smart Web

連載昇龍先生の誕生月占い

【5月の運勢がいい人、悪い人】占い王子・昇龍が指南! 大吉方・西南を味方につけて気分を前向きに

執筆者:

爽やかな風が吹き抜ける、春から夏へ季節の移り変わりを肌で感じる季節です。ただ、新年度から始まる新しい生活への戸惑いや緊張などで疲れを感じやすい時期でもあります。忙しい日々の合間に吉方取りに出かけてエネルギーをチャージしましょう。今月の月盤は安らぎをもたらし、安定した運を保つ西南に大吉方が巡ってきます。また、名誉運を高める南、交際運を高める東南、開運力がアップする東北に少吉方が巡ってきます。気分が落ち込むときは、方位を意識して一歩外に踏み出してみてください。きっと気持ちも落ち着いてくるはずです。上手に自分の気持ちをコントロールすることを意識して毎日を過ごしましょう。

今月の吉方

大吉方=西南

少吉方=南・東南・東北

大殺方=東

4月生まれ(辰月4/5~5/5生まれ)☆☆☆

全体運
今後の方針や計画を改めて立て直してみましょう。見直すことがきっかけとなり気づけることも出てきそうです。その際には、人の考えをベースにするのではなく自分で導き出すことが大切になります。

恋愛運
余裕のある大らかな姿勢があなたの魅力を高めてくれます。カップルの人は、安易な行動からのミスに気をつけましょう。

仕事・学業運
一人の時間を充実させて、集中力を高めて取り組むことで満足のいく成果を上げることができるでしょう。

開運ファッションアイテム:ボーダーカットソー

開運アクション:カフェ巡り

ラッキーカラー:水色

ラッキーナンバー:1

5月生まれ(巳月5/6~6/5生まれ)☆☆☆☆☆

全体運
普段よりもアクティブでエネルギッシュに行動できる時となるでしょう。スムーズに物事をこなせるので、自信を持ってスケジュールを組みましょう。人との交流の機会を増やしていくと、さらにチャンスを拡大させることができます。

恋愛運
勢い余って余計な言葉を発してしまわないように。相手のリズムに合わせることを意識しましょう。カップルの人は、自分に非があった時にはすぐに謝罪を。素直な姿勢が吉となります。

仕事・学業運
自分のリズムやペースを守って取り組みましょう。人任せにはせず、自分から動いていくようにすることもプラスとなります。

開運ファッションアイテム:ロンT

開運アクション:動画

ラッキーカラー:ブルー

ラッキーナンバー:3

6月生まれ(午月6/6~7/6生まれ)☆☆☆

全体運
たとえ耳が痛くなるような指摘があっても、自身をより良くできるきっかけとできるようポジティブに捉えていきましょう。他にも、人の発言から自分では気づきにくかったものが見つけられることもありそうですので、よく耳を傾けるようにしましょう。

恋愛運
親しみやすさを持って接することが大きなプラスとなるでしょう。カップルの人は、パートナーと一緒に楽しめることを行うようにしていきましょう。

仕事・学業運
気移りがしやすくなってしまいそうですが、あちこちに手を出して、それぞれが中途半端となってしまわないように気をつけましょう。

開運ファッションアイテム:スニーカー

 開運アクション:サイクリング

ラッキーカラー:レッド

ラッキーナンバー:9

7月生まれ(未月7/7~8/7生まれ)☆☆☆☆☆

全体運
「焦らず、慌てず、じっくりと」をモットーにすることで好調な運気を最大限に活かすことができるでしょう。気持ちが急いでしまうとミスを招く恐れがありますので、正確性を重視して落ち着いた取り組みを大切にしましょう。

恋愛運
自分ならではのスタイルが注目を集める可能性があります。カップルの人は、常に感謝の気持ちを忘れず、素直にパートナーに伝えていくようにしましょう。

仕事・学業運
好調ですが、攻めすぎて失敗をしてしまわないように注意をしましょう。一度、一歩下がって見直してから実行していくようにしてみましょう。

開運ファッションアイテム:ロングカーディガン

開運アクション:整理整頓

ラッキーカラー:グレー

ラッキーナンバー:2

8月生まれ(申月8/8~9/7生まれ)☆☆☆

全体運
何事も前向きにとらえて自信を持った行動をしていくことがツキを招きます。なるようになる、という気構えでどっしりとした落ち着きのある対応を目指しましょう。急いで事を起こすよりも良い結果となるはずです。

恋愛運
明るく笑顔で過ごすことで好感度が上昇していく時となります。カップルの人は、二人でのお出かけを楽しむことを第一に考えていきましょう。

仕事・学業運
視野を広げていくことで新たなヒントが得られるでしょう。有益な情報を敏感にキャッチできるようにアンテナを広げていきましょう。

開運ファッションアイテム:パーカ

 開運アクション:アウトドア

 ラッキーカラー:ホワイト

ラッキーナンバー:1

9月生まれ(酉月9/8~10/7生まれ)☆☆☆☆

全体運
重要な助言を素直に聞き入れることでチャンスの波に乗ることができそうです。これまでに行ってきたことを活かしつつ、新しい流れを掴む好機としましょう。きっかけを逃さず捉えることを大切にしましょう。

恋愛運
自然と気が合い、仲良くなれるような相手との出会いに期待をしましょう。カップルの人は、パートナーとの二人三脚の絆が強まる時となるでしょう。

仕事・学業運
集中力を切らさずに最初の勢いを持続させることが重要です。途中で気を抜いてしまわないようにして、途中段階でのチェックもしっかりと行いましょう。

開運ファッションアイテム:ボディバッグ

開運アクション:ドーナツ

ラッキーカラー:ブラウン

ラッキーナンバー:5

10月生まれ(戌月10/8~11/7生まれ)☆☆

全体運
軽率な口約束が思わぬトラブルの原因となってしまいかねませんので十分に注意をしましょう。勘違いや思い違いにも気をつけて、確認をよくすることを心がけてください。コミュニケーションを重視して予防を図りましょう。

恋愛運
心優しい気遣いが好感度を上げることに繋がるでしょう。カップルの人は、パートナーのために頑張るという気持ちが力を生んでくれるでしょう。

仕事・学業運
自分にとって範囲外となるようなことにはむやみに手を出さないこと、その分自身の範疇(はんちゅう)の事柄に対して自信を持ってしっかりと取り組むという姿勢がプラスに作用します。

開運ファッションアイテム:チェックシャツ

開運アクション:映画

ラッキーカラー:オレンジ

ラッキーナンバー:7

11月生まれ(亥月11/8~12/6生まれ)☆

全体運
こだわりにとらわれず、協調性を重視して周囲に合わせた対応を取っていきましょう。不平不満を口に出してしまうことも控えて、全体のムードを整えるような役割を担っていくことを目指してみましょう。

 恋愛運
発信は控えめにして聞き役となれるようにしていきましょう。カップルの人は、過去の出来事などに対して口にすることは避けるようにしてください。

仕事・学業運
きめ細やかな調整や細部にまで目を配ることが効果的となる時です。他の人では気づきにくいようなところで力を発揮させていきましょう。

開運ファッションアイテム:帽子

開運アクション:掃除

ラッキーカラー:グリーン

ラッキーナンバー:4

12月生まれ(子月12/7~1/5生まれ)☆☆☆

全体運
相手の出方や状況を見てからじっくりと対策を練っていきましょう。その場で対応をするつもりでいると思わぬエラーに困る恐れがあります。念には念を入れた計画で迷いなく進んでいけるようにしましょう。

恋愛運
フットワークが軽く、ノリが良い相手との縁が強まりそうです。カップルの人は、パートナーが本当に求めていることを逃さずキャッチできるようにしましょう。

仕事・学業運
無理なく楽しみながら取り組む姿勢から良い循環が生み出されるでしょう。切り口や視点を変えてみて自分に合った手法を見出しましょう。

開運ファッションアイテム:デニムパンツ

開運アクション:音楽

ラッキーカラー:パープル

ラッキーナンバー:9

1月生まれ(丑月1/6~2/3生まれ)☆☆☆☆

全体運
過去に経験したこと、学んだことを振り返ってみると改めて気づかされることが見つかりそうです。今の自分にとって道しるべとなるような役に立つ情報や考え方が出てくるでしょう。

恋愛運
レスポンスの良いこまめな対応が好感度をグッと高めることになりそうです。カップルの人は、パートナーに対する信頼感が増す安定した時となるでしょう。

仕事・学業運
自分が納得のできる状態を作り出すことにじっくりと時間をかけましょう。曖昧なままで進みだしてしまうことは避けましょう。

開運ファッションアイテム:ワイドパンツ

開運アクション:読書

ラッキーカラー:ベージュ

ラッキーナンバー:5

2月生まれ(寅月2/4~3/3生まれ)☆☆

全体運
余計なことに首を突っ込んでしまうと反感を買ってしまう原因になりかねません。闇雲に口を出してしまうことは控えて静観するようにしましょう。自分に時間を使うほうが充実感を得られる時となります。

恋愛運
恋愛面では、思い込みや行き違いから上手くかみ合わないことが増えそうですので慎重に。カップルの人は、ついついネガティブな言葉を発してしまわないように注意をしましょう。

仕事・学業運
今まで努力してきたことを引き続き継続させていきましょう。実を結ぶ時が近づいています。方針転換などはあまり考えなくて良いでしょう。

開運ファッションアイテム:ミリタリーシャツ

 開運アクション:スキンケア

ラッキーカラー:レモン

ラッキーナンバー:8

3月生まれ(卯月3/4~4/4生まれ)☆☆

全体運
判断が必要となる局面においては、周囲の人たちの意見をよく聞いてから決めるようにしましょう。対話ややりとりを重視して過ごすようにしておくことで、決断の場面においての見落としや情報不足を避け、スムーズな進行ができるようになるでしょう。

恋愛運
相手をリラックスさせるような接し方が吉となります。カップルの人は、お互いにサポートしあえる態勢作りを意識しましょう。

仕事・学業運
先々のことを具体的にイメージすることで、今するべきことの優先順位を明確にしていきましょう。丁寧なプランニングがポイントとなります。

ファッションアイテム:ネックレス

開運アクション:和食

ラッキーカラー:シルバー

ラッキーナンバー:6

【5月の運勢がいい人、悪い人】占い王子・昇龍が指南! 大吉方・西南を味方につけて気分を前向きに

占い監修:昇龍プロフィール
中国皇帝4000年の歴史を持つ秘伝「奇門遁甲」「命主占法」を操れる数少ない占術者。父は中国人医師、母は運命鑑定の第一人者、「金運」と「縁結び」の神様として有名な「箱根九頭龍神社・新宮」の発起人でもある翠真佑氏で、母の主宰する「真佑会」会員の開運指導も積極的に行っている。幼い頃より特殊な能力をもち、多くの人の支持を受けて占術界に入る。恐るべき的中率と抜群の容姿で、若い女性を中心に人気急上昇し、テレビへの出演依頼も殺到し、開運アドバイザーとして多岐に渡って活躍中。

文=佐藤玲美

この記事を書いた人

佐藤玲美

佐藤玲美

東京在住のライター・エディター。『smart』『sweet』『steady.』『InRed』など、ウィメンズ、メンズを問わず様々なファッション誌やファッション関連のwebでライター&編集者として活動中。写真集やスタイルブック、料理本、恋愛心理、インテリア関連、メンタル&ヘルスケアなどの本の編集にも携わる。独身。ネコ好き。得意ジャンルはファッション、ビューティー、インテリア、サブカル、音楽、ペット、料理、お酒、カフェ、旅、暮らし、雑貨など。

Instagram:@remisatoh

この記事をシェアする

この記事のタグ

29

10:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS