smart Web

連載Z世代PRパーソンのキニナルTrendope

「神奈川・三浦半島の超穴場ビーチがガチですごかった」海沿いBBQに、浮き輪・ボートも使い放題!? 都内から2時間、手ぶらで楽しむプチ海旅

執筆者:

“美術館”という名のレストラン「海の美術館」

荒井浜海水浴場 海の家 海の美術館

続いては「海の美術館」へ。ここでは主に、ビーチパラソルやビーチベットの貸し出しやシャワー・更衣室の利用などができます。1人2千円で海の家を利用できるので、手ぶらで訪れた際もこちらで借りれば問題なさそうです。また、ゴムボートや浮き輪は使い放題。時間があったら浮き輪やゴムボートで何時間でも海に浮かんでいたいところですね!海好きにはたまらないホスピタリティです。

荒井浜海水浴場 海の家 海の美術館

また、こちらの「海の美術館」ですが、なんとメインはレストランのようです!通年でレストランをやりつつ、夏場は海の家としても活動をしているみたいです。レストランではパスタやラーメン、ナシゴレンなど様々なジャンルの料理を作ってくれるみたいですね。ドラムやキーボードが置かれたミニステージやこだわりのインテリアが飾られていて、なんだかとてもいい雰囲気。ここまで海に近いレストランはおそらくなかなかないので、海好きの方はぜひ行ってみて欲しいです!

荒井浜海水浴場 海の家 海の美術館 荒井浜海水浴場 海の家 海の美術館

店内はこんな感じで、常連さんが楽器を演奏したりするようです。いい雰囲気ですね!

店舗情報

店舗名:海の美術館
住所:三浦半島最南端、油壷荒井浜、波打ち際
営業日:通年営業 ※不定休 ※海の家は夏季のみ
営業時間:AM10:00~PM5:00
店舗サイト:https://www.uminobijutukan.com/

BBQ&シーフードレストラン「カメハメハ大王の渚」

荒井浜海水浴場 海の家 カメハメハ大王の渚

最後は「カメハメハ大王の渚」へ。荒井浜海水浴場入口にも大きな看板がありましたね。ここに来る若者の多くは、SNSで見てここに来ているみたいですね!ティファニーブルーで統一感のある海の家は、確かに若い方からも大人気なスポットになりそうです。

荒井浜海水浴場 海の家 カメハメハ大王の渚

先ほど紹介した2つのお店と同様に通年で営業しているようで、BBQ&シーフードレストランがメインとなるようです。海の家としては夏季のみのようですね。また、テントサウナのレンタルもやっているみたいです!今は暑いので、秋ごろになったら海沿いテントサウナなんかもやってみたいです。

荒井浜海水浴場 海の家 カメハメハ大王の渚

海を眺めながらのビールは絶品です。グラスも可愛い!

店舗情報

店舗名:カメハメハ大王の渚
住所:三浦半島最南端、油壷荒井浜、波打ち際
営業時間:AM10:00 ~ PM6:00(ランチタイム AM10:00 ~ PM4:00、ラストオーダー PM5:30)
定休日:不定休(悪天候の場合)
店舗サイト:https://kamehamehadaio.com/

最後に

今回は超穴場!海水浴場として荒井浜海岸と海の家についてご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?都心から離れて海水浴や海のアクティビティを楽しみたい、バーベキューをしたい、まったり過ごしたいなど、様々な希望を叶えられる海岸だと思います。ファミリー層も多くかなり落ち着いた雰囲気のため、とてもリラックスした時間を過ごせるかと思います。今年の海水浴場解放期間は残り2週間!この夏、ぜひ行ってみてください!!

場所:荒井浜海岸
住所:神奈川県三浦市三崎町小網代
開設期間:令和6年7月19日(金)~8月31日(土)まで
駐車場:あり
アクセス:京浜急行線三崎口駅から「油壺温泉行き」バス終点下車、徒歩10分
トイレ:あり

この記事の画像一覧
  • 荒井浜海水浴場 海の家 海上亭
  • 荒井浜海水浴場 海の家 海の美術館
  • 荒井浜海水浴場 海の家 海上亭
  • 荒井浜海水浴場 海の家 海上亭
  • 荒井浜海水浴場 海の家 海の美術館
  • 荒井浜海水浴場 海の家 海の美術館
  • 荒井浜海水浴場 海の家 カメハメハ大王の渚
  • 荒井浜海水浴場 海の家 カメハメハ大王の渚
  • 荒井浜海水浴場 海の家 カメハメハ大王の渚
  • 荒井浜海水浴場 海の家 海の美術館
  • 穴場スポット、荒井浜海水浴場へのいき方
  • 穴場スポット、荒井浜海水浴場へのいき方
  • 穴場スポット、荒井浜海水浴場へのいき方
  • 穴場スポット、荒井浜海水浴場へのいき方
  • 穴場スポット、荒井浜海水浴場へのいき方
  • 穴場スポット、荒井浜海水浴場へのいき方
  • 穴場スポット、荒井浜海水浴場
  • 穴場スポット、荒井浜海水浴場
  • 穴場スポット、荒井浜海水浴場 美しい水質

この記事の画像一覧を見る(19枚)

12

この記事を書いた人

PR会社アンティル所属。静岡県出身。2022年3月に大学卒業。大学時代からアンティルにて4年間インターンをし、PR領域に更に注力したい思いから、新卒でアンティルに入社。外食チェーン、自動車、ホテル、フィンテック企業などのPRを担当。自然が好きで、趣味は登山、スノーボード、海沿いドライブ。

Instagram:@kochan1017

Website:https://vectorinc.co.jp/business/pr/antil

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

17

18:15

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS