smart Web

【本誌独占!】本田翼に気になる質問をぶつけてみた♪

みんな大好き“ばっさー”が2013年に本誌表紙に初登場してから9年。smartとともに歩んでくれた翼さんに、プライベートのことを中心に27の質問をぶつけました。ばっさーファンの皆さんが知りたいことが詰まってます!

※この記事は2022年smart9月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

本田翼 シャツ

ショートパンツ¥7,990(バナナ・リパブリック☎ 0120-77-1978)、キャップ¥7,150 / J.プレス オリジナルズ(J.プレス & サンズ 青山☎ 03-6805-0315)、シャツ、スニーカー/ス タイリスト私物

Q. 最近食べたものの中で一番 美味しかったものを教えて!
A. チュモッパ(韓国風おにぎり)

Q. お母さんと旅行に行くなら次はどこに行きたい?
A. モロッコ

Q. 自分について最近わかったことや気づいたことはある?
A. 強いお酒を飲むと変顔する

Q. プライベートの友達からはどんな人と言われる?
A. え~!? 聞いたことない!

Q. 一人旅をするとしたらどこに行きたい?
A. 世界遺産や、自然がいっぱいあるところ。コロンビアとか!

Q. 好きなラーメンの味は?
A. 塩

Q. 落ち込んだときのテンションの上げ方を教えて!
A. TWICEの曲を聴く

Q. 今日のコーディネイトはどうだった?
A. どちらも普段の自分に近かった!

Q. 男性に着てほしい服装は?
A. 私自身もよく着ているYOKE(ヨーク)のテイストが大好きで、男性にも着てほしい♡

本田翼 キャップ

Q. 仕事で初対面の人と会うことも多いと思いますが、初対面の人と仲よくなる方法を教えて!
A. 明るめに挨拶する

Q. ご自宅のインテリアで一番こだわったところは?
A. 3日間かけて一人で作った、IKEAで買った折りたためるテーブル。組み立てるの、超大変だった!

Q. 家具を買い足す予定はある? どんなもの?
A. 靴置き場がすごいことになってきたから、ベンチみたいなものを置いて整理整頓したい!

Q. 最近作ったお料理は?
A. アボカドとミニトマトとしらすに、玄米塩麹をオリーブオイルで薄めてドレッシングにしてかけたサラダ。夏にぴったり♡

Q. 昨日の晩御飯は何を食べた?
A. ポキ丼

Q. 健康で一番気を遣(つか)っていることは?
A.ビタミンCを毎日摂る

Q. 美容で一番気を遣っていることは?
A. 日焼け止めを必ず塗る

Q. おうちの家事で一番苦手、ついつい後回しになってしまうことは?
A. 片付け

Q. 好きなお肉のネタを3つ教えて!
A. 1.タン 2.ユッケ 3.しんしん

本田翼

Q. 好きな居酒屋メニューベスト3は?
A. 1.ニンニクのホイル焼き 2.唐揚げ 3.ポテトサラダ

Q. 夏派? 冬派?
A.冬。汗かきたくないから

Q. 30歳の誕生日、自分に記念で買ったものはある?
A. メゾン マルジェラのコート

Q. LINEの返信は早いほう?
A. 日による……。すぐ見たらすぐ返すけど、見ないときは全然見ない(笑)

Q. YouTube『ほんだのばいく』に投稿予定の動画はある?
A. ヒカキンさんとの動画。早く編集してアップしないと……(汗)

Q. ばっさーの愛犬たちはどんな性格?
A. トイプードルはずっとついてきて、常に近くにいてくれる。ポメラニアンは
近くじゃないけど必ず視界に入る場所にいる(笑)。

Q. YouTubeでこれからやりたいことは?
A. うーん……、ドラマの撮影が始まっちゃうから、いったん仕事に集中!

Q. 好きなアイスの味は?
A. ラムネバー

Q. 最近読んだ漫画、ハマっている漫画は?
A. 『山田くんとLv999の恋をする』。最近は少女漫画も読むようになりました!

本田翼

モデル=本田 翼
写真=竹内裕二[BALLPARK]
スタイリング=本間園子
ヘアメイク=林 由香里
インタビュー・文=齊藤美穂子
編集=鈴木香奈子

本記事のインタビューが掲載されたsmart9月号のバックナンバーは宝島チャンネルで発売中!

この記事をシェアする

11

08:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS