smart Web

【愛車スナップ】Hondaヴェゼルの安心感と安定感にsmart編集長が惚れる理由

執筆者:

昨今は「若者のクルマ離れ」なんて言われているけど、世界には魅力的な車があふれているし、自分だけの空間・移動手段があるのはとても自由で満たされた気持ちになるもの。自分ならどんなクルマを持ちたいか?イメージしてみるだけでも面白いはず。そこで、カーライフを謳歌する10人の愛車物語をお届け。今回は、smart編集長・鈴木香奈子の愛車を紹介する。

ホンダ ヴェゼル(2022年式)/smart編集長・鈴木香奈子

smart編集長・鈴木の愛車『ホンダ ヴェゼル(2022年式』

国産の新型SUVは長距離移動の安心感・安定感がすごい。運転好きな我が家になくてはならない存在

smart編集部きっての車好き・鈴木も本企画に参戦。「愛車、といいながらVEZEL(ヴェゼル)は実家の愛車です(笑)。私は普段、夫婦で国産の旧車に乗っているのですが、けっこう古い車でこれからも長く乗りたいので長距離移動や高速道路の走行は極力避けていて。遠出したいときや大人数で遊びに行くときは、実家のこのVEZELに乗り換えているんです」。

smart編集長・鈴木の愛車『ホンダ ヴェゼル(2022年式』

旧車と新車を交互に乗っていると、双方のよさをより感じるそう。「昨年秋に、ふらっとどこかに行きたくなって、名古屋までVEZELで車中泊のロードトリップをしてきました。燃費もいいし、音も静かだし、快適すぎてこの車の安定した走りは手放せません。でもやっぱり、手がかかる旧車も楽しいしで、車の世界は本当に奥が深いです……」。

Photogaphy_SATOSHI OMURA

※この記事は2024年smart5月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

この記事を書いた人

smart編集部

smart編集部

ファッション、カルチャー、ライフスタイルなど、今旬なモノ、コトを厳選してピックアップ。モノ・コトに加えて、“時代の顔”ともいうべき人物をファッションモデルに起用するのはもちろん、インタビューでその人となりに迫るなど、smartを読めば“今”がわかります!

Twitter:@smart_twjp

Instagram:@smart_tkj

この記事をシェアする

この記事のタグ

15

19:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS