「18歳で芸歴18年!?」ネクストブレイク俳優・大西利空はゴルフにドハマり中!ドラマ『スカイキャッスル』に出演中
執筆者: クリエイティブ集団/画画画
毎回様々なジャンルで活躍するゲストをモデルに迎え、大判カメラで10枚(ONE ROLL)の写真を撮影し、その写真からストーリーを紡いでいく連載「4×5(シノゴ)」。「4×5」という連載名は、大判カメラで使用されるシートフィルムのサイズが由来です。第13回のゲストは、子役としてなんと生後5カ月の頃から様々な作品に出演し、ネクストブレイク間違いなしとウワサされている次世代の俳優・大西利空(おおにし・りく)さんをフィーチャーします。まずは前編、スタート!
「やっぱりザ・ノース・フェイスの新作ダウンが欲しい」トヨエツ&黒島結菜が着る最もアウトドアで都会的なダウンコレクション
18歳にして、すでにゴルフにどハマり中! 芸歴18年の貫禄!?
――撮影お疲れ様でした。今日の私服はレッチリ(注:レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)のTシャツでしたね、しかも最新のライブTシャツじゃないですか?
大西利空(以下、大西) そうなんです。僕自身はライブを観に行けなかったんですけど、友達が行った際に誕生日プレゼントで買ってきてくれました。かなり気に入っています。
――センスがいい友達ですね! 大西さんの好きな服装、ブランドやショップはどんな感じでしょうか。
大西 今はTシャツばかりですけど、涼しくなるとよくパーカを着ています。カジュアルな服装が好きです。ブランドだと、XLARGE(エクストララージ)とかDIESEL(ディーゼル)! そのあたりのテンションが好みです。あと足元はナイキのスニーカーばっかりです。
――買い物はショップ派?オンライン派?
大西 う〜ん、半々ですかね? どちらかというとたくさん洋服を買うタイプではなくて、一着買うとハマってよく着回す感じです。なので、そんなに普段ショッピングはしないかも。アウトレットはよく行ったりします。
――ということは、今日の衣装はだいぶ普段と違う感じでした?
大西 はい。すごく大人っぽくて、普段の格好とは全然違ったので新しい一面を引き出してもらった気がします。着こなしについても、タックインとか全然しないです。
――なるほどですね。あまり買い物をしないということですが、普段はインドアですか? それともアウトドアな趣味があるとか?
大西 う〜ん、どちらもです。実はゲームはすごく好きでFPS(注:一人称シューティングゲーム)もやりますし、桃鉄も大好き。でも、外でバスケをしたりするのも好きで、最近だとゴルフにどハマりしています。
――ゴルフ!? 早いですね〜、さすが芸歴18年。
大西 やめてください(笑)。
――(笑)。あらためて今日の撮影についての感想をお伺いしましょう。
大西 普段の撮影はカシャカシャっと何枚も撮って、その中から一枚よいものを選んでいこうっていうものが多いじゃないですか。ただ今回は一枚一枚に時間をかけて、しかも10枚しか撮らないというルールもあるし、とても新鮮でした。普段より自然体になれて、逆にポージングしやすかったかもしれません。
――おお、ファッション撮影に向いてるアンサーですね!それって芸能界デビューが生後5カ月だった賜物(たまもの)なんじゃないでしょうか。そもそも、芸能界入りのきっかけって何だったんですか?
大西 母が赤ちゃんの僕を見てどういう思いで入れようと思ったのか定かではないですが、きっかけは母親です。今、18歳になって気づけば芸歴18年。幼い頃は親のすすめで芸能活動を行っていた部分が大きかったですが、自分自身で俳優というものを意識し始めたのは小学3,4年くらいからだと思います。
――早い!
大西 この仕事のおかげかはわからないですけど、人見知りがなくて、知らない人ともすぐに話して打ち解けられるというか。初対面の人と話すのが楽しいと思えるので、なんとなく向いているのかな?と幼心に思っていました。
(後編に続く)
Profile/大西利空(おおにし・りく)
2006年5月16日生まれ、東京都出身。わずか生後5カ月で子役として芸能界デビューを果たし、映画『るろうに剣心 最終章 The Final』など様々な作品に出演。モデルプレスの読者が選ぶ「2024年冬ドラマのネクストブレイク俳優トップ5」にもランクインする、今期待の若手俳優。
大西利空Instagram:@rikuonishiofficial
関連する人気記事をチェック!
photographer=斎藤 大嗣
stylist=青木紀一郎
Hair & Make-up=速水昭仁
videographer / filmmaker / director =Mo-chang-co
この記事の画像一覧
この記事を書いた人
2022年に始動した、オルタナ育ちのエキセントリッククリエイティブ集団。「ガガガ」と読む。合言葉は「ヴィジュアルショック フロム ウォーターヒップ」!スチール撮影、動画撮影などのディレクションから、シューティング、スタイリング、ヘアメイク、キャスティング、デザインまでトータルでプロデュースする。STANFORD所属。
Instagram:@gagaga_tokyo
Website:https://www.stanford-group.com/creator/creator-38261/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ