smart Web

【DXTEEN】夏のファッション、美容計画、気になる食生活は?1STアルバムについても聞いた

執筆者:

6人組グローバルボーイズグループDXTEEN(ディエックスティーン)がデビューして早一年。デビューから一周年を迎え、初となるアルバム『Quest』を7月17日にリリースする。グループ名の由来通り、夢に向けて着実に成長してきた彼らが、アルバムリリースというターニングポイントを前に何を思うのか。さらに、smartならではのインタビューということで、この夏のファッション計画など、ファッションにまつわる話も合わせて聞いた。

「プロ野球選手の“バッグの中身”を調査」千葉ロッテマリーンズ佐藤都志也&鈴木昭汰はマリンに来る際、何を着て何を持ってるの?

この記事の画像一覧を見る(9枚)

デビューから一周年を迎え、初となるアルバム『Quest』を7月17日にリリースするDXTEEN

ノンストップ!DXTEEN、ファッションを語る

――DXTEENの中でいちばんのファッショニスタは誰になりますか?

平本健(以下、平本) これは(谷口)太一です!

谷口太一(以下、谷口) え! これはしっかり説明できないといけないやつ⁉(笑)

福田歩汰(以下、福田) (遮って)ここは僕ですね。

平本 やめとけ! 取り返しがつかなくなる!(笑)

大久保波留(以下、大久保) いや、DXTEENのなかでは太一くんが一番お洒落です!

福田 その通りです(笑)。

寺尾香信(以下、寺尾) そうだね。

田中笑太郎(以下、田中) 太一くんは常にトレンドをしっかり押さえているんです。最近はショート丈のTシャツに、ダボッとしたパンツを履いているよね。

平本 あとは、“このブランド着てるよ”ってよく教えてくれるんですよ。

DXTEEN大久保波留

大久保波留

――ファッションが好きなんですね。

谷口 そうですね。これまでオーバーサイズのTシャツを着ていたんですが、最近はワンサイズ小さなTシャツを着てサイズ感で遊んだりしています。

田中 太一くんが家に来てくれて、明日の服を決めてくれたり、パンツのベルトループにキャラクターのキーホルダーをつけてくれて、(谷口のマネをして)“ここのワンポイントが大事なんだよ”と教えてくれたりして。

谷口 その言い方の真似はやめてくれ!(笑) めっちゃ恥ずかしい!

一同 あはは!

田中 よく帽子も貸してくれるよね。いまはつばが個性的なキャップを借りているんですが、ずっと使っています。

大久保 僕もベージュのダボッとしたデニムと、バケハ(バケットハット)を借り……いや、もらいました!

谷口 いや、貸しているだけだから!(笑)

大久保 借りたら波留のモノ♪

福田 怖すぎる…(笑)。

DXTEEN田中笑太郎

田中笑太郎

――みなさんの夏のファッションの予定を教えてください。

大久保 今年の夏のテーマはタンクトップです!

平本谷口 着てるね~!

大久保 学生の頃は、海が近くにあってタンクトップスタイルが多かったんですよね。でも東京に来てからはあまり勇気がでなくて……。でも最近ジムに行きだしたので、ラクさを取り、タンクトップ生活に戻りました。

平本 バスケ部みたいなタンクトップだよね?

大久保 そうそう! バスケタンクね。

谷口 タンクトップのレパートリーも多いよね?

大久保 ショッピングに行くと、ついつい探すようになっちゃった。ラクだし、涼しいし、すごくオススメ! (寺尾)香信の夏のファッションの予定は?

福田 香信はシャツのイメージが強いね。

谷口 ラフじゃなくて、キッチリした、サイズ感もフィットしたタイプのものを着ているよね。

大久保 スーツの時に着るようなシャツだよね。

谷口 そうそう。光沢がある……。

寺尾 気持ちテロッとしたタイプね。夏はどうしようかなぁ。今までは母親が買ってくれたものを素直に着ていただけで、あまり自分で選んだことがないんですよ。

谷口 ポップで色みがある服も似合いそうだよ。

平本 たしかに! 紺やブラックばかりだから、爽やかな色に挑戦してみるのもいいんじゃない?

田中 前に沖縄でParagraph(パラグラフ)のTシャツ買ったよね? 

福田 白くて水色のポイントがあるTシャツ!

寺尾 そうか、あれを着ればいいのか。

大久保 カジュアルなポロシャツも似合いそうだけどね。

平本 僕の夏の予定は、腕が出るからアクセサリーを集めたいですね。ただ、指が細くて、あまり自分のサイズに合うものがないんですよ。

田中 本当に細いもんね。いいのがあるといいね。僕はひざ下くらいのハーフパンツが欲しいな。

谷口 トレンドだよ。デニムのハーフパンツとかいいんじゃない? 靴下で遊んだりして。

田中 色モノの靴下、ほしい!

寺尾 靴下で……遊ぶ?

平本 ……くるくる丸めてドーナツにしたり?

福田 小学生(笑)。

一同 あはは!

田中 そういえば、太一くんに一足6千円する靴下をオススメされたんですよ。

平本 ということは片足3000円……⁉

谷口 でも本物を見たらめっちゃかわいくて欲しくなるよ。

田中 本当にカッコよくて、すごく迷ったんですが、2005年生まれの僕にはちょっとまだ早いかなと……。

谷口 あはは。良心的な値段でお洒落なのもあるからね。

田中 そうっすね。いまはまだ3足まとめてあるリーズナブルなものを買おうかな(笑)。あとは、バギーパンツも欲しいですね。フレアパンツも気になっていて。

DXTEEN谷口太一

谷口太一

――スタイルがいいから似合いそうですね。

平本 足が長いからなぁ!

田中 (嬉しそう)挑戦してみたいです!

福田 僕は今年のトレンドを把握していて。Tシャツって言うんですけど。

谷口 国民全員が把握してるから(笑)。

福田 夏はTシャツ1枚で勝負します!

大久保 でも、歩汰って長袖が多いよね?

平本 たしかに!

福田 僕は腕が細いから、そこを長袖でカバーしたほうがダンスが上手に見えるんだよね。

寺尾 わかる!

福田 なので、動画を撮るときは、どんなに暑くてもかならず長袖を着ます! でも普段は半袖のTシャツを着たいので、僕もアクセサリーが欲しいですね。3月の誕生日に、それをちょっと匂わせていたんですけど、誰もプレゼントしてくれなくて!

大久保 俺たちがあげたプレゼント、不満だった!?

福田 いや、嬉しかったけど……!(笑)

寺尾 僕があげたカタログギフトにアクセサリーはなかった?

DXTEEN寺尾香信

寺尾香信

――カタログギフトをあげたんですか!?

寺尾 自分で選んだほうがいいと思って(笑)。

福田 見たら全部女性向けだったの! なので、カタログからはフライパンをもらいました(笑)。

平本 僕は香水をあげたよね。

福田 うん。気に入ってつけてるよ。

田中 僕はアクセサリーが欲しいって直接言われたんですが、お店に入ったら難しくて選べなくて。結果的に悩んだ末に、トースターと三ツ矢サイダーをあげました!

谷口 だいぶ違う!(笑)

福田 でも、トースターもちょっと匂わせていて(笑)。

田中 そうそう! 「パン食べたいな~」って言ってたから(笑)。あとは、僕の家に来た時に、いつもストックしてある三ツ矢サイダーを飲んでいたので、箱買いしてあげました。

福田 嬉しかった!

谷口 僕はadidasのスニーカーをあげたんですよ。でも、ぜんぜん履いているところを見たことがなくて……。

福田 いま、履く準備はできてる!

谷口 整えてるの!?(笑)

福田 うん! 緑のスニーカーだったから、どんな服を合わせたらいいかずっと考えていて。

谷口 どんなファッションでも合うと思うんだけどなぁ(笑)。

大久保 僕はいいドライヤーをあげたよね。

DXTEEN平本健

平本健

――アクセサリーをもらうよりも、生活が整うプレゼントたちでしたね。

福田 結果、パンもいっぱい食べられて、料理もできるし、髪もサラサラになって、香水でお洒落になって、あとはスニーカーを履いて外に出たら完璧な夏が来ます!

谷口 それでアクセサリーが欲しいはちょっと贅沢じゃない⁉(笑)

福田 間違いないですね(笑)。自分で買います!

DXTEEN福田歩汰

福田歩汰

――では、DXTEENのファッショニスタの谷口くんの今年の夏のファッションの予定は?

谷口 集めたいのはバンドTシャツですね。学生の頃から集めているんですが、好きなバンドのTシャツを見るとつい買っちゃいます。NIRVANA(ニルヴァーナ)やレッチリ(RED HOT CHILI PEPPERS)、oasisなどが多いですね。

田中 たしかによく着ているよね。

大久保 今度貸して!

谷口 返してね!?(笑)

この記事を書いた人

趣味・特技は年間300本ほどこなすインタビューと世界中のサバイバルオーディション番組への投票。著書には『シングルマザー、家を買う。』『うちの子、へん?』(ともに扶桑社)がある。

X:@knysd1980

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

14

08:30

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS