smart Web

  • facebook
  • X
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube

smart 最新号

【ヨックモック】55周年アニバーサリーをお祝いする6つの企画が盛りだくさんだった……!

【ヨックモック】55周年アニバーサリーをお祝いする6つの企画が盛りだくさんだった……!


smart 最新号を見る

閉じる

【ヨックモック】55周年アニバーサリーをお祝いする6つの企画が盛りだくさんだった……!

執筆者:

55周年を迎えるヨックモック、アニバーサリーをお祝いする企画が盛りだくさんだった……!

この記事の画像一覧を見る(10枚)

スウェーデンの北部・森と湖に囲まれた⼩さな町「JOKKMOKK」が、ブランド名の由来になっているヨックモック。ヨックモックといえば、バターをふんだんに使ったロール状クッキー「シガール®」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。このスウェーデンにある町のような優しさや素朴さ、そして温かさが、お菓子にたっぷり詰まっているのが美味しさの秘密かもしれません。

さて、そんなヨックモックですが、今年の8月8日でなんと設立55周年を迎えるそう。55周年のテーマは「共につなぐ、未来へ」。これからもより一層、世界中の⼈を笑顔にするプレミアムクッキーブランドへと進化していくために、今回は6つの企画が用意されているのだとか……!早速チェックしていきましょう。

【1】#ヨックモックってどんな味?

【1】#ヨックモックってどんな味?

現在開催中の企画がこちら、「#ヨックモックってどんな味」キャンペーンです。特設サイトにてヨックモックの思い出の味にまつわるエピソードを募集し、選考の上、5つのエピソードをショートアニメーション化します。制作を担当するのは⾳楽ユニット「ずっと真夜中でいいのに。」や「NEE」のMVも⼿掛けるアニメーターの『こむぎこ 2000』さん!かっこよさとポップな雰囲気のバランスが絶妙な作風、一体どんなアニメーションができあがるのか今からワクワクしてしまいます!

また、投稿した人の中から抽選で55名に⼤きなシガールクッションがプレゼントされるのだとか。今回一足先にクッションのサンプルを見てきました。

⼤きなシガールクッション

景品名にもある通り、大きい!そして再現度が高い!まだまだこれから改良されるそうですが、現時点でかなり期待大なクオリティ。ふかふかのクッション、抱き着くと気持ちよさそうです。ぜひぜひ応募してみてください!

応募期間:2024年3⽉7⽇(⽊)10:00〜4⽉30⽇(⽕)23:59
キャンペーンサイト:https://www.yokumoku.jp/55th/episode
エピソードを投稿いただいた⽅の中から抽選で55名様に「⼤きなシガールクッション」プレゼント
応募⽅法:WEBもしくはX(旧Twitter)から参加可能
※詳細はキャンペーンサイトをご覧ください

この記事を書いた人

黒川すい

黒川すい

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

この記事をシェアする

この記事のタグ

29

20:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS