smart Web

「プロ野球チアパフォーマーに理想のデートプランを聞いてみた」千葉ロッテマリーンズ“M☆Splash!!”ノーカット座談会

執筆者:

公式チアパフォーマーがプレゼン!「マリーンズのここが推せる!」

M☆Splash!!のKONOMIと観戦デートなう♡

M☆Splash!!のKONOMIと観戦デートなう♡

――次はONモードの質問になりますが、MSplash!!という公式チアパフォーマーチームのみなさんから見た千葉ロッテマリーンズの推しポイントを教えてください。

YUKA 一つにしぼれないな……。パフォーマーとして、いろんな球団を見させていただいている中で、演出的な部分ではマリーンズが一番だなと思って、自信を持ってパフォーマンスできています。

私自身、球団公式のYouTubeとか広報のSNSを見るのがすごく好きなんですけど、選手の意外な一面を見せてくれるところは、女性目線でも「すごくいいな♡」と思っていて、最近は女性ファンもすごく増えたと思います。作りこまない選手の“素”の部分を楽しめる球団です。

YUKI たくさんあるんですけど、私から見たら「おしゃれさ」がNo.1です!そう思う理由が、今年の「BLACK SUMMER WEEK2024」のユニフォームやグッズに、球場に来るときはもちろん、普段着としても着られるようなデザインが多かったことです。たとえばTシャツもバリエーションが豊富で、私自身、何回ショップに行っても楽しくて。

MIINA 「親しみやすさ」が一番です!グッズにもなっていますが、ラッキーセブンのときに出てくる「チャンスくん」というキャラクターがかわいいです。ぬいぐるみスティックを振ってくれていたり、カチューシャを付けてくれていたりするファンの方も多く見かけます。

球場でウエルカムグリーティングというのを各ゲートで開場する際にやらせていただいているんですが、その際もただ「行ってらっしゃい」と声をかけるんじゃなくて、「今日はチャンスくんのグッズを身に着けてるんだね」とか、「今日はチャンスくんのパワーで勝とうね」とか、ファンの方にも気軽に言い合えるチームだし、イニング間イベントでもファンの方を巻き込んで飽きさせない工夫がすごいです。

私は野球が好きでいろんな球場で試合を観るんですが、マリーンズの親しみやすさとファンを巻き込む力はすごいです!

KONOMI なんといっても「応援」です!以前、レフト側のホーム応援エリアでM☆Splash!!がファンの方と一緒に応援するという企画のときに、ファンの声援を間近で体感したんですが、改めて応援のすごさを感じました。

選手と同じグラウンドに立って、ファンの方の熱量を感じられるのは幸せだなと日々思っています。これはM☆Splash!!の特権の一つですね。あと、ロッテはお菓子が美味しい!(笑)。「コアラのマーチ」が一番好きです(笑)。

CHIENA 私は今年が一年目で、マリーンズをあまり知らないところからスタートしたんですけど、ユニフォームにもあるマリーンズのチームカラーがとにかくかっこいいです。私たちM☆Splash!!の衣装も白と黒とシルバーのポンポンだったりで、ほか10球団(※)と比較しても“かわいい”チームはあっても、ここまでクールでかっこいいチームは多くないので、そこがいいなと思っているし、誇りです。

「BLACK SUMMER WEEK2024」のティザームービーが最初にSNSで公開された際も、コメント欄に「やっぱりマリーンズはかっこいい」という声が多かったのもうれしかったです。

※広島東洋カープはチアチームを持っていないため、ほか10球団

この記事を書いた人

スポーツ新聞社、編集プロダクションを経て宝島社に入社。2014年よりsmart編集部に所属し、2022年9月よりsmart Webの専任担当。タレント特集を中心に、ファッション、スニーカー、腕時計、美容などを幅広く担当。3度のメシより野球好きで、幼稚園年長の頃からの熱狂的な東京ヤクルトスワローズファン。最近はサウナにハマっており、smartサウナ部の広報担当も兼務。

X:@yoheihei170

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

19

18:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS