smart Web

連載熊谷隆志連載 Tokyo Fashion Tribe

【タクシー広告で話題の美女】福岡みなみの好きな男性のタイプは“ストリート系男子”一択♡

執筆者:

雑誌smart創刊当初から続く熊谷隆志氏の連載企画『Tokyo Fashion Tribe』の番外編。前回に続き、タレントの福岡みなみさんとの“ゆるっとTALK”をお届けします。現在28歳の彼女の素の部分をゆるっと解き明かしていきます!

この記事の画像一覧を見る(3枚)

福岡みなみ1

28歳になった今は大人の身だしなみを意識してます

熊谷隆志(以下、熊谷)「普段はファッションのこだわりはあるんですか?」

福岡みなみ(以下、福岡)「28歳になったので、上品に見える服を選ぶようにしています。会社も経営しているので大人の女性としてきちんと見えることは心がけていますね。以前は派手な服も好きでよく着ていたのですが、最近は人として信頼していただけるような着こなしを意識しています」

熊谷「信用してもらうためのポイントはどういうところにあると思いますか?」

福岡「色みを統一したり、清潔感などですかね。あとは過度な露出もしないようにとかは気をつけています」

熊谷「普段、どのエリアでお買い物されるんですか?」

福岡「仕事帰りなどに服をチェックしたりするので、渋谷や原宿などにも行きます。私が一番好きなのは銀座エリア。ブランドだと小柄でも着こなせる服が多いMIUMIU(ミュウミュウ)が好きです。ショップだとユナイテッドアローズはよくチェックしています。ストリートも好きだしガーリーなのも好きなので、テイストはこだわりなく、その日の予定や気分でお洋服を選んでいます」

熊谷「smartはメンズのファッション誌なのですが、メンズファッションで好きなのは?」

福岡「メンズならストリートファッション一択! 今までお付き合いした男性もストリートファッションを着ていました。学生時代はあまり高いものは買えないけれど、組み合わせでお洒落に着こなしている方はめちゃくちゃかっこいいなと思います」

熊谷「smartは20代の男の子がメインターゲットなのですが、福岡さんから見てその年代のメンズはどんな印象ですか?」

福岡「みんなお洒落ですよね。髪型にも気を遣っているし、ネイルをしている人もいたりして。私たちの頃よりレベルが上がってきている気がします。とはいえ、基本的にはデートならストリートな雰囲気を着こなしてくれたら嬉しいですね。最近、メンズのセットアップが好きなので、インナーでちょっとストリートっぽいTシャツとか着ているのがかっこいいなと思います。あんまり頑張りすぎていないけれど、お洒落にまとまっている着こなしが好きですね」

熊谷「体型的に好みのタイプはありますか?」

福岡「細身の人が好きだったこともあるし、最近はマッチョ系も好き。その人なりの個性を活かして努力されているのが見えればそれが個性だし、それぞれステキだなと思います」

熊谷「美容男子が増えていますが、美容番長・福岡みなみとして、何かアドバイスをお願いします」

福岡「最近、ショーに参加させていただいたりして、SNSのコメント欄に女性からの書き込みが増えているんですが、私のファンは現在8割が男性だったりするんですね(笑)。SNSであまりコメントを書き込んだりはしてくれないけれど、私の美容の投稿を見て“美容脱毛をしました”とか“普段からリップクリームを塗るようになりました”とかメッセージをもらうことも多いんです。“スキンケアに気を使うようになったら、彼女ができました”とか、“最近、美容に気を遣うようになったら奥さんに褒められました”なんて嬉しい報告もあるので、私のSNSをこまめにチェックしていただければメンズ美容にも応用できるテクニックがいっぱいあると思います! と、宣伝しつつ(笑)、毎日の保湿とか日焼け止めとか脱毛とか、基本的なことをコツコツ続けるのが美の底上げになるんじゃないかなと思います」

熊谷「SNSでは、他にどんな反響がありますか?」

福岡「私はよく料理をアップするのですが、それを見て“カップラーメンを我慢しました”とか“いつもはコンビニで済ませていたけど今日は自炊しました”みたいな報告もあって。なので、何気ない日常の中でちょっと頑張るってことが大切かなって思います。頑張りすぎるのってやっぱり続かないから。ちょっとずつできることから始めると30代になったときに爆モテする男になると思います」

熊谷「福岡さんは現在28歳。30代までにやっておきたいことはありますか?」

福岡「今の会社の事業を安定させたいですね。私がやっているからではなく、商品自体の魅力を知っていただいてリピートしていただけるような商品のブランディングをしていきたいです」

熊谷「タレント活動では?」

福岡「今までグラビアのお仕事がメインだったので、ファッションやビューティの雑誌に出るのが夢だったんです。なので、smartに呼んでいただいて一つ夢が叶ったのが嬉しいです。今後はファッション関連のお仕事も増やしていきたい。身長が低いので、同じようなスタイルの方に”背が低くてもお洒落は楽しめるよ”という提案ができたらいいなと思っています」

福岡みなみ3

Tシャツ¥9,900、ナイロンブルゾン¥19,800/ともにNERGY×WIND AND SEA(franky ☎03-5708-5757)、その他/スタイリスト私物

Profile/福岡みなみ (ふくおか・みなみ)
1995年5月1日生まれ、広島県出身。ライブ配信で1億円を稼ぎ話題になり、タレントとしてマルチに活躍。20箇所以上の美容整形を公表しており、経験に基づく美容情報やボディメイクをSNSで発信し支持を集める。22年、書籍『ライブ配信で1億円稼いだ話』を発売。
公式Instagram @fukuokaminami373

Profile/熊谷隆志(くまがい・たかし)
1994年スタイリストとして活動を開始。1998年フォトグラファーとしての活動もスタート。 広告・雑誌等で活動するかたわら、様々なファッションブランドのブランディングやショップ内装、植栽のディレクションなど、幅広い分野で活動。
公式Instagram@takashikumagai_official

撮影&スタイリング=熊谷隆志
ヘア&メイク=相川ひより
テキスト=佐藤玲美

この記事の画像一覧
  • 福岡みなみ2
  • 福岡みなみ3
  • 福岡みなみ1

この記事の画像一覧を見る(3枚)

この記事を書いた人

佐藤玲美

佐藤玲美

東京在住のライター・エディター。『smart』『sweet』『steady.』『InRed』など、ウィメンズ、メンズを問わず様々なファッション誌やファッション関連のwebでライター&編集者として活動中。写真集やスタイルブック、料理本、恋愛心理、インテリア関連、メンタル&ヘルスケアなどの本の編集にも携わる。独身。ネコ好き。得意ジャンルはファッション、ビューティー、インテリア、サブカル、音楽、ペット、料理、お酒、カフェ、旅、暮らし、雑貨など。

Instagram:@remisatoh

この記事をシェアする

この記事のタグ

02

20:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS