smart Web

連載絶品ご飯のお供5選

『家事ヤロウ!!!』でバカリズムがうなった“ご飯のお供”5選!鮭&明太子の完璧コンビ、ドンキで買える絶品ザーサイほか

執筆者: エディター・ライター/相馬香織

⑤帆立屋しんや「オホーツク醤(じゃん)

帆立屋しんや「オホーツク醤(じゃん)」 帆立屋しんや「オホーツク醤(じゃん)」

オホーツク産のホタテ、鮭、ハマナスの実など、さまざまな素材を贅沢に使いXO醤風に仕上げた旨み調味料。濃厚な旨味と香ばしい香りが特徴で、中華風の味わいです。魚介の旨みがぎゅっと詰まっているので、ご飯にのせて食べるとお箸がどんどん止まらなくなります。

帆立屋しんや「オホーツク醤(じゃん)」 帆立屋しんや「オホーツク醤(じゃん)」

ご飯のお供マニア”長船クニヒコさん2022920日放送、<飯のお供最強決定戦北海道アンテナショップ推薦ベスト3>で紹介されたアイテム。食べる調味料的なもの(液体多め)を想像していましたが、具材がしっかり入っていました。一口食べただけでホタテの旨味が感じられ、他にも鮭や玉ねぎの旨みがぎっしり。北海道の海の幸がたっぷり詰まっているのに、1瓶540円(税込)というコスパの良さも魅力です

▶︎購入サイト

この記事を書いた人

映画配給会社を経て、出版社で企画立ち上げ、海外取材などを数々こなし編集長に就任。現在はベトナム・ハノイを拠点に、日本、韓国を飛び回りフリーランスの編集者として活動中。趣味はアクセサリー製作。インスタではベトナム情報をメインに発信中。

Instagram:@_kaori.soma

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

19

17:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS