと仕事終わりに服を見に行くことも多くて、たぶん知り合いの中で一番一緒に買物に行く人だと思います。試着して見せると『同じようなのを持っているじゃん』とか『顔が盛れてないから、他のを着てみて』とか、いろいろアドバイスしてくれるんです」

熊谷「SNSではストリートだけじゃなく大人っぽい着こなしも披露されていますよね」

村重「マネージャーさんがどちらかというと大人っぽいファッションが好きなんです。それで今年の初めから大人化計画をスタートしたんです。普段はストリートな着こなしが多いですが、TPOに合わせて大人な着こなしも取り入れています。ブランドだと、リムアークとかクラネなんかが好きですね」

この記事を書いた人

東京在住のライター・エディター。『smart』『sweet』『steady.』『InRed』など、ウィメンズ、メンズを問わず様々なファッション誌やファッション関連のwebでライター&編集者として活動中。写真集やスタイルブック、料理本、恋愛心理、インテリア関連、メンタル&ヘルスケアなどの本の編集にも携わる。独身。ネコ好き。得意ジャンルはファッション、ビューティー、インテリア、サブカル、音楽、ペット、料理、お酒、カフェ、旅、暮らし、雑貨など。

Instagram:@remisatoh

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

08

09:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS