smart Web

「プロ野球チアパフォーマーに理想のデートプランを聞いてみた」千葉ロッテマリーンズ“M☆Splash!!”ノーカット座談会

執筆者:

面白回答続出!?気になる一問一答

M☆Splash!!のYUKAと観戦デートなう♡

M☆Splash!!のYUKAと観戦デートなう♡

――それではここからは一問一答という形で、テンポよくみなさんにご回答いただきたいと思います。まず1つ目、みなさんのニックネームを教えてください。

YUKA ニックネームで呼ばれることがあまりなくて、名前で「ユウカ」と呼ばれることが多いです。ニックネームに憧れます。リーダーをやっているからか、すごく“お姉さん”に見られるんですよ。

学生の頃も「姉さん」って言われていたりとか、そういうのが多いんですけど、もう少しかわいい呼び方がいいな♡ということで、ニックネームを募集しております(笑)。

YUKI 私はHPに書いてあるのが、「ゆき」と「ゆっぴー」。同期とかからは「ゆきちゃん」とちゃん付けで呼ばれています。二文字なので、ちゃん付けだと呼びやすいみたいで。あと、お母さんがすっごく機嫌がいいときは「ゆっちゃらりん」って呼ばれます。

一同 (爆笑)。

YUKI すっごく機嫌がいいときなので稀(まれ)です。一年に一回くらい(笑)。

MIINA 家族からは「みー!」と呼ばれます。でもそもそも“ミーナ”という名前がニックネームみたいというか、変わった名前なので、そのまま名前で呼ばれることが多いです。

KONOMI 「このみ」とそのまま呼ばれることも多いし、お母さんからは「このちゃん」と呼ばれることが多いです。私の場合は、機嫌がよくても悪くても一緒です(笑)。

CHIENA 私は「ちえ」です。同期には最近「ちえちゃん」と呼ばれるようになって。家族にも昔からの友だちにも「ちえ」と呼ばれることが多いです。

――誰にも負けないというセールスポイントは?思い浮かんだ方からどうぞ。

MIINA はい!元気、パワー、明るいです!(“パワー”はポランコ選手のモノマネで)

YUKA はい!オールマイティーです。自分で言うのもなんですけど、ダンスもファッションも“何にでもなれる”と思っています。かっこいい系もかわいい系も大人系も、何にでも対応できます。

以前、アシスタントコーチに言っていただいたんですけど 、そのオールマイティーであることは自分の武器だと思っています。

YUKI ストイックさです。私、5年間毎朝筋トレを欠かさずにしているんです。朝の強さも誰にも負けないので、起きてすぐに腹筋と足と腕と全身をまんべんなく鍛えてから、一日をスタートさせています。今日もしてきました。

体調を崩した日は試みたんですが無理でした。ただ試みたということが重要です(笑)。

KONOMI 私は、朝弱いです(笑)。スポーツが好きで運動するのが好きで、唯一学生時代に5だったのが体育でした。5をとったのも1回だけだったんですけど、それも周りにめっちゃ自慢して(笑)。HPにも書いているんですけど、持久走が学年の女子の中で1位だったことがあったんです。

勉強ができないから(笑)、それだけは誰にも負けません。変なところに負けず嫌いで、スポーツとか勝負事では絶対に負けたくないなっていつも思っています。今もグラウンドに入る際は全力疾走しているので、ぜひ注目して見てください(笑)。

――マラソンとかに挑戦したらどうですか?球団のYouTubeの企画とかで。

KONOMI 頑張ります!(笑)

CHIENA KONOMIほど面白いことは言えないんですけど(笑)。自分で言うのもなんですが、癒し……?M☆Splash!!に入る前にスクールに通っているときに、厳しいレッスンが続いたりちょっとバチバチしたときも、クラスメイトとかに「CHIENAを見ると安心する」と言われたり、マスコット的な感じで見られていたのかな?と思います(笑)。

――“美しい”や“美”と聞いて連想する人は?

YUKI 山本舞香さんです。本当に好きで、メイクや服をかわいいなぁと思って見ていて、美しいと聞いて真っ先に思い浮かびます。

KONOMI 川口春奈さん。かわいい要素も持っているし、テレビ番組の『モニタリング』(TBS系)とかで観ると、女優さんなのにリアクションもすごくよかったり、飾らない一面もあって素敵だなと思って見ています。話したこともお会いしたこともないですけど、性格がいいんだろうなと思っています。

MIINA 『リトル・マーメイド』のアリエル。ディスニープリンセスに憧れていて、なれないんですけど(笑)。やんちゃな一面もあるけど、すごく優しい一面を持っていたり、とにかくお顔が一番かわいいなと思います。

YUKA え~難しいな~。(M☆Splash!!の中だと?という声に)M☆Splash!!はみんなかわいいし、きれいなんですよ。これまであまり芸能人にハマったりってなかったんですが、ビジュアルで一番ハマった芸能人がSEVENTEENのジョンハンです。私にとって初めての“推し”で。マジで美しいです。レべチ!

同じ人間とは思えないレベルの透明感で「本当に美しいな」と思いました。SEVENTEENってダンスもすっごく上手なんですけど、バラエティ要素もすごくて。リーダーとして、SEVENTEENのような和気あいあいとしたチームにしたいと思っています。私たちはどうしてもバチバチしがちな世界だし、バチバチすることが必要な時期もあるけど、一年間同じチームで活動していくなら、ずっとバチバチした一年が続くよりも、みんなで褒めあったり称えあったりできるチームがいいなと思って。それなら自分も変わろう!というきっかけを与えてくれたグループです。

――素晴らしいですね。組織のリーダーはこうあるべきという姿というか。

YUKA 自分で何でもやりたい欲が強いし、人に頼ることがすごく苦手だったんですが、彼らを知ってからはそういう姿勢はやめようと思わせてくれました。長くなってゴメンね、CHIENA!

CHIENA なんか有名人とか本当にわからなくて、女優さんや俳優さんのお名前も全然わからないんですけど。テレビも観ないし……。

ロッテ広報 そしたらシャチ?

一同 (笑)。

CHIENA そしたら……イルカで!(笑)。シャチも本当に美しいんですけど、イルカは野生のイルカと一緒に泳いだことがあって。ちょっと語り出しちゃうと長いんですけど(笑)。御蔵島(みくらじま)っていう、海に数えきれないくらいのイルカが泳いでいる島があるんです。

目で見ていたらすごくゆったり泳いでいるように見えるんですけど、いざ並んで泳ごうとすると、すごい速さで全然ついていけないんです。人に慣れている子(イルカ)だと、私たちの周りをグルグル回って泳いでくれたりして、本当にかわいいんです。なんであんなにきれいに泳げるんだろうと惚れ惚れしてしまいます。三宅島から船に乗って行くことができるので、ぜひ行ってみてほしいです。

この記事を書いた人

スポーツ新聞社、編集プロダクションを経て宝島社に入社。2014年よりsmart編集部に所属し、2022年9月よりsmart Webの専任担当。タレント特集を中心に、ファッション、スニーカー、腕時計、美容などを幅広く担当。3度のメシより野球好きで、幼稚園年長の頃からの熱狂的な東京ヤクルトスワローズファン。最近はサウナにハマっており、smartサウナ部の広報担当も兼務。

X:@yoheihei170

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

19

18:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS