【BLACKPINKロゼがプーマを履きこなす】名作「PALERMO」をアップデートした「PALERMO VINTAGE」が登場
執筆者: smart編集部
PUMA(プーマ)の新グローバルブランドアンバサダーであるBLACKPINKのRoséを起用した初のキャンペーンをスタートする。Rosé 着用の「PALERMO VINTAGE」を 7月19日(金)より発売。
「BTSジョングクのドキュメンタリーがDisney+で配信」最年少メンバーの輝きと苦悩に迫る
Roséが履きこなすPUMA
今年6月に韓国の4人組ガールズグループ BLACKPINKのメンバーであるRosé(ロゼ)が、PUMAのグローバルブランドアンバサダーに着任。
アンバサダー就任後初のキャンペーン “Rewrite the Classics(リライト ザ クラシック)”の一環として、1980 年代のテラススタイルを代表するプーマの名作モデル「PALERMO(パレルモ)」をアップデートした「PALERMO VINTAGE(パレルモヴィンテージ)」を着用したビジュアルを公開した。
イタリア・シチリア島北西部の地名である“パレルモ”が由来となり、1980年代のテラススタイルを代表する名モデルであるPALERMO。もともとロンドンやオスロなど、ヨーロッパの有名な首都にオマージュを捧げたプーマの特別なシューズの一つとして登場し、当時、サッカースタジアムに集う観衆の定番モデルとして愛されていた。
今回のキャンペーンでは、PALERMO VINTAGE にスポットライトを当て、Rosé のユニークなスタイルでアイコニックなテラススタイルをご紹介。キャンペーンビジュアルでは、活気あるソウルのストリートを舞台に、Rosé がPALERMO VINTAGEをプーマのT7 トラックジャケットに合わせて着こなしている。カラーリングは、Rosé 着用のクラシックなブラックのほか、多彩なカラーバリエーションが次々と登場する。
Rosé コメント
PUMAには輝かしい伝統があり、そして PALERMO には素晴らしいストーリーがあります。PALERMOは80年代のサッカースタジアムでファンに愛用されたのが始まりで、それ以来、新しい世代によって生まれ変わり続けています。私は、このPALERMO VINTAGEを自分流に着こなし、新しい魅力を伝えることで、ファンを魅了していくことを楽しみにしています。私にとってPUMAは、枠にとらわれず、自由を表現する新しい世代の原動力の象徴です。
PALERMO VINTAGE
PALERMO VINTAGE ¥14,300
装い新たなPUMAの名作とRoséの化学反応が見逃せない本作。ぜひともスタイリングの参考にしていただきたい。
商品の詳細は公式サイトから。
「PUMA」に関連する人気記事をチェック!
この記事の画像一覧
この記事を書いた人
ファッション、カルチャー、ライフスタイルなど、今旬なモノ、コトを厳選してピックアップ。モノ・コトに加えて、“時代の顔”ともいうべき人物をファッションモデルに起用するのはもちろん、インタビューでその人となりに迫るなど、smartを読めば“今”がわかります!
Instagram:@smart_tkj
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ