smart Web

【Netflix、ディズニープラスで観られる】恋愛したくなる韓国ドラマ6選!韓ドラに詳しい3名がガチでセレクト

執筆者:

わかっていても,場面写真,netflix, ハン・ソヒ、ソン・ガン, 韓国ドラマ

この記事の画像一覧を見る(15枚)

少しずつ肌寒い日が増えてきましたが、秋冬は人恋しい季節ですよね。これから年末年始にかけてさまざまなイベントも増えてきて「今こそ恋愛したい!」と思う人も多いのでは?今回は、観ると胸がキュンとしてしまう“恋愛したくなる”韓国ドラマをご紹介。おすすめ韓ドラ作品を紹介してくれるのは、smartでも山本彩さん連載や田中みな実さん連載などで活躍中のライター・東海林その子さんをはじめ、雑誌miniの韓国企画常連ライター・中丸史華さんなど、たくさんの韓国ドラマを観てきた韓ドラフリークたち。恋愛したい!という人だけでなく、現在恋愛中の人も、心に響くとびっきりの恋愛韓国ドラマを堪能しませんか?

恋愛したくなる韓国ドラマ1
『その年、私たちは』

その年私たちは,場面写真,netflix, チェ・ウシク、キム・ダミ, 韓国ドラマ映画『魔女』では激しいアクションシーンを魅せたキム・ダミとチェ・ウシクが、同級生の甘酸っぱい恋愛劇を繰り広げるとあって話題となったドラマ。成績優秀なクク・ヨンス(キム・ダミ)と、授業中はいつも寝ている学年最下位のチェ・ウン(チェ・ウシク)は、ある日ドキュメンタリーに出演することになり、共同生活をすることに。二人はその後付き合うも結局破局してしまう。月日が流れ大人になって再会する二人。そこから徐々に気持ちに変化が起きて……。

その年私たちは,場面写真,netflix, チェ・ウシク、キム・ダミ, 韓国ドラマ

ライター/東海林その子さん「学生時代に付き合っていたカップルが再会し、当時の二人と大人になった二人の物語が並行して進んでいくドラマです。正反対なのにどうしても惹かれてしまう若い頃の恋愛と、惹かれるのに素直になれず、仕事や周りの人のことを考えてしまう大人になってからの恋愛がそれぞれ美しく、観ていて苦しくもあります。個人的には、二人の同級生でヨンスのことをずっと好きだったジウンの切なさに毎話やられていました」

Netflixシリーズ「その年、私たちは」独占配信中 

次のページ>>恋愛したくなる韓国ドラマ2『わかっていても』

この記事を書いた人

相馬香織

相馬香織

映画配給会社を経て、出版社で企画立ち上げ、海外取材などを数々こなし編集長に就任。現在はベトナム・ハノイを拠点に、日本、韓国を飛び回りフリーランスの編集者として活動中。趣味はアクセサリー製作。インスタではベトナム情報をメインに発信中。

Instagram:@____kaori.soma

この記事をシェアする

この記事のタグ

02

08:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS