smart Web

連載村上 隆の連載 アーティストが創るモノ

「村上隆×NewJeansコラボ回顧」世界中のBunniesがときめいた夢の邂逅

執筆者:

「4~5カ月くらいずっと大変だった」制作期間

村上隆とNewJeansのコラボレーション

村上隆とNewJeansのコラボレーション

かねてよりNewJeansのファンであることを公言していた村上さん。彼女たちが日本デビューをするにあたり、日本を代表するアーティストである村上さんとのコラボレーションが実現したのは必然だったのかもしれない。ポップアップストアを訪れた村上さんは「今回のこの仕事のクオリティコントロールは僕が体験した中でトップを越えていたので、すごく緊張しながらついていきました。4~5カ月くらいずっと大変だったんですけど、最後の追い込みでやったものが僕の予想以上のものになって嬉しかったです」とコメント。村上さんのインスタグラムでは、NewJeansのプロデューサーであるミン・ヒジン氏がカイカイキキのオフィスを訪れ、打ち合わせの中で村上さんがアイデアをスケッチしている様子が公開されている。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Takashi Murakami(@takashipom)がシェアした投稿

村上隆とNewJeansのコラボレーション
今回、村上さんが手がけたNewJeansのアートワークやキャラクターたちはどれも、彼女たちの未来を明るく照らすようなポップでハッピーなムードのものばかり。日本デビューを大成功に収めたNewJeansと村上さんの今後の活動から目が離せない。

Photography_Alex Lau 

©2024 Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.
※この記事は2024年smart10月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

この記事の画像一覧
  • 村上隆とNewJeansのコラボレーション
  • 村上隆とNewJeansのコラボレーション
  • 村上隆とNewJeansのコラボレーション
  • 村上隆とNewJeansのコラボレーション
  • 村上隆とNewJeansのコラボレーション
  • 村上隆とNewJeansのコラボレーション

この記事の画像一覧を見る(6枚)

123

この記事を書いた人

ファッション、カルチャー、ライフスタイルなど、今旬なモノ、コトを厳選してピックアップ。モノ・コトに加えて、“時代の顔”ともいうべき人物をファッションモデルに起用するのはもちろん、インタビューでその人となりに迫るなど、smartを読めば“今”がわかります!

X:@smart_twjp

Instagram:@smart_tkj

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

16

08:30

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

NewJeansが村上隆、藤原ヒロシとコラボ! 村上隆&ミン・ヒジンも登場した最新推し活スポット「LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA」に行ってみた

【村上隆】開催中の「村上隆 もののけ 京都」で生まれた特別なアクセサリー

現代の村上隆と江戸時代の歌川広重が“出会う”展覧会をニューヨークで開催

村上隆×BLACKPINKコラボ第2弾の舞台裏 まるでアジアツアーな“In Your Area”をレポート

【村上隆】8年ぶりの大規模個展「村上隆 もののけ 京都」は新作が9割。会場限定グッズも大充実で絶対に見逃せない!

【村上隆】主宰ギャラリーで個展開催!ディオールとのコラボにも登場した大谷工作室のオリジナルキャラクター怪獣『タニラ』の魅力に迫る

smart(スマート)公式SNS