smart Web

「プロ野球選手の“バッグの中身”を調査」千葉ロッテマリーンズ佐藤都志也&鈴木昭汰はマリンに来る際、何を着て何を持ってるの?

執筆者:

ベテランにお洒落な選手が多い!?

「プロ野球選手の“バッグの中身”を調査」千葉ロッテマリーンズ佐藤都志也&鈴木昭汰はマリンに来る際、何を着て何を持ってるの?

――靴をどうするかもかなり悩まれていて、選手間で相談をされていましたが、ああいう風にお互いのファッションについて選手同士で言い合う場は普段あるのかな~と想像しながら見てました。昨年のオフに種市(篤暉)選手にサウナで取材させていただいたんですが、そのときに種市選手は「澤村(拓一)さんに服を買いに一緒に行くぞ」みたいな誘いをたまにいただくみたいな話をされていたんですけど、一緒に買い物に行ったりとか、これ買ったらいいよみたいなファッションに関する情報交換というのはチーム内でよくありますか?

佐藤 あまりないですけど、去年エスコンフィールドのマッサージルームで西野(勇士)さんに「俺らの年代って何着ていいかわかんないんだよね」っていう悩みをお話されたことがあって。「やっぱり雑誌とかを読んだほうがいいんかな」とかっていう話をしましたね。

鈴木 やっぱり年上の選手のほうがお洒落じゃないですか?石川(歩)さんとかよくマニアックな服を着ているというか、「これぞ石川さん」っていう感じの服をよく着ていますね。

佐藤 石川(慎吾)さんとか(唐川)侑己さんもお洒落だよね。

――自分のスタイルを持っていたり、自分に似合う服を知っているのはベテランの選手のほうが多いっていう感じですかね。

鈴木 そうですね。僕らじゃ着られない服をよく着てますもん。

――そういう意味で、チーム内の憧れのファッションリーダー的な選手はどなたですか?

佐藤 侑己さんかな。ご自身のスタイルとか体型にマッチしている服を着ているなっていう印象です。

鈴木 僕も侑己さんかなぁ~。いや、でも一緒だと面白くないので変えますね(笑)。

佐藤 髙部瑛斗やろ。

鈴木 髙部さんは独特っすね(笑)。

――髙部選手はお兄さんが美容師さんというのもあって、独特のファッションをされているんですかね。

ロッテ広報 髙部は荻さん(荻野貴司)らしいで。

鈴木 あ~確かに!(佐藤選手に向けて)でも荻さんと髙部さんって似てないですか?長めの靴下を見せてパンツを穿いたり。あと帽子のセレクトもお洒落ですね。でもやっぱり一番は石川さんかな~。

――そういうお洒落な選手には「それ、どこで買ったんですか?」とか「それ、どこのブランドですか?」とかって聞いたりしないんですか?

鈴木 聞かないっすね。聞いても自分には似合わないし、買わないんで(笑)。

佐藤 お洒落だと思っても、自分が着たら絶対似合わないだろうなって。

鈴木 一回僕、試したことあるんですよ、服屋で。でも似合わなくて、結果こういう格好になってますね(笑)。

この記事を書いた人

スポーツ新聞社、編集プロダクションを経て宝島社に入社。2014年よりsmart編集部に所属し、2022年9月よりsmart Webの専任担当。タレント特集を中心に、ファッション、スニーカー、腕時計、美容などを幅広く担当。3度のメシより野球好きで、幼稚園年長の頃からの熱狂的な東京ヤクルトスワローズファン。最近はサウナにハマっており、smartサウナ部の広報担当も兼務。

X:@yoheihei170

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

07

08:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS