smart Web

連載田中みな実の連載「となりのみな実さん」

田中みな実が説く“家事はゲーム感覚”のススメ「パックをしているあいだの10〜15分で…」田中みな実の連載 「となりのみな実さん」 episode 51

執筆者:

雑誌smart/田中みな実の連載「となりのみな実さん」episode 51 みな実さんに質問!

今月は、5月末から7月の間に届いたみな実さんへの質問の中から、8問に答えてくれました。毎回smart(smart Web)で反響多数の“みな実さんが教える”シリーズ、今回も必読です!

田中みな実の「MBTI診断結果」が明らかに、田中みな実が買ってよかった手土産&ギフトほか【田中みな実の人気記事ランキング】(2024年8月版)

田中みな実の連載「となりのみな実さん」
episode51みな実さんに質問!

失敗への向き合い方、家事のルール、家族孝行について

Q「失敗に対してどう向き合うべきか」についてご意見をお伺いしたいです!

田中みな実(以下、田中)「まずは、言い訳をしたり周りの人や環境のせいにしないで失敗を認めること。みんな一生懸命にプライドを持ってやっているからこそ、素直に認めたくない人が多いのかも。同じ失敗をしないように練習に練習を重ねるしかないし、慣れれば慣れるほど慎重にならないといけないなと強く感じる今日この頃」

Qここだけは譲れない家事のルールってありますか?

田中「洗濯も洗い物もゴミ類も溜め込まない! 一日仕事を頑張って疲れ切って帰宅した夜や、朝起きたときにおうちが整っていると気持ちがいいですよね。だから、たとえばパックをしているあいだの10〜15分でササッと食器を洗ったり、洗濯物を畳んだりしています。先延ばしにせず、限られた時間内にクリアするようなゲーム感覚で家事に取り組んでみてはいかがでしょう」

Q最近した「家族孝行」は?

田中「父の誕生日に『何がほしい? 』と聞いたら『みんながエアウィーヴのマットレスを使っているから自分もほしい』と。姉弟で話し合って3人からプレゼントしました。あとは、毎夏恒例の田中家の集いがあって、そのお店を私が決めました(笑)。小さなことだけど、意外と決まらないと困るんですよね。最近のもっぱらの話題は健康、お墓、実家にある物の整理についてなどなど。リアリティ満載でしょ。田中家は真面目だけど、ユーモラス。沢山笑って美味しく食べて、『次に全員揃うのは年始かしら〜? 元気でね! 』と、サクッと解散。なんだかんだで家族っていいなぁと感じます」

この記事を書いた人

出版社を経てフリーライターに。ファッション誌、エンタメ誌、web媒体などでインタビュー・執筆。smart本誌では田中みな実さん、山本彩さんの連載などを担当。アイドル、アニメ、食、ドラマなど幅広く興味あり。最近は韓国語を勉強中。

X:@sonokotokairin

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

17

18:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS