smart Web

「木村昴が過去の恋愛を“詳しく”ぶっちゃける」ドラマ『クラスメイトの女子、全員好きでした』主演が決まったときの心境も改めて振り返って……

執筆者:

回収されない伏線も見どころ……?

ドラマ『クラスメイトの女子、全員好きでした』で主人公を務める木村昴さんをクローズアップ

──素敵で面白いお話を、たっぷりとありがとうございました。それでは、最後に最終回の見どころなど、視聴者の方に向けてメッセージをいただきたいです。

木村 このドラマを通して、キーワードになっているのが“盗作”。バレないように、こそこそと過ごしてきた脛男が、片山さんを守るために盗作を告白して大炎上しちゃったわけですが、それでも真の作者を探し続けます。

最終回では、きちんと作者にたどり着くんですけど、そこがゴールではないんです。たどり着いた後のストーリー展開も、僕的に綺麗で素敵だなと思っているので、ご注目いただけたら嬉しいです。

──まだ全然展開が読めないので、真の作者が見つかった後にもドラマがしっかりあるということにびっくりしています……!高密度ですね。

木村 もうすっごいですから。盗作した小説「春と群青」の中身が、最後にこうやって効いてくるのか~!っていうところも見どころです。ここまで作者探しに焦点が当たりすぎて、小説自体にスポットが行くのも盲点だったでしょ?

──たしかに。小説がそんなに重要な立ち位置を占めていたなんて……。

木村 絶対にそうきたか!って驚くと思います。……そして!脛男と片山さん!付き合うのかどうか!僕は視聴者目線で「もうお前ら付き合っちゃえよ~!」って思いながら観ているんですけど、脛男が最終的にどのような決断をするのか。片山さんがそれにどう応えるのか。そこもしっかりオチがつきます。

──怒涛の伏線回収が始まるんですね。

木村 そうですね。あ、でも一つだけ回収されない伏線が……。

ドラマ『クラスメイトの女子、全員好きでした』で主人公を務める木村昴さんをクローズアップ

──え!?

木村 8話のお父さん(演:皆川猿時)が倒れる直前のシーンなんですけど、脛男が立ち上がったときにTシャツのお腹部分だけが濡れている。

──(スタッフ含め爆笑)。

木村 首元や脇が濡れているならまだ分かるんですよ。全部さらさらなのに、お腹だけびっしょびしょ。100%汗なんですけど、摩訶不思議すぎて。立ち上がったらいきなりお腹が濡れているシーンがありますが、ここの謎だけはずっと回収されません(笑)。

──改めて8話も見直しつつ、最終回から目が離せないですね。

木村 最終回について一言で言うなら、「(8話のTシャツを除く)伏線全回収、お楽しみに」です(笑)。ぜひご覧ください!

木村 昴(きむら・すばる)
Profile/木村 昴(きむら・すばる)
1990年6月29日生まれ、ドイツ出身。アトミックモンキー所属。
14歳のときに『ドラえもん』の剛田武(ジャイアン)役に抜てきされ、 声優デビュー。 以降、アニメ『輪るピングドラム』(高倉冠葉役)や『THE FIRST SLAM DUNK』(桜木花道役)、『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』(山田一郎役)、『呪術廻戦』(東堂葵役)を務める他、俳優、ナレーターとしても幅広く活躍中。近年では、大河ドラマ『どうする家康』にて渡辺守綱役を演じる他、「おはスタ」メインMCや「ヒルナンデス」木曜日レギュラーなど、TV バラエティ番組にも精力的に出演している。
木村昴公式X(旧Twitter):@GiantSUBAru 
木村昴公式Instagram:@kimura_subaru 

この記事を書いた人

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

11

18:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

【新川優愛の中学時代の恋愛は?】ドラマ『クラスメイトの女子、全員好きでした』が放送スタート! 撮影時のエピソードも語る

【インタビュー】木村昴が新・攻撃隊長に!昭和の伝説的番組『風雲!たけし城』がPrime Videoで復活

【ブレイク目前美女】桃果が語る「本音に正直であることの大切さ」映画『マンガ家、堀マモル』での好演も注目

「ラブ トランジット2」参加美女3名の本音“複雑すぎる”恋の行方は…?【ネタバレあり】

「ラブ トランジット2」参加男性3名座談会 元カノと復縁or新たな恋?参加者が語る“アラサー男子の本音”【ネタバレあり】

【河合優実×金子大地×寛一郎インタビュー】“ハチャメチャな”三角関係を描く映画『ナミビアの砂漠』

smart(スマート)公式SNS