「今年のGWは“森のビアガーデン”に行くのが正解」40回目の開催で劇的パワーアップ!記念プランは食材が豪華すぎ&クラフトビール飲み放題もあってすごすぎた
執筆者: ライター/黒川すい
ビールがよく売れ始めるのは、最高気温が25℃になる時季あたりから。地球温暖化の影響もあり、年々初夏の訪れが早くなっている気がしますが、今年ももうすぐビールが飲みたくなる季節に突入しそうです。さて、そこで今回ご紹介したいのは、明治神宮外苑にて先日オープンを迎えた日本最大級の規模を誇るビアガーデン『森のビアガーデン』。昨年も取り上げたあの本イベントが、パワーアップして帰ってきました。
目次
「オタクは属性によって人種が異なるのか?」K-POP、宝塚歌劇団、お笑い芸人…各界隈のオタクの“ガチオタ”ぶりに自称オタクのライターが迫ってみた
初夏の訪れを間近に感じる風物詩的存在
今年で開催40回目を迎えた『森のビアガーデン』。2025年4⽉15⽇(⽕)から開催されており、9⽉23⽇(⽕・祝)まで楽しむことができるそうです。その日数はなんと計162日で、昨年よりも1日長いのだとか。昨年と比べ、パワーアップしている点が多々ある本イベントですが、この1日分の期間延長もこだわりの一つと捉えられるかもしれません(ちなみに、営業時間も30分長くなっている)。
入場口を抜けて進んでいくと、目の前に広がるのは緑豊かで開放的なロケーション。天気がいい日なんか最高ですよね。外で飲めるというだけで、なんでこんなに特別感が溢れるんでしょう。
昨年同様、樽ごと冷やせるプレハブ型冷蔵庫直結のビールサーバーやサワーサーバーの姿が。そのほか、冷たさを保つ魔法のジョッキ、モバイルオーダーシステムなど、これまで導入してきたものは、今年も健在でした。ここからさらにバージョンアップしているということで、高まる期待。ビールに、バーベキュー……ここで楽しめるメニューをはじめ、ポイントを詳しくお伝えしていきます!
この記事を書いた人
アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。
Instagram:@mercredi_7.pm
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ