smart Web

連載Z世代PRパーソンのキニナルTrendope

【Z世代男子が春の新生活に買うモノを調査】オーダースーツ、コーヒーメーカーほか。また、始めたいコトは?

執筆者:

ともに“最旬情報”を発信する、メンズファッション誌「smart」とNo.1 PR会社ベクトルグループの「アンティル」がタッグを組んで、今知っておきたいトレンド情報をお届けする連載「Z世代PRパーソンのキニナルTrendope。“Trendope(トレンド―プ)”とは、「Trend(トレンド、流行)」と、最高・かっこいい・やばいなどの意味を持つ「Dope(ドープ)」をかけ合わせたsmart×アンティル流の造語。今、世の中の興味・関心を集めているドープなコトやモノを分かりやすく、そしてこれから注目されるであろうドープなコトやモノをいち早く発信していきます。しかも、ナビゲーターはアンティルで働くZ世代という、いわばトレンドセッターたち。Z世代の、Z世代による、Z世代のための読んでタメになる本連載。15回目の今回は、Z世代ボーイズたちに「春をきっかけに新生活でしたいこと」を聞いてみました!

新生活の準備はできてる?イケてるZ世代ボーイズは〇〇するらしい!

3月も半ばとなり、春からの新生活もいよいよ目前に。新生活は心機一転、身につけるものや家具を新調したり、新しいことを始めてみたりと、新鮮な気持ちで迎えたい!と考えている人も多いのではないでしょうか?

今回は、5人のZ世代のボーイズたちに新生活にやりたいコト・替えたいモノ・始めたいコトなどをインタビュー!新しい気持ちで新生活を迎えるために、いろいろと思考を巡らせていることがわかりました。ぜひ皆さんも参考にしてみてはいかがでしょうか?

では、早速ご紹介していきます!

春から社会人!SaaS系エンジニアは「スーツと枕を新調したい」

社会人になるにあたり、スーツはやっぱり新調したいとのこと。社会人一発目は、バシッと決めたいところですよね。初期投資でちょっと奮発して、質の高いスーツを購入してみるのもいいですね!

また、慣れない新生活には良い睡眠をとりたいとのことで、枕も新調したい!と意気込んでいました。初めての環境では、いつもより気を張ってしまうので、疲れが溜まりやすい時期です。睡眠環境を整えて、しっかりと疲れを癒やしましょう。

◆自分にフィットするオーダースーツを作れるブランド「SHITATE」

【Z世代男子が春の新生活に買うモノを調査】オーダースーツ、コーヒーメーカーほか。また、始めたいコトは?

本格オーダースーツをリーズナブルな価格から展開しているブランド。店舗でサイズや生地、デザインを確認しながらオーダーしていくので、フィット感のある自分好みのスーツを作ることが可能。日本全国に店舗があるので、オーダーメイドスーツを検討している方はぜひ足を運んでみてくださいね!

公式HP: https://shitate.y-aoyama.jp/

ゴルフ好き商社男子は「香水を変えたい」

商社男子は新生活に合わせて、香水を変えたいとのこと。身に着ける香水によって、気分も変わりますよね。環境や人間関係が変わる時期に、香りも変えて五感から心機一転してみるのもいいですね。自分好みの香水を作れるスポットで、お友達や恋人と作りに行ってみてはいかが?

◆自分好みの香水が作れるおしゃれスポット「AROMABLENDBAR」

【Z世代男子が春の新生活に買うモノを調査】オーダースーツ、コーヒーメーカーほか。また、始めたいコトは?

2022年5月に原宿にオープンしたオリジナルフレグランス作り専門店。完全個室の癒し空間でとってもおしゃれ。特別な日にもおすすめです。

公式HP:https://emuclaretonlinestore.com/aromablendbar/?fbclid=PAAaZ

公式Instagram:https://www.instagram.com/aromablendbarbyemuclaret/

彼女想いのバスケ好きコンサル男子は「“料理男子”への一歩を踏み出したい」

新生活を迎えるにあたって、外食を減らし自炊を頑張るという目標を立てているコンサル男子。早速、食器やフライパン、ウォーターサーバーを買い揃えたとのこと。仕事が忙しい毎日の中でも、しっかり自炊を頑張るという目標を立てていることに尊敬です……!ウォーターサーバーのお水を使った料理は一層美味しく感じるらしく、私もおすすめされました(笑)。

◆Z世代コンサル男子のおすすめウォーター「プレミアムウォーター」

【Z世代男子が春の新生活に買うモノを調査】オーダースーツ、コーヒーメーカーほか。また、始めたいコトは?

出典:https://premium-water.net/waterserver/slim_server3/

ウォーターサーバーシェアNo.1(※)の「プレミアムウォーター」を導入したとのこと!自分が使用する水の量に合わせてプランを選べて、デザインもスタイリッシュ。サイズも種類豊富なので、お部屋の大きさに合わせて選ぶことができますよ!新生活に新たに取り入れてみてはいかがですか?

※日本流通産業新聞社調べ(2022年12月末時点)マイボイスコム調べ(2022年7月「ウォーターサーバーの利用に関する調査」にて利用経験者の満足度NO.1)

公式HP  :https://premium-water.net/

サッカー好きのアクティブ系広告代理店男子は「コーヒーメーカーが欲しい」

アウトドアが大好きな広告代理店男子ですが、新生活ではコーヒーメーカーをプラスして、おうちで本格的なコーヒーを楽しみたいと思っているとのこと。在宅ワークが当たり前になった今の時代、おうちで本格的なコーヒーが楽しめるだけでQOLが爆上がり!コーヒー中毒の私にとっては、コーヒーメーカーは在宅ワークやおうちでのカフェタイムに欠かせない存在になっています♡

◆“Z世代女子”松下が愛用するコーヒーメーカー「NESPRESSO」

【Z世代男子が春の新生活に買うモノを調査】オーダースーツ、コーヒーメーカーほか。また、始めたいコトは?

出典:https://www.nespresso.com/jp/ja/order/machines/original/inissia-black-d

おうちで本格的な味わいのコーヒーを楽しめる「NESPRESSO」。本体とコーヒーカプセルは別売りで、少しランニングコストはかかりますが、本体は2万円以下で購入することができるので、コーヒー好きの方へのプレゼントにもおすすめです。種類が豊富なコーヒーカプセルが揃っているので、選ぶ楽しさもありますし、自分好みのコーヒーを楽しめます!

おしゃれ系院卒エンジニアは「資産形成を始めたい」

ずっと始めようと思いつつ、始められていなかった資産形成を始めたいとのこと。私も「積立投資をやらねば」と思い立ち、昨年「つみたてNISA」を始めてみました。私は金融について何も知識がなかったので、とりあえず銀行に駆け込んで教えてもらいました(笑)。丁寧に教えてもらえましたし、少額から始めることができるのが嬉しいポイントです。新生活スタートは少し億劫なことに対してもやる気に満ち溢れるタイミングなので、株や積立投資について学んでみるのもいいかもしれませんね!

◆”Z世代女子”松下が選んだのは「つみたてNISA」

つみたてNISAとは、毎月100円から始められる少額非課税制度で、非課税投資枠が年間40万円で、投資期間が最長20年となっています。少額から毎月コツコツ、長期での資産形成を目指す方に向いた制度。詳しいことが気になった方は、銀行へお問い合わせしてみてくださいね!(参考:金融庁HP)

金融庁HP:https://www.fsa.go.jp/policy/nisa2/about/tsumitate/overview/index.html

三井住友銀行:https://www.smbc.co.jp/kojin/toushin/nisa/tsumitate.html

楽天銀行  :https://www.rakuten-sec.co.jp/nisa/tsumitate/

SBI証券  :https://s.sbisec.co.jp/smweb/pr/pr_12_rzwsi.do

充実した新生活のために準備開始!

いかがだったでしょうか?

新生活に向けて、目標ややりたいこと、買いたいものなどが様々で話を聞いていてとてもおもしろかったです!新生活のことを考えるにあたり、ぜひ参考にしてみてくださいね!

この記事を書いた人

松下寛果

松下寛果

PR会社アンティル所属。新卒で不動産会社に入社したのち、アンティルに入社。美容、食、車や、toB向けのITなど幅広い業界のPRを担当している。趣味は、旅行・食・サウナ。都内の100名店巡りと個室サウナ巡りが大好きで、たまにのホテルステイと旅行を楽しみに仕事に奮闘中!最近はゴルフ女子目指して、打ちっぱなしに足を運ぶ休日も。

Instagram:@hrk___desu

この記事をシェアする

この記事のタグ

11

08:30

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

【“Z世代男子”6名のカバンの中身を抜き打ち調査】美意識高め“広告系男子”の化粧ポーチの中身がすごかった!

Z世代がSNSにアップしたくなるお洒落でホットなお店3選!Z世代はカルチャーを感じる飲食店が好き?

Z世代は“カラフルワイン”に夢中!緑、水色、紫……ホームパーティーを彩る鮮やかなワイン3選

Z世代は“ネオ居酒屋”で飲むのが好き⁉京都で急増する居酒屋「◯◯スタンド」5店を現地レポート

2022年の食のバズりワード「ガチ中華」がクセになる美味さ!新大久保でハシゴしました。|Z世代PRパーソンのキニナルTrendope

Awichなど人気ラッパーも通う話題のチキンバーガー店「モニチキ」。誕生背景を“生みの親”MonyHorseに聞いた | Z世代PRパーソンのキニナルTrendope

smart(スマート)公式SNS