「韓国のサウナは焼き芋でととのう」アジア最高温度のサウナで九死に一生!?サ飯は本格サムギョプサル
執筆者: スタイリスト/有本祐輔
高温のスッカマであやうくやけど!?
スッカマは低温、中温、高温の3種類。
高温のスッカマに裸足で近づくと、ローカルのおばさまが韓国語で何かを身振り手振りで必死に伝えようとしてくれています。
最初は全く意味不明でしたが、どうやら「お兄さん!バカですか?高温サウナ室は熱過ぎる。裸足で入ると死んでしまうよ!だから、靴下と木の下駄を履いて、私の毛布を貸すからそれを羽織って入りなさい」と言ってるんじゃないかと……なんとか理解して、高温炭釜に入ると軽く150度は超えており、2分で限界……これはアジア最高温かと……。
毛布まで貸してくれたおばさんありがとう!あやうく火傷するところでした……。
炭火で焼く焼き芋が最高すぎた
中温サウナは心地よく、70度くらいで10分近く快適に汗をかきリフレッシュできます。こちらは普通に館内着で入れます。
またサウナに入っている間、スッカマエリアでは常連さんたちが炭火で焼き芋を焼いており、真似をしてさつまいもを売店で購入してみたのですが、これが最高に甘くておいしい!サウナに入って焼き芋を食べる。新しいサウナルーティンですね。
もちろん浴室の普通のサウナと水風呂もあるんですが、個人的には地下のスッカマエリアで焼き芋を焼きながら低温、中温サウナでじっくり汗をかくのがオススメ。
この記事を書いた人
人気女優やアーティストのスタイリングを中心に、ブランドプロデュース、全国のスナックでのポップアップまでその活動は多岐にわたる。広島出身ということもあり熱狂的なカープファンの一面も。インスタのストーリーズを見ると、いつも楽しそうにしている“人生の達人”。
Instagram:@yusukearimoto
Website:http://7kainoura.com/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ