smart Web

  • facebook
  • X
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube
  • LINE

smart 最新号

smart2024年8月・9月合併号

smart2024年8月・9月合併号

2024年6月25日(火)
特別価格¥1,690(税込)

smart 最新号を見る

閉じる

【DリーグCSに密着】全13チームの頂点に立ったチームは?史上初の快挙を成し遂げた王者たちに注目してみた

執筆者:

13チームの頂点に輝いたのはKADOKAWA DREAMS

この記事の画像一覧を見る(11枚)

昨年10月より開幕したプロダンスリーグ「D.LEAGUE(Dリーグ)」の23-24 SEASON。全14回のラウンドを遂に終え、先日行われたのが、上位6チームによるチャンピオンシップ(以下、CS)です。各チームが目指すところと言えば、やはり優勝でしょう。様々な想いが交錯しながらも、13チームの頂点に輝いたのは──。

史上初の2連覇達成!快挙を成し遂げた王者たち

13チームの頂点に輝いたのはKADOKAWA DREAMS

そう、13チームの頂点に輝いたのはKADOKAWA DREAMS!全14回の通常ラウンドでは最終的に総合順位2位の位置につき、レギュラーシーズン優勝を果たしたCyberAgent Legitにじりじりと迫っていた実力者ぞろいのチームです。今回のCSでは、シード権を勝ち獲り、セミファイナルマッチからの参戦となりました。

なお、KADOKAWA DREAMSのCS優勝は今回で2回目。昨シーズンでの初優勝に続き、連覇を成し遂げたことになります。この2連覇は史上初の出来事……!つまりはDリーグが始まって以来の歴史的瞬間といっても過言ではありません。メンバーの方々に、今の気持ちを伺いました。

──優勝おめでとうございます!ものすごく白熱した戦いでしたが、率直な感想をお願いします。

MINAMIさん(MINAMI) 接戦すぎて、正直ジャッジを見たとき負けたんじゃないかと思いました。だけど、とにかくみんなを信じてやってきたので、二連覇という高いハードルをみんなと実現できて嬉しかったです。KADOKAWA DREAMS最強だなって思いました!!!

──この優勝をどのように捉えていますか?

KISAさん(以下、KISA) 去年のCSで優勝を獲ったときから、二連覇するとずっと言ってきたので、本当に嬉しく思うし、応援してくださった方々に対して感謝を伝えたい気持ちでいっぱいです。

──賞金の3000万円は何に使いたいですか?

KISA え~~~!?どうしましょうかね……(笑)。あ!どこでも行けるようなKADOKAWA DREAMSのクルマが欲しいです!

メンバー一同 お~~~!!!(笑)

KISA あ、やっぱり自家用ジェット!

MINAMI じゃあKISAさんの家にお願いします(笑)。

KISA 分かりました、お願いします(笑)。

──今回のダンスの見どころやポイントを改めて教えてください。

MINAMI 一番の見どころは、Dリーグを世界に届けるという意味でも技にこだわりました。特に、TSYさんの命がけの二回宙を成功させてくれて……。それありきで自分たちのやりたいHIPHOPを組み立てていきました。HIPHOPが大好きな集団なので、とにかく全員の気持ちを乗せて、作品に詰め込みました。

──TSYさん、大技を任された時の心境はいかがでしたか?

TSYさん(以下、TSY) 本当はラウンド14でこの技をやろうとしてたんですけど、なかなか成功しなくて……。そのときは前日に急遽別の技に差し替えて作品を披露したんです。だからこそ、CSでは何が何でも絶対に成功させてやる!と思ってましたね。今回、死ぬ気でやり抜きました。

メンバー一同 ありがとう!!!

TSY こちらこそ!!!

メンバー同士の掛け合いや空気感から、厚い信頼や感謝、仲の良さがとても感じられました。それでは、このインタビューを踏まえて、次からはKADOKAWA DREAMSの優勝までの戦いのハイライトをお届けしていきます。自分たちの力や想いを信じ貫き、夢を実現に変え続けるチームの姿をご覧ください!読んで気になった方は、ぜひyoutubeでパフォーマンスも要チェックですよ!

この記事を書いた人

黒川すい

黒川すい

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

この記事をシェアする

この記事のタグ

23

08:30

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS