smart Web

BTSが食べたスナック菓子、爆売れ香水、謎のホストほか……韓国で今、流行っているもの4選!

執筆者:

音楽やドラマ、コスメだけでなく食べ物やファッションまで、世界中でブームを巻き起こしている韓国。韓国でいま流行っているもの・ことを紹介します。

この記事の画像一覧を見る(6枚)

この記事は2023年smart5月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

[最新韓国トレンド1]
日本のTVにも出演!
謎のホスト!? “タナカ”が大人気

韓国のZ世代に大人気の謎のホスト・タナカ

韓国のZ世代を中心に話題をさらっている「タナカ」。ナモラファミリーというトリオ芸人のリーダー、キム・ギョンウクが、10年前の売れない日本人ホストという設定でYouTubeに登場したところ大バズり。

謎のホスト・タナカ

カタコトの日本語と独特な韓国語を駆使し、自身のYouTubeチャンネルではジェジュンやチャン・グンソクなど日本語が得意な芸能人とも共演。「美味しくなーれ、美味しくなーれ、萌え萌えきゅん」とホストなのにメイド喫茶店員のような決めゼリフは韓国の若い世代にも浸透している。

謎のホスト・タナカ

タナカのフルネームは「田中雪男(ゆきお)」で、東京都新宿区歌舞伎町生まれの28歳という設定。「忘れない」という曲をリリースし、韓国の人気音楽番組でも歌声を披露した。(画像提供:メタコメディ)

[最新韓国トレンド2]
BTSメンバーが
食べたお菓子が大流行!

韓国で流行中のBTSが食べたお菓子

韓国で今人気のお菓子のほとんどが、世界的に人気のあるボーイズグループBTSが食べていたもの! えびが描かれた黒いパッケージは、J-HOPEがインスタグラムで紹介していた、“ かっぱえびせん”のような「セウカン」の黒トリュフ味。韓国語でカメを意味する「コブギ」から名づけられた「コブクチップ」はBTSも大好きということで大流行中!

1.黒トリュフ味の「セウカン」は開けた瞬間にトリュフの香りが漂う。2.コブクチップのきな粉味。3.人気のコブクチップチョコチュロス味。4.緑のパッケージはコブクチップのスイートコーン味

[最新韓国トレンド3]
日本にはない!
コダックのアパレルがトレンドに!

数年前から韓国の街を歩くと「Kodak(コダック)」とデザインされた服を着ている人をよく目にするようになったが、これはフィルムカメラで有名なコダック社のライセンス商品。アナログ感のあるコダックフィルムをモチーフにしたアパレル雑貨が数多く展開され、人気を博している。

韓国で流行中のコダックアパレル

1.ロゴがポイントのキャップ。₩39,000  2.丸いフォルムのスニーカーは、アーカイブグラフィックとスエード素材を組み合わせたデザイン。₩139,000 3.バックプリントもかわいいTシャツ。₩69,000

[最新韓国トレンド4]
老若男女が指名買い!
FORMENT

韓国で流行中のFORMENTの香水

韓国の人気コスメショップ「オリーブヤング」でも販売されている香水の「FORMENT」は、韓国の有名人が愛用していることで人気に火がついた商品。あらゆる世代から絶大な支持を集め、売り切れ店舗が続出するほど。見つけたら即買いしたいアイテム。「抱きしめたいような心地よさ」をテーマにムスクの清涼感とやわらかさが漂う香水。

フォーメント シグネチャー パフューム コットンハグ₩49,000

 Text_KAORI SOMA

この記事の画像一覧
  • 韓国のZ世代に大人気の謎のホスト・タナカ
  • 韓国のZ世代に大人気の謎のホスト・タナカ
  • 韓国のZ世代に大人気の謎のホスト・タナカ
  • 韓国で流行中のBTSが食べたお菓子
  • 韓国で流行中のコダックアパレル
  • 韓国で流行中のFORMENTの香水

この記事の画像一覧を見る(6枚)

この記事を書いた人

相馬香織

相馬香織

映画配給会社を経て、出版社で企画立ち上げ、海外取材などを数々こなし編集長に就任。現在はベトナム・ハノイを拠点に、日本、韓国を飛び回りフリーランスの編集者として活動中。趣味はアクセサリー製作。インスタではベトナム情報をメインに発信中。

Instagram:@____kaori.soma

この記事をシェアする

この記事のタグ

24

21:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS