smart Web

連載4×5(シノゴ)

キュートな愛来がポラロイドカメラでさらに盛れてる♡“週3”で通う今、一番の癒しスポットとは?【AMEFURASSHI】

執筆者:

キュートな愛来がポラロイドカメラでさらに盛れてる♡“週3”で通う今、一番の癒しスポットとは?【AMEFURASSHI】

この記事の画像一覧を見る(7枚)

毎回様々なジャンルで活躍するゲストをモデルに迎え、大判カメラで10枚(ONE ROLL)の写真を撮影し、その写真からストーリーを紡いでいく連載「4×5(シノゴ)」。「4×5」という連載名は、大判カメラで使用されるシートフィルムのサイズが由来です。第7回のゲストは、4人組ガールズグループAMEFURASSHI (アメフラッシ)のメンバーで、TikTokに投稿されたダンス動画のバズりでも話題の愛来(あいら)さんをフィーチャー。今回は普段のファッション、メイクなどに迫ったインタビュー前編をお届けします。

普段のファッションは断然カジュアル派
メイクはナチュラルメイクが好き!

キュートな愛来がポラロイドカメラでさらに盛れてる♡“週3”で通う今、一番の癒しスポットとは?【AMEFURASSHI】

――撮影ありがとうございました!今回撮影で使ったような大判カメラはこれまで見たことはありましたか?

愛来 なかったです!初めて見ました。最初に見たとき、お祭りのお神輿(みこし)かと思いました(笑)。最近、若い子の間でも「盛れる」というのでチェキも流行っていてすごく話題でもあるので、(アナログの大判カメラは)やっぱり楽しかったです。撮影もこういうやり方は初めてで、楽しめました!

――撮られているときは、どんなことを意識しましたか?

愛来 「口元をゆるく」とアドバイスいただいたので、“無”の状態になれるようにしていました。AMEFURASSHIは“クール&スタイリッシュ”がコンセプトなので、いつもの撮影では“強い”イメージで目力を強くしたりするんですけど、今回は「素の自分を出して自然な感じが出るように」って意識しました。

――今日の衣装は、普段のファッションと近いですか?

愛来 私、普段はトレーナーにジーンズとか結構カジュアルな感じが多いので、今回は割と私服に近かったかもしれないです。取材のときは清楚系やかわいい系のものが多いんですけど、今回みたいなカジュアルな感じはなかなか撮影では着ていなかったので、すごく新鮮で楽しかったです!

――私服で使いがちな色はあったりとかするんでしょうか?

愛来 基本、黒が好きなので、黒いものばっかり買っているんです。でも最近メンバーに「カラーのものが似合うのになんで着ないの?」って言われたので、最近は青とか緑とかのカラーものを買うようにしています。

――それを差し色にして、黒ベースのワンポイントに色を入れるようにっていう?

愛来 そうです!中のトップスをカラーにするとか。でも今日みたいな黄色は使ったことがなくて。久しぶりに差し色としてこういう色のマフラーをつけてみたので、似合うかちょっと心配でした。……似合っていましたか?

――もちろん似合っていました!普段のメイクはどんな感じなんですか?

愛来 ライブなどで表に出るときのメイクとプライベートでは、ちょっと使い分けていて。ライブとかで衣装を着ているときは、アイラインをちょっと跳ね上げるようにしたりして、“目力強い系”の濃いめが多いかもしれないです。でもプライベートのときは、ファンデーションをして、ちょっと涙袋の線を書いたら終わり!みたいな、ノーメイクっぽいナチュラルメイクが好きですね。

次のページ>>インドア派で家でゴロゴロが好き!楽曲制作にも励む日々

この記事を書いた人

画画画

画画画

2022年に始動した、オルタナ育ちのエキセントリッククリエイティブ集団。「ガガガ」と読む。 合言葉は「ヴィジュアルショック フロム ウォーターヒップ」! スチール撮影、動画撮影などのディレクションから、 シューティング、スタイリング、ヘアメイク、キャスティング、デザインまでトータルでプロデュースする。 STANFORD(スタンフォード)所属。

Instagram:@gagaga_tokyo

この記事をシェアする

この記事のタグ

19

21:30

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS