【IVEが着るプーマ】キュートなビジュアルのポイントはクラシックな“PALERMO”
執筆者: smart編集部
PUMA(プーマ)のアジア太平洋(APAC)地域ブランドアンバサダーを務めるK-POPガールズグループ「IVE(アイヴ)」(Starship Entertainment所属)。同グループを起用した1980年代のテラススタイルを代表するプーマの名作モデル「PALERMO(パレルモ)」のキャンペーンを2024年3月15日(金)より開始した。
【SAY MY NAME】メンバープロフィールまとめ♡グローバルガールズグループの個性豊かな7人を紹介
テラススタイルの名作、PALERMO
PALERMOは、イタリア・シチリア島北西部の地名である“パレルモ”が由来となる、1980年代のテラススタイルを代表する名モデル。もともとロンドンやオスロなど、ヨーロッパの有名な首都にオマージュを捧げたプーマの特別なシューズの1つだ。当時、サッカースタジアムに集う観衆の定番モデルとして愛されてきた。
IVEをモデルとしたキャンペーン始動
今回のPALERMOキャンペーンでは、プーマのアジア太平洋(APAC)地域のアンバサダーでもあるIVEが新たにモデルとして登場する。キャンペーンビジュアルでは、エフォートレスなイタリアンスタイルを取り入れつつも、過去と現在のフットボールのDNAを融合させている。
スポーツユニフォームに着想を得たスタイリング
スタイリングは、スポーツユニフォームにインスパイアされたルックに、カラバリ豊富なPALERMOを合わせることでトレンド感あふれるアウトフィットとなっている。クラシックのプーマジャケットやフットボールショーツに至るまで、ラ・ドルチェ・ヴィータ(甘い生活)を謳歌する彼女たちらしいサマースタイルは見逃し厳禁だ。
この記事を書いた人
ファッション、カルチャー、ライフスタイルなど、今旬なモノ、コトを厳選してピックアップ。モノ・コトに加えて、“時代の顔”ともいうべき人物をファッションモデルに起用するのはもちろん、インタビューでその人となりに迫るなど、smartを読めば“今”がわかります!
Instagram:@smart_tkj
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ