smart(スマート)

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube

smart 最新号

smart2022年11月号

smart2022年11月号

2022年9月24日(土)発売
特別定価¥790(税込)

smart 最新号を見る

閉じる

ファッションモデルの好きなものvol.15~上原岳人の場合~

普段は知らない、ファッションモデルのパーソナリティに迫りたい!と始まったこの連載、題して『ファッションモデルの好きなもの』。
注目の精鋭モデルが集まるモデル事務所、STANFORDとともにお送りします。

第十四回の哲太郎さんからバトンを渡された十五回目のモデルは、飾り気のない男らしさとストリートファッションのリアルさが好相性のモデル、上原岳人さんです。

こんにちは! 上原岳人と申します。

smartは中高時代から読んでいた雑誌の1つで、とても馴染み深いものでした。
去年、撮影でモデルとしてとてもお世話になり、さらに今回このような企画に参加できて嬉しく思います。バトンを繋いでくれた哲太郎、ありがとう!
ということで、僕の好きなものを3つ紹介させて頂きます! 最後まで読んで頂けたら嬉しいです!

 

好きなもの①: 写真

1つ目は、写真です。
現在は休学中ですが、大学で写真を学んでいます。ありがたいことに最近は大学外でも写真に触れる機会が増えてきたりしていて、フォトグラファーとしての活動も行っています。基本的には建築物やスナップを撮ることが好きなのですが、ファッションが好きなこともあり、人物やそれに合った空間を撮ったりもしています。
最近はカメラを使うことももちろんあるのですが、それだけではなく構図や人物の配置を想像したり、紙に書き出したりして、写真を色んな角度から見られるように、日々試行錯誤しています。

こちらは、あるブランドのショーのスチール(静止画写真を撮ること)をした時の写真です。すべてフィルムカメラで撮りました。動く被写体を素早く撮れるように、コンパクトなカメラを使用しています。
使用するカメラはアナログから最新の物までありますが、何を使うかは用途やこだわりによって変化します。そこをすごく楽しめるところが、写真の良いところだと感じます。これから、もっと撮影の現場に出られるように頑張ります!

好きなもの②:インテリア

2つ目はインテリアです。好き、というか、最近ハマり始めました(笑)。
最近引っ越しをしまして、生活の場と気持ちというものが意外にも通ずるものが多くある気がして、部屋作りをこだわっていきたいなと思いました。
最近、作業用・インテリアどちらとしても使えるチェアを下北沢のインテリアリサイクルショップで買いました。

こちらが買ったものです。これはドイツのブランド「ロン・アラッド」のもので、トムバックという、代表的なチェアです。
アート性が高く、脚の角度や丸っこいフォルムがかっこいいです……。


こちらがチェアを購入した、下北沢のTOKYO RECYCLE imption。最近僕の行きつけのお店になっています。
お店の方とインテリアを見ながら、お話しすることがとても楽しいです。おすすめですよ。次は、照明とラックを探したいと思っています。

好きなもの③:自然

3つ目は、自然です。


自分の岳人という名前は、自然に通ずる物を感じます。この名前はとても気に入っていて、両親には感謝しています。
主に時間があるときに、自然を感じに友人と登山や釣りに行きます。都会では聴けない音や動きがあるので楽しいし、リラックスできます。


これからも自然にたくさん触れて、生活の中にリラクゼーションをうまく入れつつ、仕事も趣味も一生懸命頑張ります!

 

以上、上原岳人が好きなもの3つ紹介させて頂きました! smartさん、素敵な企画に参加させていただきました。ありがとうございました!

次のバトンは好きな物が掘れば掘るほど、沢山出てきそうな……後輩であり、友達の森本京介にお願いしたいと思います!

京介よろしく!!

 

TEXT_GAKUTO UEHARA

この記事をシェアする

15

19:00

smart の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS