smart Web

PR阪急メンズ東京

連載田中みな実の連載「となりのみな実さん」

田中みな実、バレンタインは「義理だってなんだってオンリーワンを渡したい!」

PR阪急メンズ東京

smart読者の憧れの“お姉さん”的存在として、田中みな実さんがその季節の気分や皆さんのお悩みに寄り添ってくれる本誌の人気連載【となりのみな実さん】がsmart公式サイト「smart Web」にアーカイブとして登場。あ~、こんなお姉さんが隣にいてくれたら……! その想いを叶えるのが【となりのみな実さん】なのです♡

田中みな実、バレンタインは「義理だってなんだってオンリーワンを渡したい!」
今月のみな実さんは、有楽町の「阪急メンズ東京」で彼とデート中……!? バレンタイン直前ということで、仲良くギフト選びをしている妄想デート風でお届けします♡ みな実さんがメンズコスメフロアでピックアップした、バレンタインギフトにおすすめのアイテムもお見逃しなく!

Starring_MINAMI TANAKA
Photography _ YUJI TAKEUCHI[BALLPARK]
Styling _ YUKO OBARA(for Minami)
Hair & Make-up _ AYA[TRIVAL](for minami), YUKARI KOZONO(for man)
Model _ KOTA SEKINE  Text _ SONOKO TOKAIRIN

※この記事は2023年smart3月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

田中みな実の連載
「となりのみな実さん」
番外編 バレンタインの思い出

田中みな実、バレンタインは「義理だってなんだってオンリーワンを渡したい!」

義理だってなんだって
オンリーワンを渡したい!

「バレンタインの甘酸っぱい思い出を記憶の奥底から引っ張り出そうとすると、小学校6年生まで遡らなければならないのが、なんだか虚しい。みんなそんなものかしら? 小6の夏休み明けに海外から転校してきて、その日に同じクラスのAくんに一目惚れ。クラスの人気者というわけではなく、特別かっこいい訳でもなかった(失礼!)彼をどうして好きになったのかは定かではないけど、サッカーが好きで緑のベンチコートがよく似合って、からかわれて『ざっけんなよ〜、もーおっ』とハニカミながら怒るのが可愛かった。

 卒業式に告白すると決めていたから、バレンタインはジャブ。軽めではなく、しっかり効かせるジャブを打つ必要があった。既にクラス中にいじられるほど、私がAくんを好きなことは誰の目にも明らかだったけど、ここでしっかり想いを伝えないと万が一ライバルが出現したときに危うい立場だった。100円ショップでカップケーキの型や包装紙、リボンやら何やらを買い込み、母とスーパーに行って材料を調達。『何人分作るの!?』と、作りたい品数の多さと会計の金額に驚かれたけど、本命一本勝負! 数日かけて何度も試作を重ねてようやく出来上がったAくんへのバレンタインは、1段目に3種のクッキー、2段目がトリュフとハート型のチョコレート、3段目はカップケーキというお重スタイル(笑)! オンリーワンを強調するべく、ハートの型抜きクッキーにはチョコペンで〝〇〇くん〞と描き、チョコレートには〝suki♡〞と書いた気が……。海外仕込みの積極性が色濃く残っていた時代ね。学校が終わると一度家へ帰って、連絡帳を開いて電話をかけたら彼のお母さんが出て、緊張のあまり声が上ずって恥ずかしかったことは覚えているんだけど、内容はすっかり記憶にない。日が暮れた頃に彼が住んでいる団地までドキドキしながら渡しに行ったんだよなぁ。んーーっ、甘酸っぱい! しかし、おせちみたいなお重を彼はどう受け止めただろう。お母さまはきっと、『あんた、これお返しどうすんのよ……』と困り果てたに違いない。

 大人になってからのバレンタインはお世話になっている方々への感謝の日。美容系アイテムを渡すのもアリ!私なら、使い方など、ひと言添えて渡したいかな。使い終わる頃を見計らって『どうだった?』『次の一緒に選んであげよっか?』なーんて、デートのきっかけもできちゃったりして♡」

PICK UP ITEMS

田中みな実、バレンタインは「義理だってなんだってオンリーワンを渡したい!」

「資生堂もアスタリフトも馴染みのあるアイテムだけど、メンズラインの容器のデザインが黒ベースで洗練されていて素敵でした(1&2)。メンズ美容に抵抗がある人や父親世代でも、洗面スペースに快く迎え入れてくれそう! 今は男女の隔たりなくスキンケアやコスメを選ぶ時代になっているけど、せっかくプレゼントするなら、喜んでもらいたいし楽しんで使ってもらいたい!『 営業職だから手先のケアアイテムを選んだよ』『私が大好きで使っているアイテムのメンズラインがあったから○○くんにあげたくて!』など、特別感をプラスして贈るともらう側も嬉しいはず。ちょっと高めなバスアイテムは自分じゃ買わないからプレゼントに最適。クレイドの入浴剤(3)は湯舟から出た後の肌がツルッとするし、ボディクリームを塗らなくても潤いが保たれるからおすすめです(ちゃんと洗い流してね!)。モルトンブラウンのシャワージェル(4)もいいなあ。私はミルクムスクが好きだけど、プレゼントするならその人に使ってほしい香りを真剣に選びたい♡」

1 キメを整えてなめらかな肌に導く美容液。アフターシェーブローションとして、髭剃り後のお手入れにも使える。
アルティミューン パワライジング コンセントレート ¥7,700/SHISEIDO MEN 
2 通常のスキンケアに加えて使うジェリー状先行美容液。ダメージを受けやすい男性の肌を健康的でつややかに潤うハリのある肌に導く。
ジェリー アクアリスタ¥13,200/ASTALIFT MEN 
3 100%天然クレイの入浴剤。バスルームに常備してもお洒落なキャニスターセットは、ギフトにもぴったり。
キャニスターセット400 ¥5,390/CLAYD 
4 1971年に英国で誕生した高級フレグランスブランドのバス&シャワージェルは、香りにこだわる大人の男性への贈り物におすすめ。
ミルクムスク バス&シャワージェル¥3,960/MOLTON BROWN

 

INFORMATION
みな実さんが訪れたのはこちら

阪急メンズ東京

阪急メンズ東京
1Fメンズビューティー
B1Fビューティー&リラクシング
【住所】東京都千代田区有楽町2丁目5-1
【営業時間】平日:12:00~20:00
土・日・祝:11:00~20:00
【電話】03-6252-1381(代表)

 

EVENT INFORMATION
ペダル アンド センツァ POP-UP STORE

ペダルアンドセンツァ

1月25日(水)~2月14日(火)の期間、バレンタインイベントとして天然由来のスキンケアブランド「ペダル アンド センツァ」のPOP-UP STOREを開催。ミネラル成分をたっぷり含んだクレイと香り豊かな植物の組み合わせをぜひ体験してみて。期間中お買い上げの方には特別サンプルのプレゼントも。(※なくなり次第終了)

 

>>阪急メンズ東京の特設サイトでは、みな実さんとメンズビューティーバイヤーによる美容対談を掲載中!

この記事をシェアする

この記事のタグ

25

18:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

smart(スマート)公式SNS