smart Web

マヂカルラブリー・野田「夢が叶った!」累計売上15万本超の“野田ゲー”がアーケードゲームに!その全貌に迫る

執筆者:

“創造主”自ら記録に挑戦!

筐体のお披露目後、野田さん本人がゲームの記録に挑戦する場面も。早速、プレイをしようという時に、ゲストとして応援にかけつけたのが、デッカチャンさんとバイク川崎バイク(BKB)さん!野田ゲーとの関わりについて問われると、両者それぞれがエピソードを語りました。

デッカチャン「『ブロックくずし(大乱闘 ブロックくずして)』にキャラクターとして登場するので、子どもたちに知っていただいて……。でも顔だけしか知られていないから実際に全体で見たとき、(子どもたちが)めっちゃ引いてる。こんなでかいの!?って(笑)」

BKB「野田ゲーができる前から野田さんのYouTubeなどにちょくちょくお邪魔していて、隣で制作過程を見てきました。あと元々(僕は)美容師なので、野田さんの髪を3か月に1回切ってます(笑)」

また、「万歳、筐体が、爆誕」と持ち前のBKBネタも披露されました。

この記者会見内で記録にチャレンジしたのは、『みんなのつり革』と『The 連射』

「アーケードスティックになったことで、スイッチ版よりスコアが伸びる可能性もありますね。僕はむしろゲームセンターで格闘ゲームをやりこんでいたので、こっちの方が得意かも。これまでがハンデ戦。やっと本来の力を発揮できます」そう強気で意気込む野田さん。この記者会見内で記録にチャレンジしたのは、『みんなのつり革』と『The 連射』です。

『みんなのつり革』は、まさかの6秒台でのゲームオーバーに……会場は笑いに包まれた

まずは『みんなのつり革』。なんとまさかの6秒台でのゲームオーバーに、会場は笑いに包まれました。「さっき台パンダメって言ってたのに、(野田さんも)やってたよ」とBKBさんの突っ込みも炸裂。ちなみにその後、もう一度得たチャンスでは、創造主らしい威厳を発揮し、200秒34という記録を樹立していました。

『The 連射』では、見事136対130で高橋名人に勝利した

『The 連射』では、見事136対130で高橋名人に勝利した野田さん。シンプルな操作方法・ルールだからこそ、誰が見ても「どうなるんだ!?」というワクワク感がある。私も実際に遊んでみたが、いい感じにストレス発散にもなって面白かった。

ぜひこの記録を塗り替えるべく、GiGO総本店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

この記録を塗り替えるべく、GiGO総本店に足を運んでみては?

最後に今後の展望について聞かれると「いつか吉本興業の劇場前にも置いてほしいですね。あとはこの総本店から全国のゲームセンターにも広まってほしいです、どうですかGiGOさん」と野田さん。「そしてさらに目指したいのは全国展開からの世界展開!“スーパー野田ゲーGiGO in インドネシア”とかいいですよね」と壮大な夢を熱く語りました。

昔ながらのレトロな雰囲気があって可愛い

昔ながらのレトロな雰囲気があって可愛い。レバー操作も新鮮だった!

記者会見後は、この『スーパー野田ゲーGiGO』で遊ぶために来店する人々で賑わう様子もありました。これはもしかすると全国展開の夢も叶う日が近いかも!?

この記事の画像一覧
  • 累計売上15万本以上の“野田ゲー”がアーケードゲームになってGIGOに登場
  • ①みんなのつり革〜満員電車でも、つり革に捕まりたくないよ〜
  • ②大乱闘 ブロックくずして〜球に当たると、顔がデッカチャンだよ!!〜
  • ③ナガイアス〜ボスまでの長ーい道のりが一画面に!!〜
  • ④The 連射〜高橋名人と連射勝負!!〜
  • 昔ながらのレトロな雰囲気があって可愛い
  • この記者会見内で記録にチャレンジしたのは、『みんなのつり革』と『The 連射』
  • 『みんなのつり革』は、まさかの6秒台でのゲームオーバーに……会場は笑いに包まれた
  • 『The 連射』では、見事136対130で高橋名人に勝利した
  • この記録を塗り替えるべく、GiGO総本店に足を運んでみては?

この記事の画像一覧を見る(10枚)

12

この記事を書いた人

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

10

21:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS