smart Web

連載お悩み相談処 スナックみゆき

トム・ブラウンみちおが悩みを告白「仏像が怖い」「布川が厳しい」納言・薄幸にお悩み相談をしてみたら…

執筆者:

納言薄幸 トム・ブラウンみちお

トム・ブラウンみちおのお悩み③布川が厳しい

みちお あと……布川が俺にだけ厳しい。

みゆき (爆笑)。それは見てて感じますよ。でも、私も安部に対して厳しいですし。飲み会で先輩の酒がなくなってんのに自分だけ頼んでたりする姿見ると、ぶっ飛ばそうかと思いますよ。

みちお 確かにみゆきちゃんは誰にも怒らない優しいイメージだけど、安部にだけすごい厳しいもんね(笑)。布川もめっちゃ優しいんだけど、アイツは変なところで怒るんだよね。ライスおかわり無料のラーメン屋でおかわりの制限がされて怒ったりとか……よかったらラジオ聴いてください。(ep.108「布川の米騒動」参照)

みゆき トム・ブラウンさんは、ラジオあって本当よかったですよ。みちおさんから布川さんに何か言うことはないんですか?

みちお 何か言うことはないけど、「俺に厳しい割には自分もやってないことあるけどな」って思うことはある。でも、昔一回仲悪くなっちゃったとき、後輩のブチギレ氏原に「高校の柔道部の先輩後輩だったときの感覚に戻ったほうがいいですよ」って言われて、次の日から「そういえばこの人、高校のとき大好きだった布川さんだな」って思うようにしたんだよね。そしたらなんか楽しくなったから、その感覚を今も常に持つようにしてる。

みゆき わあ、めっちゃいいですね。安部は芸人になってからの知り合いなんですよ……。

みちお なんか……俺が相談してる側なのにごめんね(笑)。

みゆき (笑)。みちおさんも布川さんのこと大好きですもんね。

みちお まあそうかもしれないねー。

みゆき いや本当に、他のコンビより“好き”が強いなって。

みちお やめてよ(笑)。でもなんか、ネタ合わせとかでも、ボケとか案を出したときに布川におもしろいって言われると嬉しいんだよね。これって普段厳しいのもあるかも。……だから俺は、布川にマインドコントロールされてるのかもしれない(笑)。

みゆき 布川さんって、みちおさんと話してるときだけ声のトーンが2個ぐらい低いですよね。「声ちっちゃ、こわ!」って思いますもん(笑)。でもまあ、相方に対してはしょうがないですよね。厳しいのってそれだけほっとけないってことなんだとも思います。

みちお それだけ注目してるってことだよね。

──今までの読者からのお悩みとは、全く違う毛色で新鮮でした(笑)。

みゆき そりゃあね、みちおさんだもん。でも、仏像が怖いのは知らなかったなぁ。飛行機とかは怖くないんですか?

みちお 股間がひゅんってする感じは人並みに怖いけど、恐怖症ってほどじゃないかな。ジェットコースターとかもみんな怖いでしょ?

みゆき 男の人のが苦手なこと多くないですか? 私は全然大丈夫。 女ってなんで絶叫マシン得意な人多いんでしょうね。チ●コないからかな?

みちお リアルにキ●タマが上がる感じがして、「ハァァァァ~!」って怖くなる。でも、あのふわって浮く感じって宇宙空間に一番近い感覚なんだって。宇宙に行くとずっとあの状態らしいから、俺は飛行機とかジェットコースターは宇宙に行く訓練だと思うようにしてる。

みゆき いつか行くこと確定なんですね(笑)。

みちお わかんないじゃん、まだ40歳だもん。

(了)

納言薄幸 トム・ブラウンみちお

写真右・Profile/薄幸(すすき・みゆき)
お笑い芸人。1993年生まれ、千葉県出身。安部紀克との男女コンビ【納言】のメンバー。 『有吉の壁』(日本テレビ系)、『ネタパレ』(フジテレビ系)、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)などに出演中。 コンビではネタ制作を担当、エッセイやコラムなど文章力にも定評があり、著書に『今宵も、夢追い酒場にて』(幻冬社)がある。また、漫画原作も執筆しており『メイク・ハニー・トラップ』が現在連載中。
薄幸公式X:@nagonmiyuki
納言公式YouTube:

写真左・Profile/みちお
お笑い芸人。1984年生まれ。北海道出身。高校時代に柔道部の先輩後輩だった布川ひろきとコンビを組み、2009年に【トム・ブラウン】を結成。2018年『M-1グランプリ』決勝進出。オールナイトニッポンPODCAST『トム・ブラウンのニッポン放送圧縮計画』が毎週金曜に配信されている。トム・ブラウンの“合体”ネタをもとにした絵本『がったい!』(講談社)が今年8月に発売。
みちお公式X:@tom_mitio

文・構成=佐々木笑
写真=TOWA
スタイリング=程嶋由美
協力=LUCKY

この記事の画像一覧
  • 納言薄幸 トム・ブラウンみちお
  • 納言薄幸 トム・ブラウンみちお
  • 納言薄幸 トム・ブラウンみちお
  • 納言薄幸 トム・ブラウンみちお
  • 納言薄幸 トム・ブラウンみちお

この記事の画像一覧を見る(5枚)

123

この記事を書いた人

主な仕事は芸人さんの取材や、書籍・コラムの編集など。本名通りお笑いが大好き。ライブは年間約200本、365日芸人さんの活躍を追っています。

X:@sasaemi17

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

29

18:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS