smart Web

【わーすた廣川&松田インタビュー】グループ初となるソロ写真集の魅力を語り尽くします♡

松田「奄美大島でも伊豆でも美味しいものはたくさん食べたのですが、最近私は、火が入ったお魚が好きなんです。なので、伊豆で食べた金目鯛の煮付がふわふわで味が染み込んでいて美味しかったです。お父さんが魚の煮付けが好きでよく食べていたのでそれを思い出して、地元に帰りたくなりました。あとは、奄美大島で初めて食べた鶏飯。地元でも人気のお店に連れて行ってもらったんですけど、奄美では鶏飯はおもてなしの料理らしいんです。食べるのは初めてだったのですが、出汁(だし)が効いた優しい味のお料理が好きなので、気に入りすぎてお土産でもたくさん買いました」

廣川「お土産をいろいろもらったけど、鶏飯はもらってないかも(笑)。今回はソロでみんないろんな場所に行っているので、それぞれ撮影から戻ってきたらお土産を渡すっていうのを恒例にしたかったので、第一弾の私の沖縄ロケからお土産を買うようにしてました。私はチョココーティングのちんすこうと、沖縄限定のスナック菓子を買いました。あとはスイートポテトも買いました」

――それぞれの写真集の見どころを教えて下さい。

廣川「私が個人的に好きなのが、水色のスウェットを1枚で着ているカットなんです。男の子だけでなく女の子も好きだと思うんですけど、萌え袖だったりオーバーサイズで着ている感じがキュンとしていただけるかなと思っているので、ぜひチェックしていただきたいです」

松田「大人っぽい感じのスタイリングをしてもらっていて、彼女感もありつつ、リュックサックに頭を突っ込んでいる写真もあったりして、いろんな私を楽しんでもらえると思います。男子の皆さんには、タイトルの通り、となりで私を見ている感覚で楽しんでもらえたら嬉しいですね」

――お互いの写真集を見た感想を教えて下さい!

廣川「私は今、初めて美里の写真集を見たので、これからゆっくり楽しもうと思います」

松田「草原の中で黒いワンピースを着ている奈々聖がとても大人っぽくて好きです。事前にこの写真は見ていたんですけど、こうやって写真集として見るとさらにステキ。黒のシンプルなワンピースなので、奈々聖のよさがすごく引き出されている感じがする。それに元々、ストレートヘアが似合うので、いろんな魅力がぎゅって詰まってる気がします」

わーすた,廣川奈々聖,松田美里,インタビュー,なちゅらる,となりがいい,写真集,1st写真集

松田美里 1st写真集「となりがいい」より

廣川「実はこの写真は表紙と迷っていた写真だったんです。メンバーのLINEで、どっちの写真がいいと思う? って相談して。この黒いワンピの写真もいいんだけど、表紙向きなのはこっちだよね、ってみんな真剣に考えてくれて、色々長文で送ってくれて余計に悩んじゃったんですけど、すごくありがたかったです」

松田「私も表紙に関してはみんなに相談しました。中の黒いワンピースの写真と迷ってたんです」

廣川「大人っぽい美里も素敵だったけど、表紙にするなら圧倒的に今の表紙の写真がいいって思いました」

――最後に、smart読者にメッセージをお願いします。

廣川「今回この写真集を通じて私を知ってくれる方もいらっしゃると思いますが、私の中身まで見えるような等身大な私を感じてもらえる写真集になっていると思うのでぜひ、チェックしていただければ嬉しいです」

松田「なかなか写真集ってその人を知らないと手にとっていただけないかもしれないけれど、ちらっと見て少しでもいいなって思ってもらえたら、ぜひゲットしていただきたいです。今回初めて行った場所もあってのびのび撮影ができたので、そんな楽しい雰囲気をお伝えできたら嬉しいです。そして、このあと他のメンバーの写真集も続々発売になるので、ぜひ4冊コンプリートしてください!」

わーすた,廣川奈々聖,松田美里,インタビュー,なちゅらる,となりがいい,写真集,1st写真集

わーすた,廣川奈々聖,松田美里,インタビュー,なちゅらる,となりがいい,写真集,1st写真集

PROFILE/廣川奈々聖
ひろかわ・ななせ●1999 年 5 月 12 日生まれ。福岡県出身。担当カラーはパステルグリーン。2015 年に結成のデジタルネイティブ世代アイドル・わーすたのリーダー。
廣川奈々聖公式Twitter
廣川奈々聖公式Instagram

わーすた,廣川奈々聖,松田美里,インタビュー,なちゅらる,となりがいい,写真集,1st写真集

PROFILE/松田美里
まつだ・みり●1999 年8 月2 日生まれ。広島県出身。担当カラーはパステルパープル。2015 年に結成のデジタルネイティブ世代アイドル・わーすたのメンバー。
松田美里公式Twitter
松田美里公式Instagram

廣川奈々聖 1st写真集『なちゅらる」

わーすた,廣川奈々聖,松田美里,インタビュー,なちゅらる,となりがいい,写真集,1st写真集

価格:3000円(税込) 、頁数:96ページ、撮影:前康輔、スタイリング:有咲、ヘアメイク:住本彩、出版社:主婦の友インフォス、発売中

4人組アイドルグループ「わーすた」の4カ月連続ソロ写真集企画。 第1弾はリーダー廣川奈々聖。 1st写真集「なちゅらる」は沖縄の美ら海水族館や国際通りなど 沖縄の定番スポットから伊江島での撮影を行いタイトル通り飾らない 自然な写真が掲載されている。 また廣川念願のゴスロリの衣装での撮影に挑戦している。

松田美里 1st写真集「となりがいい」

わーすた,廣川奈々聖,松田美里,インタビュー,なちゅらる,となりがいい,写真集,1st写真集

価格:3000円(税込) 、頁数:96ページ、撮影:カノウリョウマ、スタイリング:石塚愛理、ヘアメイク:ムロゾノケイト、出版社:主婦の友インフォス、発売中

4人組アイドルグループ「わーすた」の4カ月連続ソロ写真集企画。 第2弾は松田美里 「となりがいい」は同棲感をテーマに奄美大島、伊豆、東京と三か所で撮影。 ふと魅せるオトナな表情などグループ活動ではなかなかみせない松田美里が きっと「となり」にいます。

■わーすたとは
グループ名は「The World Standard」の略。アニメ『アイドルタイムプリパラ』『キラッとプリ☆チャン』など、多数のアニメの楽曲を担当。LINE CUBE SHIBUYA、豊洲PIT、TOKYO DOME CITY HALLなど、大会場でのワンマンライブを続々と成功させる。
わーすた公式HP
わーすた公式YouTubeチャンネル
わーすたスタッフ公式Twitter

写真=大村聡志
インタビュー&文=佐藤玲美

12

この記事をシェアする

この記事のタグ

03

18:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS