smart Web

  • facebook
  • X
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube
  • LINE

smart 最新号

smart2024年8月・9月合併号

smart2024年8月・9月合併号

2024年6月25日(火)
特別価格¥1,690(税込)

smart 最新号を見る

閉じる

【DリーグCSに密着】全13チームの頂点に立ったチームは?史上初の快挙を成し遂げた王者たちに注目してみた

執筆者:

今シーズン最後のMVDは?

MVDは、準決勝でソロを受け持った颯希(SATSUKI)さん

CSでもいつもと同じように、MVDが決定!今回は、準決勝でソロを受け持った颯希(SATSUKI)さんが選ばれる結果に。このMVDも2年連続の選出なのだとか。

「本番の一週間くらい前まで何が良いのか、どうしたらみんなが喜んでくれるのかずっと考えながら踊っていました。CSの目前で踏ん切りがついて、ソロに取り組むことができたように思います。だけど僕的には、チームを引っ張ってくれたMINAMIちゃんや、二回宙を成功させてくれたTSYといったメンバー全員が最高!僕だけじゃなくて、みんながMVDです!」(颯希(SATSUKI)さん)

ちなみに来シーズンも既に開催決定!なんと新しい参加チーム『List::X (リストエクス)』も増え、ますます目が離せなくなりそうです。2024年パリオリンピック競技の種目にブレイキンが追加されたこともあり、今後より一層ダンスへの関心が高まっていくでしょう。皆さんもぜひ気になるチームを見つけて、一緒に応援してみてはいかがでしょうか?来シーズンが今からとっても待ち遠しいです!

画像提供:第一生命 D.LEAGUE 23-24 CHAMPIONSHIP

この記事の画像一覧
  • 13チームの頂点に輝いたのはKADOKAWA DREAMS
  • 13チームの頂点に輝いたのはKADOKAWA DREAMS
  • 13チームの頂点に輝いたのはKADOKAWA DREAMS
  • DYM MESSENGERSは、「What is DANCE」をテーマにパフォーマンスを披露
  • KADOKAWA DREAMSにとって1戦目となった今回のテーマは「等身大の自分達」
  • 観客たちは彼らの世界観に一気に惹き込まれた
  • 準決勝に引き続き、アクロバットを存分に詰め込んだ作品を見せつけた
  • CyberAgent Legitは「ALL FOR GOLD」をテーマに、隙のないユニゾンと個々の強みを存分に生かした魂のパフォーマンスを披露
  • 6-5でKADOKAWA DREAMSが見事優勝を飾った
  • 優勝が決まった瞬間に、パッと舞い上がる金色のテープ、喜びを噛みしめたメンバー同士の抱擁、ドッと湧き上がる拍手……会場が一体となった
  • MVDは、準決勝でソロを受け持った颯希(SATSUKI)さん

この記事の画像一覧を見る(11枚)

1234

この記事を書いた人

黒川すい

黒川すい

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

この記事をシェアする

この記事のタグ

23

08:30

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS