smart Web

  • facebook
  • X
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube

smart 最新号

田中みな実と弘中綾香がホワイトデーのお返しで嬉しかったものは?もらって困ったNGアイテムはとある詰め合わせ……。

田中みな実と弘中綾香がホワイトデーのお返しで嬉しかったものは?もらって困ったNGアイテムはとある詰め合わせ……。


smart 最新号を見る

閉じる

連載田中みな実の連載「となりのみな実さん」

田中みな実と弘中綾香がホワイトデーのお返しで嬉しかったものは?もらって困ったNGアイテムはとある詰め合わせ……。

執筆者:

この2人の誌面共演を待ってました~!(嬉) 本誌でもおなじみの田中みな実さんと、テレビ朝日アナウンサー弘中綾香さんがsmart読者のリアルな恋のお悩みを聞く、ガチの恋愛相談企画。今、恋してる人も、恋が上手くいかない人も、婚活中の貴方も!見ていって~♡

この記事の画像一覧を見る(3枚)

この記事は2023年smart3月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

Photography_YUJI TAKEUCHI[BALLPARK]
Hair & Make-up_AYA[TRIVAL](for MINAMI),
MAI TOKUNAGA[BEAUTRIUM](for AYAKA)

田中みな実と弘中綾香がホワイトデーのお返しで嬉しかったものは?もらって困ったNGアイテムはとある詰め合わせ……。

(田中さん)あざとTワンピース¥5,800( 弘中さん)あざとロンT ¥4,900/ともにジェラート ピケ(ジェラート ピケ表参道ヒルズ店☎03-6384-5215)

Q1.ホワイトデーのお返しで嬉しかったものはなんですか?
仕事場でのお返し、彼女へのお返しでこれは外さない!というものがあればぜひ教えてください。(24 歳/神奈川県/会社員)

彼女へのお返しは「流行っているもの」が正解とは限らない!(田中)

仕事場でのお返しにはいいと思います(弘中)

田中みな実(以下、田中) 頂けるだけで有難いという大前提のもとお話ししますね、私たち(笑)。ただ、その中で思うのがさ、彼女へのプレゼントに一番人気のものとか流行っているものを買っておけば間違いないだろうという考え方には賛同できないのよね。

弘中綾香(以下、弘中) 確かに。「これ、一番売れてるらしいよ」と言われて渡されるのってイヤですよね。

田中 そうなの!私のことを考えて選んでくれるから嬉しいんだよー。

弘中 でも〝仕事でいっぱい配るもの〟に関しては、そっちのほうがいいと思います。

田中 確かに、そういうときは流行りのものが無難かも。弘中ちゃんがホワイトデーにもらって嬉しかったものって何?

弘中 ホワイトデー……あんまりもらったことがない気がします。

田中 わかる! そんなもんだよね。

弘中 結構忘れがちですよね。でも普通にコーヒーショップのギフトカードは嬉しいです(笑)。

田中 実用的! 助かるね。最近はLINEギフトなんかも手軽だね。

弘中 ちょっとしたお礼だと、それも嬉しいです。

田中 あれって住所を聞かなくても送れるし、そういう点でも安心よね。

―― 逆にもらって困ったものは?

田中 ちょっとずつ5種類の香水が入っているみたいな香水の詰め合わせ。

弘中 あー! 免税店で売っているやつ! いただきますよね。

田中 そうだ! 機内でも売ってた(笑)。ああいうのって使うタイミング難しくない?香水をつけるイメージもないはずだから、何で私にこれをくれたんだろう?って。だったら名湯五選みたいな入浴剤が嬉しい~。

弘中 香水は確かにそうですよね。私が困ったのは……重いもの?

田中 それは物理的に?

弘中 物理的に(笑)。ジュースとか調味料とか、重いものは持ち運びがちょっとな……って思いました。

田中 私はちょっといいお醤油とか、今まで知らなかった調味料に出会えるのが嬉しいから、一概にはNGとは言えないけど、もし送ってくれるとしても住所を聞かれるのって抵抗ない?

弘中 イヤです。住所は聞かれたくない。仕事で知り合った方だったら、会社に送ってくださいって言っちゃうかもしれない(笑)。

田中 なるほどね。私は「なかなか受け取れるタイミングがないから、事務所に送ってもらえたら」って逃げたりするけど、みんなはどうしてるんだろう。ご実家? でも地方とかだったら、そこからまた東京に送ってもらうの大変(笑)。

弘中 送料がかかる(笑)。

田中 まあとにかく、住所は聞かないほうが賢明かと!

弘中 もし送りたいなら、さっきみな実さんがおっしゃっていたLINEギフトとかを使ってほしいです!

田中 あと調味料をあげる場合は、その人の交通手段を考えるとなおよし。生ものとか冷蔵庫にすぐ入れないといけないものも要注意。午前中にいただいて、そのあと用事があったりしたら一日中ソワソワしちゃう。

田中みな実と弘中綾香がホワイトデーのお返しで嬉しかったものは?もらって困ったNGアイテムはとある詰め合わせ……。

(田中さん)あざとジェラートカーディガン¥8,100、あざとルームシューズ¥4,500(弘中さん)あざとパウダープルオーバー¥7,700、あざとパウダーロングパンツ¥7,700/以上すべてジェラート ピケ(ジェラート ピケ表参道ヒルズ店☎03-6384-5215)

Q2.バイト先でお客さんに一目惚れしてしまいました。
飲食系のバイトをしているのですが、いきなり声をかけたら気持ち悪がられてしまいそうで怖いです。不快に思われない、仲よくなる方法を教えてください! (19歳/京都府/学生)

知人を探すとか、繋がれるヒントはないのかな?(田中)

99%断られると思っていくしかない!(弘中)

弘中 確かに気持ち悪がられますよね、完全に(笑)。いやでも、基本的に一目惚れが気持ち悪いので……。

田中 いやいや、一目惚れは気持ち悪くないよ(笑)。自分がお客さんとして行っているところでそういうふうに見られていることが、ということよね?

弘中 そうです(笑)。そこで声かけられるのはちょっとびっくりしちゃうので、手紙とか……?

田中 手紙イヤだ!

弘中 え、気持ち悪いですか?

田中 バイトをしていたときに、お客さんが返却したお盆に手紙が置いてあったけど、どうしていいかわからず店長に渡した。

弘中 面白すぎる(笑)。まあそう言われるのが普通なので、もう99%断られると思っていくしかないですね。

田中 あと年齢によるよね。高校生で同じ高校生に恋しちゃったとかだったら話しかけやすいけど、あまりにも年齢が離れた子に声をかけるとかはちょっと……。

弘中 その子はもうお店に行けなくなっちゃいますよね。

田中 何かヒントはないのかな? 学生だったら制服とか、企業のバッジから会社名を割り出すとか。カッコいいなと思った彼の勤め先がA社だと判明したら、知り合いに片っ端からあたって繋がりを探す。知人を介したほうがお互いに安心感はあるもんね。

弘中 そうですね、何かいいヒントがあればいいですけど。

田中 そういうヒントがない場合は……。う~ん、「いつもこれ頼んでますよね」って声をかける? でもそれだと、見られていると感じて悪い意味で意識しちゃうか。あ、常連さんだったら、いつもと違う言葉をプラスで添えるとか。

弘中 うんうん、「雨、降ってますね」とか「ワールドカップ観ました?」とかそれくらいがいいですよね。自分のことは言われたくない。

田中 そうそうそう! ありふれたことでよくて、いつも遅い時間に来ている人が朝に来たら「あ、びっくりしました。いつも夜ですもんね。おはようございます!」みたいにサラッと。相手が全然話に乗ってこなかったり、ずっと携帯に目を落としていたら完全に脈なし!

弘中 確かに。

田中 あと話変わるけど、会った瞬間に「今日疲れてません?」って言われるのめちゃくちゃイヤじゃない!?

弘中 そうですね、普通に傷つきます(笑)。

田中みな実と弘中綾香がホワイトデーのお返しで嬉しかったものは?もらって困ったNGアイテムはとある詰め合わせ……。

Q3.彼女を作るには何から始めたらいいですか?
社会人になってから会社と家の行き来ばかりになってしまい、彼女を作るのにどう動いたらいいのかわからなくなってしまいました。まず、何から始めたらいいでしょうか?(23 歳/大阪府/会社員)

田中 アプリ?(笑)

弘中 あと「彼女が欲しいです」って周りに言うことから始めるのがいいかもしれないですね。本当は紹介したくても、「ちょっとおせっかいかもしれないな」みたいに思っている人もいるかもしれないので。言ってくれたら、おせっかいな人たちが「どう?」って声をかけてくれると思います(笑)。

PROFILE
田中みな実(たなか・みなみ)●1986年11月23日生まれ。本誌の連載「となりのみな実さん」でもおなじみ! 連載も併せてチェックしてくださいね!

弘中綾香(ひろなか・あやか)●神奈川県出身。2013年にテレビ朝日入社。『ミュージックステーション』サブ司会を5年間務めたのち、現在は『激レアさんを連れてきた。』『ノブナカなんなん?』『あざとくて何が悪いの?』などに出演中。

Information

田中みな実と弘中綾香がホワイトデーのお返しで嬉しかったものは?もらって困ったNGアイテムはとある詰め合わせ……。

テレビ朝日系列にて
毎週日曜よる11時55分~放送中! 
※一部地域を除く

山里亮太×田中みな実×弘中綾香の3人が、ゲストを交えて“あざとい男女”について
語り尽くす人気バラエティ番組。オフショットやハイライトが見られる公式Instagram[@azatoinsta]TikTok[@azatokute]も見逃せない!番組公式HPもチェックを。

この記事の画像一覧
  • 本誌でもおなじみの田中みな実さんと、テレビ朝日アナウンサー弘中綾香さんにsmart読者のリアルな恋のお悩みを聞く、ガチの恋愛相談企画!
  • 本誌でもおなじみの田中みな実さんと、テレビ朝日アナウンサー弘中綾香さんにsmart読者のリアルな恋のお悩みを聞く、ガチの恋愛相談企画!
  • 本誌でもおなじみの田中みな実さんと、テレビ朝日アナウンサー弘中綾香さんにsmart読者のリアルな恋のお悩みを聞く、ガチの恋愛相談企画!

この記事の画像一覧を見る(3枚)

この記事を書いた人

smart編集部

smart編集部

ファッション、カルチャー、ライフスタイルなど、今旬なモノ、コトを厳選してピックアップ。モノ・コトに加えて、“時代の顔”ともいうべき人物をファッションモデルに起用するのはもちろん、インタビューでその人となりに迫るなど、smartを読めば“今”がわかります!

Twitter:@smart_twjp

Instagram:@smart_tkj

この記事をシェアする

この記事のタグ

13

20:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS