smart Web

ファミマのチョコミントフェアが極上スイーツだらけだった!グルメライターが特に推す4商品は?【実食レポート】2024年5月21日(火)より全国のファミリーマート約16,300店で開催中

執筆者:

ファミマ チョコミントフェア

この記事の画像一覧を見る(11枚)

夏が近づいてくると食べたくなるフレーバー“チョコミント”。涼しげなビジュアルとスッキリとした味わいが魅力です。なんでもチョコミントを愛する人たちのことを巷(ちまた)では“チョコミン党”と呼ぶのだとか。そんなチョコミン党待望のチョコミント商品が今年も各社から続々と発売されていますが、ファミリーマートでは初となるチョコミントフェアを2024年5月21日(火)より開催中。

アイスだけではなく、爽快感たっぷりのスイーツやパン、お菓子、飲料など、全9種類の商品を数量限定で発売しているということで、フェアメニューの中からグルメライターが食べて美味しかった4商品をご紹介します!

チョコプレートの食感が楽しい!「パキッと食感!チョコミントサンド」

パキッと食感!チョコミントサンド

パキッと食感!チョコミントサンド ¥250

一つ目はパキっとしたチョコミントプレートの食感が楽しめる「パキッと食感!チョコミントサンド」。

パキッと食感!チョコミントサンド

ミントチョコプレートとココア風味のクッキーの間に、ミント&チョコクリームがイン。

パキッと食感!チョコミントサンド

ワンハンドで食べられる丁度良いサイズ感で&程よい甘さなので、ちょっと甘いものが食べたい……という時にもピッタリ!商品名の通りパキっとしたチョコと、ホロっとしたクッキー生地のバランスもバッチリです。

冷やしても美味しい!「チョコミントパウンドケーキ」

チョコミントパウンドケーキ

チョコミントパウンドケーキ ¥180

そのまま食べても冷やして食べてもおいしい、すっきりと爽やかな味が楽しめるパウンドケーキ。冷やして食べるのがおすすめと聞いたので、冷蔵庫でしっかり冷やしていただきました!

チョコミントパウンドケーキ

こんなにすっきりとした味わいの焼き菓子はじめて!というくらいミントの爽快感をがっつりと感じる味わい。冷やして食べたからか、口の中のスースー感が凄い(笑)。チョコも生地の中に練り込まれていますが、こちらの商品はチョコよりもミントの味わいの方が強めな印象でした。チョコミン党は冷蔵庫でしっかり冷やして食べるのがおすすめです!

この記事を書いた人

未央

未央

ウェブメディアを中心に活動。グルメ・ビューティー・おでかけ情報など幅広いジャンルを担当している。女性ならではの視点を活かした記事が特長。趣味は食べ歩きと呑み歩き、キャンプや旅行など。

この記事をシェアする

この記事のタグ

28

18:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

53歳津田健次郎の若さを保つ秘訣は?ラジオ番組『ツダスピ』初のイベントに潜入!【インタビューあり】

「僕たちとENGENEの関係はFATE(運命)」 ENHYPEN WORLD TOUR ‘FATE PLUS’ IN JAPAN@さいたまスーパーアリーナ初日をレポート

【至高のテリヤキバーガー】モスバーガーの“期間限定”新作「新とびきり 謹製 とろったま照りやき ~北海道チーズ~」 をグルメライターが実食レポ

【「豪華客船」潜入レポート】12階建て・全長294mの「クイーン・エリザベス」に乗ってみたら、一生乗っていたいくらい非日常で天国だった……

【D.LEAGUE観戦レポート】全てが決まる最終決戦、チャンピオンシップ出場はどのチームの手に……!? ダンス沼にハマったライターが選んだラウンド14のハイライト

ポケモンスリープとファミマがコラボ!「カビゴンの上でお昼寝できるビーズクッション」も抽選で当たるらしい……

smart(スマート)公式SNS