smart Web

  • facebook
  • X
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube
  • LINE

smart 最新号

smart2025年8月・9月合併号

smart2025年8月・9月合併号

2025年6月25日(水)発売
特別価格¥1,590(税込)

smart 最新号を見る

閉じる

連載Z世代PRパーソンのキニナルTrendope

【スーツ“今っぽ”着こなし術3選】20-30代のトップPRマンが実践する都会派スタイルとは?

執筆者: ライター/石神爽良

「花」と「時計」がポイントのクラシックスタイル

クライアントへの提案に向けて、企画書作成に奔走する営業担当の宮川くん。スーツを着るのは3カ月に1回程度の機会ながら、そのスタイルには強いこだわりが。

スーツスタイル3

時計は社会人になった記念に奮発して買ったという「TAG Heuer(タグホイヤー)」。「当時、時計の話ができると、どんな年代の方とも会話が広がると思い、自分へのご褒美も兼ねて購入しました」。

時計アップ

もう一つのポイントはネクタイ。花が好きという宮川くんはネクタイも花柄で華やか。「ネクタイをはじめ、持ち物には花モチーフのものが多いんです」と語る宮川くん。

ネクタイアップ

その嗜好はスーツ以外のアイテム選びにも反映され、ルームフレグランスもフラワーベースの香りを好んで使用しているそう。

ルームフレグランス

趣味のゴルフにも、シャフトに花柄を取り入れているんだとか(!)。

シャフト

ときに堅苦しくなりがちなビジネスシーンにおいて、「個性」の出し方が、コミュニケーションの質を高め、仕事の可能性を広げていくのかもしれません。

この記事の画像一覧
  • スーツスタイル1
  • メガネアップ
  • Tシャツアップ
  • 手元アップ
  • スーツスタイル1着席
  • スーツスタイル2着席
  • シューズアップ
  • スーツスタイル3
  • 時計アップ
  • ネクタイアップ
  • ルームフレグランス
  • シャフト
  • スーツスタイル3着席

この記事の画像一覧を見る(14枚)

123

この記事を書いた人

PR会社アンティル所属。鹿児島生まれ、宮崎育ちの南九州人。広告代理店でのPR・営業職を経て、アンティルに入社。ゴルフと舞台・演劇鑑賞が趣味。お笑いとワイン、美味しいものが好きで、癖は散財。

X:@sollawasthere

Website:https://vectorinc.co.jp/business/pr/antil

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

26

20:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

ラーメン二郎を鍋ごと持ち帰る「鍋二郎」が最高だった!行列ナシ・味はガチな完全攻略レポ

K-POPアルバムがグッズ化!?TXT・IVE・NCT WISH・KEYの“買わせる”アルバム特典を大解剖

【睡眠の悩みが劇的に改善!?】お疲れ気味の27歳男子が“健康に良い”とされるものを買い漁ってみた

コンビニで買えるNo.1サラダチキン決定戦!味だけで選ぶ“サラダチキンTier表”を独断と偏見で作ってみた【セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン】

【SNSで最もバズるトランぺッター】Z世代の音楽家・寺久保伶矢は「音楽への愛を叫び続ける」ジャズ内外の偏見を超えた1stアルバム語る

「大人気マーラータンの注目度No.1トッピング」ブンモジャって何?Z世代はみんな知ってる最新食材を食べられるお店3選

smart(スマート)公式SNS