smart Web

「プロ野球チアパフォーマーに理想のデートプランを聞いてみた」千葉ロッテマリーンズ“M☆Splash!!”ノーカット座談会

執筆者:

十人十色!?M☆Splash!!が考える理想の秋デート

M☆Splash!!のMIINAと観戦デートなう♡

M☆Splash!!のMIINAと観戦デートなう♡

――一通りロッテの宣伝もしていただいたところで(笑)、改めてみなさんのプライベートに関してのお話に戻りたいと思います。今年の秋冬の理想のデートプランを教えてください。

MIINA どこかに出かけて紅葉を見るとかもいいんですけど、秋こそ海辺に座ってぼーっとするデートがしたいです。真夏だと暑すぎて、海に行っても「すぐに解散!」っていう気分になっちゃいますけど、秋は浜辺でブランケットとかをかけ合って、涼しい時期にゆっくりしたいです。

CHIENA 私はどの季節もなんですけど、水族館が大好きなんです。寒さが苦手なので、ちょっと寒がりながらイルカショーとかを見て、あったかい屋内に入って癒されたいです。

寒いからこそぬいぐるみを持てるので(一同:かわいい……!)、鴨川シ―ワールドだったら必ず入り口にある1000円のくじをやって、シャチのぬいぐるみを持って水族館の中をぬくぬく回りたいです。

YUKA 私、最近それやりました!(笑)。シャチを見ていたらかわいくなっちゃって、「あれやる! 」って1000円くじをやっちゃいました(笑)。

KONOMI アウトドア派なので、紅葉を見に行ったり、浅草とか川越とかで食べ歩きデートをしたいです。夏は暑いからできないことを、涼しくなる時季にはやりたいですね。

あとはドライブデート!自然が好きなので、緑が多い場所に行きたいです。秋だったら紅葉、冬だったらクリスマスとか、そういう季節のイベント系はちゃんと押さえたいんです。

YUKI 私はさつまいもが好きで、さつまいもオタクなんです(笑)。シーズン中は体型管理で好きなものを食べていないので、シーズンが終わったら好きなものを食べる“チートデー”として相手を連れ回したいです。

何件も美味しいさつまいもが食べられる店を予約して、早起きして何軒か回りたい。さつまいもスイーツを「うわ~食べたい!」と思いながらすでにチェックしていて、Googleマップにすごい数ピン差ししています(笑)。

YUKA KONOMIと少し被るんですが、私も自然が好きなので紅葉を見にお出かけしたいです。今、一番行きたいのは京都です。お寺とか歴史とかが好きで、すごくマニアックなわけじゃないんですけど、見て「あ~昔の人ってすごいなぁ」と思うのが好きなんです。

――みなさんの好きなものも段々見えてきました。続いてはダンスに必要不可欠な音楽について。最近よく聴いてる曲は何ですか?

YUKA 最近は優里さんの「カーテンコール」をずっと聴いています。

YUKI 私は全然音楽を聴かなくて。家でも無音で過ごせるタイプなんです。

一同 めっちゃ音楽聴いてそうなのに、意外!

YUKI 本当にそうで、イヤホンして出かけたことがないです。

――YUKIさんはヘッドホンとかも似合いそうですけどね。

YUKI ヘッドホンもファッションとして身に着けるだけで、音楽を聴くためにつけたことはないです。心配性なんですよ。イヤホンしたまま外を歩いていたら、自転車に“ちりんちりん”って鳴らされても気づけないし、もし誰かにケンカ売られても気づけないじゃないですか?いつ誰に何を言われても気づける状態で街を歩いています。

一同 (笑)。

MIINA BAD HOPが好きで、BAD HOPの「Ocean View」という曲をよく聴いています。

KONOMI びっくりしたんですけど、YUKAさんとMIINAさんとまったく同じでした!(笑)。もう1曲好きなのはGReeeeNさんの「道」という曲です。「カーテンコール」と「Ocean View」はダンスの振り付けを考えたいなと思いながら聴いていました。

一同 すご~い!

CHIENA 私は2つあって、1つはポルノグラフィティを人気のトップソングからかけていくのが好きで、ポルノグラフィティを聴きながら出かける準備をしたりしています。もう1つは映画『ワイルド・スピード』のミックスです。ポルノグラフィティはよくライブも行っています。

この記事を書いた人

スポーツ新聞社、編集プロダクションを経て宝島社に入社。2014年よりsmart編集部に所属し、2022年9月よりsmart Webの専任担当。タレント特集を中心に、ファッション、スニーカー、腕時計、美容などを幅広く担当。3度のメシより野球好きで、幼稚園年長の頃からの熱狂的な東京ヤクルトスワローズファン。最近はサウナにハマっており、smartサウナ部の広報担当も兼務。

X:@yoheihei170

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

19

18:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS