smart Web

  • facebook
  • X
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube
  • LINE

smart 最新号

smart2024年8月・9月合併号

smart2024年8月・9月合併号

2024年6月25日(火)
特別価格¥1,690(税込)

smart 最新号を見る

閉じる

【D.LEAGUE観戦レポート】チャンピオンシップ出場をかけた熱い戦いが止まらない……!ダンス沼にハマったライターが選んだラウンド13のハイライトとは?

執筆者:

気になるMVDは……!?

ラウンド13で見事MVDに輝いたのは、Medical Concierge I’moonで今回メインダンサーを務めたKarenさん

最後にMVD(Most Valuable Dancer)のご紹介です。このラウンド13で見事MVDに輝いたのは、Medical Concierge I’moonで今回メインダンサーを務めたKarenさん。
ハイライト①でも見てきたように、チームとしての初勝利、そして今回の全6マッチの中で唯一のSWEEPということで、誰もが納得の結果ですね。

──MVDに輝いた今のお気持ちは?

Karenさん:こんな私がいただいていいのかな?って思ってしまうほど、今まで素晴らしいDリーガーの方たちが獲得していた賞なので、とても嬉しいです。自分の目標にしていたことでもあったので、夢の瞬間というか……。幸せな一日になりました!

──賞金は何に使いたいですか?

Karenさん:これはチームで獲れた賞だと思っているので、メンバー全員と美味しい焼肉とか食べに行きたいです!

チームとしての初勝利、そして今回の全6マッチの中で唯一のSWEEPを飾った

ここまでラウンド13の模様をお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。私は、観戦を重ねるごとに推しチームへの気持ちが高まっています。また、ダンスのテクニック的な部分も少しずつ分かり始めたところです。観ていて気持ちいいな!と思える瞬間がどんどん増えてきました。

なお、次回のラウンドがCS前の最終バトル。パフォーマンスの完成度が素晴らしいのはもちろんですが、各チームが紡ぎ出す人間ドラマもかなり激アツな局面を迎えています。勝利を掴んだチームも、そうでないチームも、お互いをリスペクトしながら、正々堂々とダンスに向き合う姿勢は感動必至。この戦いの行く末をしっかり見届けたいと思います。
ラウンド14は、2024年5月19日(日)開催予定。6月のCSに向けて、みんなで楽しくDリーグを駆け抜けていきましょう!

※写真はすべて「第一生命 D.LEAGUE 23-24 REGULAR SEASON ROUND.13」より

この記事の画像一覧
  • ダンス沼にハマったライターが選んだラウンド13のハイライトとは?
  • ⼒強いクランプと「バイカー」という相性の良いコンセプトを掛け合わせた作品で会場を魅了
  • 「FOCUS」をテーマに、⼈に惑わされない、⾃分を強く持つ⼥性を表現
  • 花道を踏み締めながら涙を流すメンバーに共鳴し、涙する観客も多く⾒られた
  • 「Players」をテーマに掲げ、冒頭から迫⼒のあるパフォーマンスを魅せた
  • 冒頭から歓声が鳴り⽌まず、細かなリズムに合わせた緻密な技の数々に会場のボルテージは上がりっぱなし
  • ⽬まぐるしく変わる構成と、⾳に合わせて次々に繰り出される⾼度な技!
  • ⽩い椅⼦を⼩道具として使⽤したハイレベルなダンスを披露
  • 勝利チームのリーダーたちを突撃!
  • CyberAgent Legitがレギュラーシーズンを制覇!
  • ラウンド13で見事MVDに輝いたのは、Medical Concierge I’moonで今回メインダンサーを務めたKarenさん
  • チームとしての初勝利、そして今回の全6マッチの中で唯一のSWEEPを飾った

この記事の画像一覧を見る(12枚)

この記事を書いた人

黒川すい

黒川すい

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

この記事をシェアする

この記事のタグ

12

20:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

【Dリーグ】アワードショーに密着!気になる活躍選手たちを総チェック 年間MVDに輝いたあのチームのリーダーに突撃インタビュー

アンカーの最新ロボット掃除機がすごい!「Eufy Robot Vacuum Omni S1 Pro」が叶える次世代のクリーンライフ【使用レビュー】

1,000個限定で大人気「宇宙猫ミラー」が登場!猫のいる暮らしとアートを同時に叶える“鏡”とは

【丸亀製麺、夏の風物詩が登場!】牛肉か?鶏のからあげか?“鬼おろし”新作2種をグルメライターが食べ比べ

くら寿司の常識を超えた「くら寿司銀座店」、マクドナルドのアイスコーヒーが進化 ほか【グルメの人気記事 月間ベスト3】(2024年5月)

【DリーグCSに密着】全13チームの頂点に立ったチームは?史上初の快挙を成し遂げた王者たちに注目してみた

smart(スマート)公式SNS