smart Web

【ヨックモック】55周年記念ショップ「クッキーのアトリエ」が新感覚の芸術体験だった……SNS映えも間違いなし♡

執筆者:

金・土曜日の夜だけの特別メニューも……

金・土曜日の夜限定のメニュー、特別感満載……!

なんと週末の、しかも夜(17:00~20:00限定)の特別メニューも存在しているのだとか……!これが、ランググシャー×創造性をテーマに生み出されたデセール2品。これに加えて、ペアリングドリンクも用意された豪華な雰囲気あふれるセットとなっています。

ラングドシャーの中に隠れているのは、ベイクドチーズ

ラングドシャーの中に隠れているのは、ベイクドチーズ。上にたっぷりのった柑橘類も相まってさっぱり爽やかな味わいです。

軽いのに存在感抜群の泡も、味わいにこだわりを感じる

クッキー以外の要素にも注目。軽いのに存在感抜群のこの泡は、ライム・パイナップルの味がして、すっきりしていました。

ちょっぴり贅沢で大人な時間を、「クッキーの夜会」で堪能してみては?
ヨックモックと言えばシガールの印象が強いかと思いますが、そのイメージが良い意味で変わるようなクッキーたちとの出会いが、クッキーのアトリエではあるでしょう。

感じた色をウォールアートに

お店の空間をはじめ、クッキーパレットにも詰め込まれた芸術性。観て楽しい、食べて楽しい、最後はぜひ自分の手でアート体験してみませんか?

小林さんの作品をもっと感じたい人には、大きなウォールアートが目の前に広がる席もおすすめ

先ほどご紹介した小林さんの作品を用いた巨大ウォールアート、こちら実際に私たちで色をのせることができちゃうんです!

このアトリエで感じとった色をこの中から選んで………

このアトリエで感じとった色をこの中から選んで、

幸せで温かい気持ちを、淡いイエローに託して塗っていく

幸せで温かい気持ちを、淡いイエローに託して私も塗らせていただきました。

こうやって塗っていると、なんだか童心に返った気分に浸れるなぁ……幼いころ家族でシガールを食べた日のことを思い出すなぁ……なんて思いながら、塗り絵完成です。

このポップアップショップ開催期間中に、どんな色彩画が誕生するのか。きっとお店に足を運ぶたび、変化があってドキドキしそうです!

もしもウォールアートが完全に彩色された後は、店舗で配布しているカードで塗り絵体験ができる

なお、もしもウォールアートが完全に彩色された後は、店舗で配布しているカードで塗り絵体験ができるのでご安心を……!

今回は、ヨックモック55周年企画の中の一つ「クッキーのアトリエ」をご紹介しました。美術館と聞くと堅苦しく、なかなかハードルが高いと思う人もいるかもしれませんが、このポップアップショップなら気軽に楽しくアートを体験することができそう。視覚、嗅覚、触覚など五感で味わう新感覚のスポットとして、ぜひ注目したいところです。開催期間中にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

「クッキーのアトリエ」特設サイト:https://www.yokumoku.jp/55th/atelier

123

この記事を書いた人

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

26

08:30

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS