smart Web

【デザートのように甘~いお酒】「罪な蜜」が本当に罪深いリキュールだった!楽しみ方は無限大…ロック、炭酸割り、スイーツにかけても◎

執筆者:

【2】あのアイスを氷代わりに入れてみた!炭酸割りも

もともとワインは苦手な部類でしたが、今回に限って言えばお気に入りは「はちみつと白ワインのお酒」です。ロックでちびちび飲んでましたが、どんどんアレンジを加えていきたいと思います。ネットなどでも話題になっていた、あのアイスを氷代わりに使ってみよ♪ということで用意しました。

マスカット果汁80%のアイスボックスを、氷代わりに使ってみた

マスカット果汁80%のアイスボックス。濃い果実氷です。

リキュールのラベルにもマスカットが描かれていたので、合わないわけがないですよね。飲む前から強く確信してました。

フルーティーさがアップ

フルーティーさがアップして最高です。ほかの味のアイスボックスはもちろん、シャーベット系全般は何でも氷代わりに使えると思うので、味変がてら色々試してみてはいかがでしょうか!?

ロック→アイスボックス→ソーダ割り

途中から炭酸水も投入。ロック→アイスボックス→ソーダ割りと段階を踏んで、味・飲み方に変化を。アレンジが尽きないので飽きずに飲めて楽しいですね。

梅酒ベース ソーダ割り

梅酒ベースのほうも、もちろんソーダ割りを楽しんだ。

ちなみに、梅酒のソーダ割りは、やっぱり慣れ親しんだ味わいという印象が強かったです。しかしながら、普段飲む梅酒のソーダ割りに比べると、梅の酸味・ハチミツのやさしい甘さのマッチ度が絶妙、そのため炭酸水のシュワシュワ感をまあるく包み込んでくれたように感じます。角のない味わいが魅力的!

しょっぱい系のおつまみ&飲みやすいソーダ割りの組み合わせ、晩酌タイムを盛り上げる!

しょっぱい系のおつまみ&飲みやすいソーダ割りの組み合わせも間違いないです。晩酌タイムを盛り上げてくれます。

この記事を書いた人

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

29

20:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

「秋に食べるかき氷が一番うまい」3つの理由|そして秋の味覚“安納芋”を使ったかき氷が絶品すぎた件

「ファミマの“ごちむすび”はコンビニおにぎり史上No.1…?」和食と洋食の名店が監修…他のおにぎりが嫉妬しちゃうレベルの仕上がりだった

「“ファミマのお芋掘り”のスイーツがどれも美味すぎた」今年は9種類も増えて全16商品が登場!うち13種類を実食レポ

「丸亀製麺、秋の新作“お月見うどん”は賛否両論…?」濃厚ソースにチーズたっぷりの“洋風釜玉”、定番の“牛すき釜玉”どっちを食べる!?

「“秋のビアガーデン”は夏のビアガーデンとひと味違う」ヒューガルデン好きは渋谷に全員集合!史上最長、59日間開催中

「アウトドア好きが今買うべきクルマNo. 1⁉︎」三菱デリカD:5 シャモニーが絶大な支持を集める理由

smart(スマート)公式SNS