smart Web

「プロ野球チアパフォーマーに理想のデートプランを聞いてみた」千葉ロッテマリーンズ“M☆Splash!!”ノーカット座談会

執筆者:

余談ですが、好きなロッテのお菓子も聞きました

M☆Splash!!のYUKIと観戦デートなう♡

M☆Splash!!のYUKIと観戦デートなう♡

――ちなみに先ほどKONOMIさんからロッテのお菓子の話が出たので、みなさんが好きなロッテのお菓子についても教えてください。

YUKA 私は「ガーナ」です。チョコレートが好きなんですけど、どんなに高いチョコレートよりもガーナが一番です!(笑) 高級なチョコレートを「どうぞ」といただくよりも、ガーナをたくさんいただいたほうがうれしい(笑)。本当にロッテって天才だなと思って。

いつもガーナは常備していて、野菜とかよりもガーナで身体ができているんじゃないかと思うくらい(笑)。普通、板チョコは食べるのに時間がかかるじゃないですか?でも私の場合は一瞬で、試合前はもちろんずっと食べてます(笑)。

YUKI 私は「雪見だいふく」です!私、タピオカとか飲んでいそうじゃないですか?ただ和菓子が好きで、タピオカみたいな流行りものよりも、おもちとかあんことかを縁側に座ってずっと食べてるほうが好きなんです。

おしることかも好きで、冬はずっと毛布にくるまってあんこを食べ続けている感じなので。雪見だいふくをおしるこの中に入れて、さらにきなこを入れて食べるのがすっごく美味しいのでおすすめです!ほかのお菓子もポテトチップスよりおせんべいが好きだったり、和菓子LOVEです。

一同 おばあちゃん!(笑)

MIINA え~迷いますが「パイの実(チョコレートパイ)」が好きです。パイの実って64層でできているのを知ってますか?それがM☆Splash!!に入ったルーキーの年に一番最初に覚えたロッテネタです(笑)。

新入団選手が必ず(埼玉県)浦和のロッテ工場に行くんですけど、そのニュースをSNSで見た際に知ったんです。それ以来、誰かに「パイの実って何層でできてる?」って聞かれたときに、「64層!」って即答できるようにしたいと思って5年間生きています(笑)。

CHIENA まだ出ていなくて安心しているんですけど(笑)、「チョコパイ」です。いちご味や濃厚チョコのものが出ていたり 、いろんな味を楽しめるし、チョコパイのパッケージも好きでガチャガチャ(カプセルトイ)でチョコパイが出るまで回したこともあります(笑)。

ただチョコパイはちょっと高いので、コンビニで2個入りのとかを買って食べています。一人で食べるのにちょうどいいんです。

この記事を書いた人

スポーツ新聞社、編集プロダクションを経て宝島社に入社。2014年よりsmart編集部に所属し、2022年9月よりsmart Webの専任担当。タレント特集を中心に、ファッション、スニーカー、腕時計、美容などを幅広く担当。3度のメシより野球好きで、幼稚園年長の頃からの熱狂的な東京ヤクルトスワローズファン。最近はサウナにハマっており、smartサウナ部の広報担当も兼務。

X:@yoheihei170

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

19

18:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS