【本田翼インタビュー】変わっていく私、変わらない私「30歳になっても、毎日ゲームしているとは思わなかった(笑)」
みんな大好き“ばっさー”が6月27日に30歳のお誕生日を迎えました♡ 2013年に本誌表紙に初登場してから9年間、smartとともに歩んでくれた翼さんが、近況や節目としての心境を語ってくれました。
「台本はお風呂で覚える派」モデル、グラビア、恋リア出演を経て、古田愛理が今“俳優”にハマる理由
※この記事は2022年smart9月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。
30 歳になっても、
毎日ゲームしているとは
思わなかった(笑)!
――30歳の誕生日おめでとうございます! 率直に今の感想を教えてください。
「30代に入るってすごく大きいことだなってずっと思っていたんですけど、だんだん30歳が近づくにつれ、“あれ? どうしよう、私なんにも変わってない!”って……。年々不安になっていたんですが、ついにそのまま30歳を迎えました(笑)。特に20代前半の頃は、30歳ってすっごく大人に見えたのに、まさか毎日ゲームをやってるとは思わなかったし、洋服も好き放題買ってるとは思わなかったし、こんなに自由に生きてるなんて思わなかった(笑)。やっぱり人って年齢で変わるんじゃなくて、変わりたいと思ったときにしか変われないんだということがよくわかりました」
――10代からずっとお仕事をしてきて、変わったなと思うことはありますか?
「めちゃくちゃ社交的になったこと! 10代の頃は“一匹オオカミ”って言葉が似合うくらい、一人行動ばかりしていたんです。買い物ももちろん一人で行くし、バイト先も友達と一緒だったのにシフトを合わせたこともなく、学校帰りにどこかに一緒に行くということもない。当時は友達に頼らない生活をしていて、常に自分主軸だったんです。それが、20代になってからお芝居をさせていただくようになり、現場で同世代じゃない方々と接することが増えてたくさんのことを学び、紆余曲折ありながらも30歳になった今、誰とでも話せる私になりました!!」
――この先、やってみたいことやチャレンジしたいことはありますか?
「シンプルに、たくさん遊びたい! 結婚してみたいとも思っていないし、10代からお仕事をしてきたので、一人旅をしたりして思い出をたくさん作りたいです。世界遺産も見てみたいんですが、観光でずっとその場にいるのが苦手で……。観光地を見て回るペースも人に合わせられなさそうなので、世界遺産巡りは一人でしたいかな」
――ファッションについても教えてください。メンズブランドを上手に着こなしている印象ですが、好きなブランドはありますか?
「TAUPE(トープ)と、AURALEE(オーラリー)はレディスもあるんですが、メンズもよく着ています。どちらもシンプルなのにデザイン性があって大好き♡ ユニセックスで好きなのは、トレンチコートを愛用しているYOKE(ヨーク)。ちょっと大きめに着たりするんですが、ニットやシャツもとにかく全部可愛くてツボ。男性に着てほしいブランドナンバー1です!」
――どんなふうに洋服を選んでますか?
「もう本当に直感! ウェブで買うことが多いんですが、可愛いなと思ったらポチッと。あとは雑誌のお仕事で普段着ないような洋服を着る機会が多いので、お買い取りをすることも多いです。こないだも4着買い取りしちゃった……(汗)。せっかくたくさんの洋服に触れる機会があるので、もっと発信したほうがいいなと思っています」
――最近気になっているアイテムは?
「デニムかなぁ。今日もデニムを穿いてきたし、最近スカートも買いました♡ ここ数年デニムってあんまり穿いていなかったんですが、今年は一気にデニム気分です。やっぱりシンプルに白Tと合わせるのが夏っぽくていいですよね! でもシンプルだからこそ、Tシャツのサイズ感には気をつけています。大きめのものも好きなんですが、最近はタイトシルエットが可愛くて好きです。タイトだと少し大人っぽくなるので、ゆるいデニムにタイトな白Tでもいいし、タイトデニム×タイトTでもいい。白Tもたくさん持っていて、なかでもリピ買いしているのがYOUNG & OLSEN(ヤングアンドオルセン)のもの。シルエットがきれいだし、着心地もよくてオススメ。今の気分にぴったりです」
――最後に読者に一言メッセージをお願いします!
「私も『smart』10年目になりました♡ 今後ともよろしくお願いします!」
モデル=本田 翼
写真=竹内裕二[BALLPARK]
スタイリング=本間園子
ヘアメイク=林 由香里
インタビュー・文=齊藤美穂子
編集=鈴木香奈子
本記事のインタビューが掲載されたsmart9月号のバックナンバーは宝島チャンネルで発売中!
この記事をシェアする
この記事のタグ